【 更新情報 】

スポンサード リンク

モンスターハンター2ndg改造クエストの作り方

モンスターハンター2ndgを普通にやっていて飽きてきた方には改造クエストをやってみると楽しいかもしれませんよ。
改造クエストはわかっていると思いますが違法なのでまじめにモンスターハンター2ndgをやっている人に言ってしまうと白い目で見られるかもしれませんので注意してくださいね(笑)
モンスターハンター2ndの時には改造クエストを作ってメモステ内に保存できましたがモンスターハンター2ndgでは改善されています。
【改造クエスト作成に必要なもの】
・CFW導入済みPSP−1000/2000
・MHP2G改造クエストジュネレーター
・CWCHEAT
この3つがあれば改造クエストは作れます。ツールの使い方は調べてください。
複合化・暗号化のわかる方なら簡単に作ることができます。
改造クエストって何?って人に説明すると改造クエストがあればクエストを自分で作ることができます。
報奨金の設定なども出来ますのでザックザックですね(笑)
ですが自分で作らなくても改造クエストは色々なサイトでダウンロードする事ができます。たくさんの方が改造クエストを作っているのでダウンロードしてみるのも楽しいかもしれませんよ。
改造クエストを作るのにもダウンロードするのにもパソコンが必要になってきますので持ってない方は改造クエストをやってそうな友達からデータを貰ってください(笑)

モンスターハンター2ndg悪魔武器のダウンロード

モンスターハンター2ndgの武器の事を調べていると悪魔武器という武器を目にする方もいると思います。
悪魔武器って何?って方に説明しますが悪魔武器とは改造コードを使って武器の威力をあげた武器のことで最強の武器と言われています。
ですから悪魔武器という武器は普通にモンスターハンター2ndgをしていて出てくる武器ではありません。
悪魔武器は改造コードを使って自分で作ることもできますが知識やツールの使い方がいまいち不明な方には作ることができませんので悪魔武器が欲しい方は悪魔武器を配布しているサイトからダウンロードして
使っている方が多いようです。
配布しているサイトにもよりますが販売している方もいますのでお金を払ってまで・・って方は無料のダウンロードサイトをおすすめします。
「Visional humter」ではダウンロードをした後の使用方法までわかりやすく載っていますので初めて改造データを使ってみようという方にはおすすめです。
悪魔武器は改造データを使用するのでマジメにゲームをしている方にはたぶん嫌われると思います。
また公式の掲示板などで質問すると総スルーされたり罵倒されますので注意してください。一応言っておきますが改造データを使うのは違法です。
楽しむなら一人でこっそり楽しんでくださいね。

モンスターハンター2ndgのボスモンスターの攻略方法

モンスターハンター2ndgのクエストにはボスモンスターを狩猟しなさいというクエストがあります。
このボスモンスターは大きく分けると鳥竜種・飛竜種・古龍種・牙獣種・魚竜種・甲殻種・獣人種・甲虫種の8種類のボスモンスターがいます。
このボスモンスターのクエストをクリアするにはボスモンスターを討伐する方法と捕獲する方法があります。
クエストに討伐せよと出た場合に捕獲してしまうとクエストは失敗してしまいますので注意してください。
討伐と捕獲の違いですが討伐はボスモンスターが死んでしまうまで攻撃します。
捕獲はボスモンスターが弱ってきたら罠を仕掛け眠らせます。
ボスモンスターのクエストは討伐か捕獲でクリアできます。
捕獲する場合の罠には落とし穴とシビレを使う罠があります。
ボスモンスターや場所、天気によっては使えない罠があります。
罠を仕掛ける場所はボスモンスターによって変わってきますがボスモンスターの攻撃があたらないくらいの距離の場所にいると比較的罠に誘導しやすいです。
早いボスモンスターは見つかっていない時に閃光珠で動きを止めて罠を仕掛けます。
罠の上を通るようにボスモンスターを誘導した後に捕獲用麻酔珠か捕獲用麻酔弾を投げても捕獲できます。
ボスモンスターが弱ってくると足を引きずるのでその時に罠を仕掛けて下さい。
弱った時に巣に戻って寝てしまうこともありますがその時はボスモンスターの下に潜り込んで罠を仕掛けてください。周りに雑魚モンスがいるとボスモンスターを起こすことがあるので注意して下さいね。

モンスターハンター2ndg キークエストの攻略

モンスターハンター2ndgはPSP用のゲームソフトでCAPCOMから発売されているハンティングアクションゲームです。
モンスターハンター2ndgのキークエストとはRPGゲームをした事のある方ならわかると思いますがRPGでいうクエストと同じです。
モンスターハンター2ndgのキークエストは村クエストと集会所クエストがあります。
どちらもレベル別にキークエストがあり各キークエストをクリアしたあと緊急クエストをクリアすることで次のレベルのクエストができます。
キークエストは次のレベルクエストを出すために重要なクエストになります。

【村クエスト】
☆1 ・肉食竜の討伐・寄る気配・ブランゴを倒せ
☆2 ・猪突猛進・ドスファンゴ・密林の大怪鳥・珍獣の中の珍獣・幻のキモを追え
☆3 ・ブランゴ討伐作戦・砂に潜む巨大蟹・毒の怪鳥ゲリョス現る・キノコ探しで大もうけ
☆4 ・決戦一角竜モノブロス・見えざる飛竜バサルモス・炎の山の大将軍・熱石炭採掘指令
☆5 ・猛毒の包囲網・死闘角竜ディアブロス・究極の蟹料理・鎧竜グラビモスの脅威
☆6 ・桜舞う密林・4本の角・激闘青の火竜
☆7 ・闇夜のブルファンゴ討伐・極秘依頼眠鳥を狩れ・狙われたバサルモス
   ・旧密林に走る稲妻・ババコンガ強襲
☆8 ・まどろみの樹海・一匹狼に捧ぐ挽歌・極秘依頼二頭の一角竜・将軍様の味覚
   ・ドドドドブランゴ
☆9 ・極秘依頼樹海の迅竜・地獄から来た兄弟・秘境を目指して・一縷の月光
   ・右手に火輪左手に月輪・金獅子襲来・砦と砦

【集会所クエスト】
☆3 ・ドスギアノス強襲・大地を泳ぐモンスター・砂に潜む巨大蟹・いたずら好きの桃毛獣
☆4 ・巨大湖の主・盾蟹たちの夜会・空を切り裂く鎌・森の中の異変・イーオスたちの親玉
☆5 ・死闘角竜ディアブロス・湿地帯の激闘・王の領域・女王降臨す
☆6 ・2対の麻痺牙・究極の蟹料理・挟撃のイャンクック・牙獣たちの逆襲
☆7 ・雪獅子二重の咆哮・沼地に降り立つ赤い影・水面下の恐怖・リオレウス討伐指令
   ・見えざる飛竜バサルモス
☆8 ・禁断の地の銀竜・幻の金竜を探して・黒き角竜の猛攻・湿地帯の黒き鎧
   ・空は蒼大地は桜
G1 ・戦国大名風雲録・旧密林に走る稲妻・地底湖から覗く目・牙獣の品格
   ・霧にむせぶ旧沼地
G2 ・溶岩竜ヴォルガノス出現・天下分け目の大合戦・噴煙まとう王者
   ・久遠の女王・砂漠地帯の暴れん坊
G3 ・絶対強者・黒のファランクス・鎧の覇者グラビモス・秘境を目指して
   ・一縷の月光・迫り来る仙高人

モンスターハンター2ndg ミラボレアスの出し方


モンスターハンター2ndgではミラボレアスというモンスターがいますがこのモンスターはありえないくらいの広範囲爆風を伴うブレスを持ち攻撃力もはんぱなくとても強いです。ミラボレアスの攻撃を受けると大抵即死なので真っ向勝負はおすすめしません。ミラボレアスの弱点は顔で属性は龍です。ミラボレアスは一般的に黒龍とかボレアスと呼ばれています。

このミラボレアスですが出し方がよくわからないって方が結構います。
僕もミラボレアスの出し方がわからなくて悩みました。なので
僕がミラボレアスを出した方法を紹介しようと思います。
聞いてしまうとこんな簡単に出せるの?と思い消沈してしまうかもしれませんが

参考にしてください(笑)
訓練所のG級訓練をどんな種類の武器でもいいのですべて1つの武器でクエストをクリアするとミラボレアスは出てきます。特別訓練も1つの武器でクリアしました。これだけです(笑)
ちなみにミラボレアスのクエスト報奨金は54000でしたよ。
ミラボレアスは結構偶然に出してしまう人も多いみたいですね。

まぁ1つの武器で倒せばいいから武器変えめんどくさい人とかは知らずのうちに出してしまうんでしょうね。ちなみに僕は偶然ではありませんでした。

次は頑張ってミラバルカンのクエストを出してみたいと思います。



P R
カテゴリアーカイブ