パリへ行ってきます 

February 02 [Sat], 2008, 11:25
成田空港につきました。
空港独特の乾燥した空気や、たむろしてる飛行機を見ると、腹のあたりがぐぐっときます。


モンサンミッシェルに行く日に雨が降るかもしれない…と聞いてやや恐々としてますが、行ってみないとわかりませんしね。

それでは、フランスへいってきます。
あと荷物がやたら小さくて軽いのが気になるんですが…黒いのが私の、赤いのは相方さんのです…忘れ物があったらすっぱりあきらめます。





スカイライナー 

February 02 [Sat], 2008, 8:50
…には、乗りません。
クリーム×青×赤の微妙なトリコロールカラーがかわいいなー。

京成線にのりました。あとは成田空港まで乗りっぱなし。
周りにトランクのひとが増えてきました。
わくわく。

いってきます 

February 02 [Sat], 2008, 8:08
どんより。
仕事はおわらせました。

いってきまーす。

おわんないー 

February 01 [Fri], 2008, 21:55
あきらかに仕事が終わりません。

明日は出発 

February 01 [Fri], 2008, 15:23
どーするよどーするよ?と脳内相談中。
仕事がおわりません(笑えない)
こういう時に限って大きな仕事が入るんですよね…うーんついてない。

終わらなかった会社で一泊→始発帰宅→入浴して出発のコースになりそうです。
優雅さとは無縁です。

パッキングは昨夜のうちにほぼ終わりました。
あとは乾燥機にかけたものを詰めておしまいです。

あ、靴下買わなきゃ!

ビフォーアフターガイドブック 

January 31 [Thu], 2008, 12:36
昨夜からパッキングをはじめました。
持ってく服は洗濯中なので、こまごました物を準備。
C型プラグと絆創膏、自宅にあった(がっかり)
あと痛み止めはなかったので買わないと。


ついでにガイドブックとフランス語会話本にカバーをかけました。
いかにもガイドブックすぎるのもつまらないし、大分ヨレヨレになってきたので。
これやると愛着のわき具合が大分ちがってくる不思議。

ちなみに、紙袋をバラして糊付けします。
丁度マカロンで有名なダロワイユの紙袋があったので、それにしようかなーと思ったのです、が、ガイドブックにでかでかと「ダロワイユ」とか書いてあるのも恥ずかしい人かと…。
結局近所のフランス料理店の紙袋にしました。トリコロールカラーv
会話本は本屋のカバーをそのまま流用しました。


能天気にパッキングとかしてますが、リアル生活ではフランス行くまえに片付ける仕事が多すぎて悶絶してます。ぎゃー!

ビフォーアフターモレスキン 

January 30 [Wed], 2008, 22:21
上から
今回買った未使用ノート、
昨年行ったイギリス南西部旅行、
一昨年のイギリス南西部旅行、
です。


過去二回は独り旅で話し相手も居なかったので、手が空いたらひたすら書いてました。
とりあえずレシートもチケットもバターの包み紙もパンフレットも手当たり次第になんでも貼りまくってカバンに突っ込むので、酷い形状になります。
ゴムバンドもべろべろ…
それでもさすがです、モレスキン。頑丈。
普段使いじゃ勿体無いけど、大学ノートだとここまでは持たない(泣)。


未だに時々開いてはニヤニヤ眺めてます。
読んで面白いのは自分だけっていう(親に言わせると汚いノート…)自己満足の塊ですが(笑)、今回も後で読み返してニヤニヤするようなスクラップブックができる旅になりますように。


続・買い物 

January 29 [Tue], 2008, 18:28
買いそびれたものを買いました。

カイロ10個入り(\198)
ティッシュ(\78)
アレルケア(錠剤)(\1,980)
(ドラッグストア \2,256)

アレルケアはなかなか見つからなくて諦めていたところでした。よかったー…

花粉症の薬なのですが、肌の調子を整えるために飲んでます。花粉症の時期以外は見つからない…ある内に買いだめしておこう。
あと密かに整腸作用を期待しています。乳酸菌だし。
コー○ックは効果が弱めのものでも効きすぎるのが難儀なもんで。

出る前の打ち合わせ 

January 27 [Sun], 2008, 17:54
ゆえさんと書類を交換しつつ、お茶しました。

来週の今ごろはパリにいるんだなあ…。

買い出し中 

January 27 [Sun], 2008, 14:06
来週には出発なので、買い出しに来ました。

C型プラグ(\180)
予備バッテリー(\3,360)
使い捨てカメラ(\500)
メモリカード(1GB)(\2,480)
(ヨドバシカメラ\3,233(割引利用))

マスク(\198)
絆創膏(\178)
風邪薬(\880)
いびき防止テープ(\733)
生理用品(\98)
(薬局\2,087)

化粧水用小分けボトル(\105)
小分けビニール袋(\150)
(無印良品\255)

散材…!
今から東急ハンズいってきます。
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨリコ
読者になる
イギリスにしか行ったことなかったのですが、初めてフランスに行くことになりました。
パリはもちろん、モンサンミッシェルと超高速列車TGVに乗るのが激しくたのしみです。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE