愛靴 

2012年04月18日(水) 10時27分
このブログもあんまり書いていませんが、始めてからけっこうな年月が経ちました。

その中で、大人の靴として高校時代には手のでなかったニューバランスの576を奮発して買ったぜっていう日記あるんですが、その靴も細々と僕の足を守って、6年?7年?が経ちました。

もうね、足になじみまくり。

色落ちもしてますが、まだまだ現役で頑張ることでしょう。

うちのネコが靴ひも噛むから、靴ひもはちょっとカワイイのに変更。

新品の時のと比べると時の流れを感じますな。

買う時に靴屋の店員さんが、「この靴はいい靴なので、大切に履いてもらったら長持ちしますよ」って言われて、内心「そんなん誰よりも知っとるわ」と、思ったのですが、ホントにそうですね。

7年間くらい履いてますが、かかとを踏んだことは1度もありませんよ。

でも、僕の足の形に変形して、履く部分が広がってますね。

いやいや愛着わきますよ。今日はシューズクリームを買って、久しぶりにケアしてあげることに決めました。

たくさんスニーカー持ってたのに、引っ越しやら劣化やらで処分して残ったスニーカーはこいつ1足になりました。

もうちょい大事にしてやるか。



子供かぁ 

2012年03月14日(水) 18時47分
毎日が日々、流れていきますね。

大人にならないと!立派にならないと!お金を稼がないと!そんな事を漠然とした目標にしながら、日々の生活を怠惰に送ってきましたが、心境の変化が芽生えている今日このごろです。


大学を卒業したのが27歳と異常に遅いので、早く自立をしたいから大人になりたい大人になりたいと思っていましたが、いちおう奥さんもできて、親にお小遣いとかあげれるようになったし、毎月の積み立てやら保険なんかもしているので、あんまり大人になりたいとか思わなくなりました。
これは大人になったからでしょうか?
そういえば、この間、ブラジル国債とインド国債を買っちゃいました。
ふふふ、いわゆる資産運用というやつですか・・・。これはかなり大人な気がしますが。

立派になりたいと思っていましたが、立派ってなんでしょうね?これも人それぞれですもんね。
学位がとれたら、院長になったら立派なのかと思っていましたが、そうでもないみたいですし。
逆にそれで「オレは立派なんだぜ尊敬シクヨロ♪」って思うヤツは絶対立派じゃないですもんね。

大金も欲しいですが、それもキリがないような気もしてるし、そこそこ不自由しなくてちょっと贅沢ができればいんですよ。あんま大金持ちで誘拐のターゲットにされても困りますからね。

ここで、最近になって考えている事・・・それは、「我が子」です。

なんと、もと下宿のメンバーのリコーくんが第一子をもうけるんですよね。

別にそれに刺激されたからとかではないですが、(いや、けっこう刺激されている。)そろそろ子供とか考えないといけないんでしょうね。

しかし、子供が子供を育てられるのか…そんな不安が頭をよぎります。

って、自分の事を子供っていう大人は気持ち悪いですが、やっぱり自信ないですよね。

それに奥さんと2人の生活も色々あるけれど結構、楽しかったりするんですよね。あ、そういえば、4月29日で結婚して丸2年になります。ちなみにその日で交際して12年目とかね・・・。

どうもどうも。

昨日は、夫婦でジムに行ってプールで泳いで、帰りに漫画をレンタルして、その漫画がことのほか面白くて、結局朝の6時迄読んでて、日中は患者さんのこない時間はお昼寝して・・・でも、こんな生活も子供ができると一変してしまうんでしょうね。

そろそろ次のステージかなぁ



お久しぶりです 

2012年03月08日(木) 9時50分
再び、ブログに入る事ができました。

毎回、ログインするのに悪戦苦闘しています。でも、たまに入れちゃうから諦めきれなかったりしますよね


さてさて、前回の亢進からまた時間がたってしまいましたが、現在の近況をズラズラ書きましょう。


なんか、毎回久しぶりだから近況報告ばっかりですね。


そういえばとうとう学位取得しましたよ!!
私も博士になったんです。
「末は博士か大臣か」ですかね?そんな言葉がありますが、それになっちゃいました。

感想は・・・う〜ん。って感じですけどね。

実際、大学に残って研究する訳ではないので僕の仕事に学位は必要ないっちゃないですし。

しか〜〜し、その学位取得のために大殿が粉骨砕身してくださったご恩は忘れることはできません。

学位がとれず、泣く泣く卒業されていった先輩方を僕は沢山みてきたんですから。


他に何か近況報告あるかなぁ・・・

そういえば、ジムに通いはじめました。
この1年、病院にかかりきりで、(動物病院の方ね)運動が全く出来ていないので、体型が崩れる崩れる。
さすがにこのペースで肉体改造が進むと、いわゆるピザになってしまうので、11月からジムに通っています。
最初の3ヶ月はすっごいはまって、だいたい週2〜3回くらい通っていたのですが、今は停滞気味・・・なんか飽き始めている予感です。

