『るろうに剣心』試写会感想

July 13 [Fri], 2012, 9:08

殺陣のシーンは剣心の「速さ」がよく表現されていて良かったので、佐藤健くんの剣心は置いておいて、武田観柳役の香川照之さんはめちゃくちゃはまり役だったのでこちらも置いておいて、正直言って斎藤一役の江口洋介さんにはあまり期待出来ませんでした…○rz
殺陣が少々めまぐるしく、もう少し落ち着いて見たかったようにも思えました。
剣心の頬の十字傷についても少し触れられていています。

作品の時間の問題で端折ってあるようなところは仕方ないのですが、「若い侍に切られた、その妻になるはずの人に切られた」と簡単にしか触れられていないので原作を知らない人にはあまり深く「刺さらない」だろうと思います。
また、若い侍・清里を切るシーンはアニメ版での評判の良いシーンでもあるので、アニメを知っている人からすると実写版は多少陳腐に映り少し残念でした。

正直、残念だなと思うシーンが幾つかありましたが、原作、アニメ版ファンゆえの個人的な感想故に、全体的には予想していたよりも良かったかなという印象で個人的には吉川晃司の鵜堂刃衛が一番スゴかった( ̄○ ̄;)!!かなぁ〜(笑)

Android携帯からの投稿

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まぁちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
まぁちゃんのタイトル通り?

気まぐれで曖昧なblog
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» まだまだ未完成だけど… (2011年02月25日)
アイコン画像ちょうりょう
» 3月20日@ご帰宅日記 (2009年03月21日)
Yapme!一覧
読者になる