近所のRちゃん

May 23 [Thu], 2013, 15:11
はっきり言って苦手。もう4才になるのにワガママ、癇癪持ち、泣き虫、意地悪。幼稚園の送迎でも歩きたがらなくて抱っこだし。

うちのイヤイヤ期真っ只中の娘と同レベル。

言葉もあんまりハッキリ喋れないし、なにか障がいでもあるんじゃないの?

もしくはよっぽど母親が甘やかしてきちんと叱ってきてないか。

お母さんはいい人なんだけどね…ハッキリ言ってあれじゃ遊ぼうーって来られても遊びたくない。自分の思い通りにならないとすぐ泣きわめくし。

昨日なんかRちゃんがうちの娘を抱っこしようとして、娘が嫌がって泣いたら腹立てて頭バシバシ叩いてた。

「頭叩いたら痛いからやめてね、ヨシヨシできる?」って言ったら「できない!」だって。呆れて言葉も出なかったわ。

もしあれが障がいなら仕方ないと思って付き合える部分もあるけど、母親の躾の問題なら付き合いたくないな。

てか4才であれだけ酷かったら、うちが親なら障がいを疑って専門機間に相談に行くけどね。きちんと躾けてたらの話だけど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆみ∧( 'Θ' )∧
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/2jimama/index1_0.rdf