最近知ったのですが、何にもしていない時からジムに通い始めて3ヶ月くらいは、ボーナスタイムと言ってどんどん体が引き締まるみたいですね。要するにそれまで全く筋肉使わないから、ちょっと鍛えただけで筋肉がある程度ついてくれる。これが3ヶ月くらいなんですね。
それが3ヶ月すぎると、筋肉もその負荷に慣れるからもっと筋肉つけるには負荷が必要になるみたいです。いや、負荷増やすとか疲れるでしょ。

まあ 地道にやっていくかな。

そして、忘れていた一番の爆弾ニュースですが、おととい、同窓会をやりました。
同窓会っていうほどのものではないですが、福岡で集まって飲もうということになり、せっかくだから、近辺の同級生を誘ってみると、結局10人集まりました。

一応、この人数なら同窓会って言ってもいんじゃないですかね。

その中に僕の大親友、野球狂もいたのですが、その彼から爆弾ニュースがありました。

それは「オレ 彼女おるで」という言葉でした。

誰にも話してなかったらしく、飲み会騒然ですよ。

その上、「オレは彼女によって自由な時間が減るのが耐えられないから、彼女はいない方がいいからもうすぐ別れる」とか何とかイケメンコメントしてました。

いやいや、こいつ誰よ?とちょっとびっくりしました。

ここのブログの過去とかさかのぼるれば分かりますが、トンデモ人間の野球狂が彼女できて、それも別れたいとか奇跡なんですよね。

人ってどんどん成長していくんですね。

突然ですが 

2011年05月07日(土) 15時03分
突然ですが、再開です。

長い間ご無沙汰していましたが、他のブログに移転したり、このブログの入り方が分からなくなったりで(いや、それ何回目・・・っていう感じですが)「ここで文章を書く事もないだろうな・・」と思っていたのですが、学生の時からのみんなのブログが閉鎖したりして見れなくって、なんとなく寂しいのであの手この手でここの入り方を探してみました。

ちなみに、入り方分からないけど1年に1度くらい、無駄にこのブログを見たりして完全にイチ読者になっていました。気持ちワルワルですが「野球狂おもろいなぁ とか、大殿すげぇな」と自分の学生時代(解剖時代)を振り返っていました。

まぁまぁ 前置きはいいとして、とりあえずこのブログでの何度目かの近況報告を・・・


30歳になりました。というか、みそ汁大好き三十路も1年過ぎて31歳になりました。サーティワンアイス食べなきゃ。
人間的には成長ありませんけど。

前回までのブログでは、大学1年の時からつきあっている彼女がいましたが、その彼女という存在はいなくなりました。

その彼女には10年の交際の責任をとって僕のお嫁さんになってもらいましたので。彼女ではなく奥さんということですね。
それも去年の4月29日に入籍して、まさかその1年後にヘンリー王子が結婚するなんて思ってもいませんでしたが、みなさんこの4.29=シ・ニ・ク=死肉の日を忘れないでください。ちなみに4月29日は僕たちカップルが大学1年で付き合い始めた記念の日という気持ち悪いメモリアルな日・・完全に男としての牙を抜かれちゃってる愛妻家っぽい感じですね。


また、お仕事面では、とうとう私も院長として病院をかまえることになりました。
でも、どこで病院をやっているか、なんていう病院名か、そういう事は一切書きません。
なぜなら、ここでは今まで通り日々のムカつきを思いのままにぶちまけるので、ブログで僕の正体がわかった患者さんは、こんな愛妻家のいる病院には来なくなってしまいますから。
本当にひょっと「先生が学生時代から書いているブログ拝見しましたよ」とか患者さんに言われたら、ブルブル震えて避妊手術が高じて腎臓摘出しちゃうって話でしょう。


研究面では、恥ずかしながら以前同様、大学院生をやっています。
野球狂は予定通り今年の4月で卒業、あの野球狂が獣医学博士だから世も末ですよね。
それでも大殿のお力で、僕もなんとか半期遅れながらも卒業、学位取得できそうです。(実はいま最後の悪戦苦闘中ですが)

それと、けっこうショックな話なのですが、学生時代の僕らの青春のつまったハウスが取り壊しになりました。今年に入ってだと思います。

詳しいことはわかりませんが、取り壊しということなので大家さんの意向なのでしょう。老朽化かな?
取り壊しが決まるまで、ハウスは後輩に脈々と受け継がれ獣医学性の吹きだまりになっていたので創始者としては本望です。

みんなに話を持ちかけて、物件探して、最後に一人足りないからお水を口説いて・・・とてもいい思い出です。

たぶん野球狂か後輩からですが、ハウス取り壊しを聞いたときは「ふーん 結構長く続いたね」みたいな事を言ったかもしれませんが、ブルドーザーとかでハウスの建物が壊されるのを見ると(実際ブルドーザーを使うのかすら知らないですが)ホロリときてしまうかもしれません。
クソ汚くてクソ狭くてクソぐうたらな住人で構成されていたハウスですが、そういう思い出ほど大切だったりしますよね。

当然のことながら時間は流れていきます。

まさか僕が院長になって、奥さんと一緒に診療や手術をして、月に1回くらい同級生と飲んだりして学生時代を懐かしんだりして、あれだけ早く社会人になりたがっていたのに「やっぱり学生自分が一番かなぁ」なんて思ったりして、でも最近は働かないと生きていけないから社会人は当然として「院長より代診の方が気楽でいいなぁ」とか思ったりして。

そんな状況がくるなんて、確かにそーゆー事を目標に過ごしてきたんですが、なんかもっと充実した毎日!!夢叶えてるぜ!!って気がしてたんですが、そんなこともなく淡々と過ごしています。

この先もいろんな事があって楽しかったり、嬉しかったり、超凹んだりするんでしょうが、僕は僕らしくフツーにやっていくでしょう。

それではそれでは これからも皆様よろしくお願いいたします。
 

明日 

2009年05月28日(木) 22時35分
明日は大阪で超音波のセミナーです。
1回20000円という凶悪に高価なセミナーです。
そうやってお金をかけて 僕はできているのです。
とりあえず、インフルエンザをもらわないようにマスクしっかりしていきたいと思います。
6時の高速バスだから今日は早くねなくちゃ。

おひさしぶりです 

2009年05月27日(水) 21時50分
こんにちは、かなり久しぶりになってしまいました。
僕は今も同じ病院でボチボチ働いています。
前回の更新から、かなり時間経ってますけど、あれから、予定通りtageが病院に就職し、さらには院長から支給された一軒家にて、tageと同棲中です。

学生のように成長しないワタシ。実際にまだ院生ですので、今年の夏も大学院セミナーのため4日間鹿児島に行ってきます。楽しみだぁ。楽しみだぁ。
去年は宮崎で遊び回ったせいで、あり得ないくらい日焼けしてしまいました。今年は日焼け止め持っていかないと。
でも、今年は最後のセミナーなので僕は発表をしないといけません。イングリッシュで。
むっちゃ やばいやん。まじで緊張するやん。
来月からは大学に極力いきます。
最近は、大学行ってもアウェイ感を感じることが多く、足が遠のいていますので。
それではさようなら。

おひさ 

2007年11月17日(土) 22時19分
こんにちは おひさしぶりです。
社会人に慣れるわけもなく、日々 牛馬のごとく働くマサトです。

就職してから約半年。そろそろ仕事に慣れてくるかと思いきや 全くなれることもなく、でも、少しは重病患者も診れるでしょ。的な空気を出されるので、 NO!とは言えない日本人代表として、自分のキャパシティを越えた患者を見始める 今日この頃の魔咲斗です。

とにかく自分のキャパシティを越えた生活が続いています。
そんな時に思うのが、友人の大切さ。
やっぱ愛情より友情だよね。

ということで、僕は広島で働いている彼女に会いにいくよりも鳥取の友人に会いに行く方が断然多いです。

近いし。

日々の生活にテンパってしまい「俺はもうだめだ」と思ったとき、とは限りませんが、ヒマがあったら僕は大学に行きます。鳥取に行きます。
同級生が聞いたらうらやましく思うでしょうが、1時間半で大学までいけるので。

それに、仕事で落ち込んだとき、下宿のメンバーに会うと フツフツと勇気が湧いてきます。

「こんなんで ええんや・・」と。

眠い時は寝ればいい。辛い時は休めばいい。というか、いつも寝てるし、休んでるから、眠くもないし、辛くもねぇ。そんな生活を送ってるモト家族達。

彼らと接していると、自分がものすごくすごい人間に思えてきます。
フツフツと湧いてくる明日への希望。

そんな頻繁に鳥取にくる僕に「こいつ岡山に友達おらんで」とクスっとするボンクラ達。
まぁ 友達ぜんぜんおらんわけですが。

先日、看護婦さんに、「女の子紹介しなくていいので男の友達って紹介できません??」とお願いしました。

だれか友達になってください。

今日は 酔っぱらって早く仕事が終わったので この辺で。

秋には・・・ 

2007年08月02日(木) 20時49分
僕の就職先は動物病院です。
なので、大企業と違って、同期とかいません。つまり同期と愚痴ったり、慰めあったりすることができません。

実はそんな愚痴とかはないんですが、友達いないのが悲しいです。

やっぱり友情というものは大切だと実感する毎日です。
キモいですが真実です。

ということで同窓会します。

いや、本当にみんなに会いたいの。

選挙 

2007年07月29日(日) 20時53分
今日は選挙ですね。
よく僕のまわりで、「選挙に興味が全然なくてやばい」とかいう声を聞きます。
でも、選挙に興味がないという話題を出す時点で興味少しはあると思います。そして、やばいとかいう割りにちゃんと投票してたりしてますし。

ちなみに、僕は一度も投票したことありません。そして、それを誇ったり、恥じたりしたこともありません。選挙のことは、お隣のお父さんが昇進したことぐらい僕に関係ないことなんで、選挙について話題にすることもありません。

「政治が悪いとか言う前に、日本という共通の社会で生きているんだから、ウジウジ文句ばっか言ってないで、その限られた社会で全力つくせや。天下りが不公平なら、お前も天下れるくらい頑張れや。」というのが持論でした。ま、選挙いかない言い訳ですけどね。

でも気づきました。それでは社会人としてダメみたいです。
昨日、選挙にまったく行く気はない宣言をしたところ、同僚の先生方にそうとう白い眼でみられました。成人なんだから選挙くらいいけよ。みたいな雰囲気が。

なので、今日いこうかと思ったのですが、投票用紙がどこあるか分らないし、場所もわからないのでやめました。投票用紙って会場でもらえるんですか?送ってくるんですっけ??本当にわかりません。

でも、次回なんらかの選挙があれば絶対選挙いきたいです。
今回は 選挙を話題にするということからはじめていきたいです。

tageくるで 

2007年07月20日(金) 22時34分
前回、僕の元・同居人のタゲが病院見学にきましたが、そのタゲが、うちの病院に就職することが正式に決まりました。

パンパカパーン

まじで来年が楽しみです。

今、僕の職場に男性は院長と院長の息子さんと僕だけです。院長の息子さんはマネージャーなので経理担当で、一緒に働くことはほとんどありません。

ということで、残り十数人はみんな女性です。

うらやましいですか??

かくゆう私も女子校の先生なんて職業に羨望の眼差しを送ったものでしたが、実際に女性メインの職場で働くと、イロイロと気を使うのですよ。
一番ペーだし。

そこへタゲ就職の知らせを聞いたので、ほんとに嬉しく思います。

とにかく、国試受かってね。就職してすぐやめないでね。

それにしても、学生のときと同じように仲間と一緒に生活できるなんて、本当にしあわせです。(うちの病院は一年目は原則、住み込みなので)はやく春にならんかな・・・
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像やまちゃん
» 愛靴 (2012年04月26日)
アイコン画像dakat0619
» お久しぶりです (2012年03月09日)
アイコン画像アニー
» 突然ですが (2011年05月23日)
アイコン画像こんにちは
» 明日 (2011年05月07日)
アイコン画像デュークさん。
» 明日 (2010年09月05日)
アイコン画像アニー
» 明日 (2010年02月04日)
アイコン画像タイラノ清盛
» おひさ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おひさ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おひさ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» おひさ (2008年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2masatomyang
読者になる
Yapme!一覧
読者になる