Rick Rack girl's pack 

September 06 [Thu], 2007, 0:14
RICK RACKさんの5周年記念の girl's pack が届きました!

RICK RACKさんではなぜか数えるほどしかお買い物をしたことが

ないので、とても楽しみにしていました。

布帛が5種類とニットが3種類入っていました。


布在庫 

September 01 [Sat], 2007, 2:19
ちょっと前に布の整理をして、こりゃ〜当分布買いは自粛しなきゃ!

と思ったばかりなのに...。

やってしまった、RICKRACKさんの5周年記念『girl’s pack』を

ポチッと。

MANALOLEさんのニットパックを買った時に、ハズレではないけど

確かにお得だけれど、なかなか布が形にならない私にはこのお値段を

出すなら、好きな布をいる分だけ買った方がいいんじゃないかと

思ったばかりだったのに...。

ここ最近はなかなか作ったものをアップできていませんが、

最後の夏物をせっせと縫っておりました。

また、まとめてアップできたらなと思います。

さあ、長かった夏休みのもう終わり!

今度は秋物を作るべく、これから『たっぷりの布在庫』と

にらめっこです。



夏休み 

August 09 [Thu], 2007, 2:15
気が付けばもう2ケ月ちかくも放ったらかしでしたね...。

子供たちがたて続けに体調を崩したり、幼稚園が半日保育になり、
そして夏休みに入り、すっかりパソコンに向かう時間もなく毎日を
過ごしてきました。

その中でも、ど〜しても必要に迫られた娘のパジャマやワンピース
などちょこちょことは作ってはいましたが、ミシンの置いてある部屋に
クーラーがないので夏場はちっともはかどりません。

それなのにここ最近布ばかり買っています!!

manalole・・・ニットパック5m
wildberry・・・ニット2種
大塚屋(実店舗)・・・布帛とレース
布伝説(実店舗)・・・布帛とレース、糸など
キバジの倉庫(ヤフオク)・・・ニットと布帛

そしてパターンでは、娘のキャミソールなど夏物も買ってしまったり、
はやくなんとか形にしなければ...。

あと、子供たちと一緒に21〜22時頃に寝てしまい
こんな時間(2〜3時)に起きてしまう生活もなんとかしたいな〜と
思っています。



お揃いハーフパンツ 

June 14 [Thu], 2007, 21:56
娘と息子、お揃いパンツです。
ご覧の通りパターンは違いますが、生地はcheck&stripeさんの
デニム調ミニミニ裏毛だったかな!?
ギンガム部分はクルールさん。去年、私のスカートを作った残りの
生地ですが、ブルーの色がピッタリなのです!!

でもスカート大好きな娘はあまりはく気はないようです。
公園に行く時ぐらいはいてほしいなと思って作ったのに、
なんとかはいてもらえるようにと裾にレースも付けたのに、
公園へ行く時は、意地でもアンダーパンツをはいてスカート
なのです...。




左が息子の、右が娘の。

ギンガムティアードスカート 

June 13 [Wed], 2007, 23:45


ワンピに続き、また娘のスカートです。

横に細長〜く残っていた茶色のギンガムのダブルガーゼのはぎれで

ティアードスカートを作りました。

少〜し丈が足りなさそうだったので、裾にレースを。




白いTシャツに合わせたらカワイイかな...。

パフスリーブワンピ 

June 12 [Tue], 2007, 10:46
娘のパフスリーブワンピを作りました。

Tシャツ部分は、check&stripeさんのNIMESスクラップセットから。

生成りのさらっとした生地です。

画像ではよくわからないけど、微妙に生地が足りなかったので

首周りと袖のリブはこれまたセットに入っていた花柄を使いました。

色目もぴったりでした。

スカート部分は家にあったチェックのWガーゼ、なかなか私好みの

ワンピになりました。

娘はこんな色目はあまり好きではないので、イヤだと言われるかな〜と

思ったけれど、スカートがふわふわしていてカワイイ!と言ってくれました。

ヨカッタ、ヨカッタ。

パターンはTシャツ部分がmilimiliさん、スカートは適当です。
  



最近作ったもの 

May 31 [Thu], 2007, 12:50
最近作った物、息子のパンツと、娘のパフTとパジャマです。

どれも簡単なものばかりのうえ、すでに着用してお洗濯の後なので

しわくちゃだったりもします...。

パフTはまだまだ改良のよちありです。milimiliさんのパターンで

少し袖をいじってはみたのですが、ボリュームありすぎです。

パジャマもトップスはmilimiliさんの半袖Tシャツを少しゆったりめにしました。

パンツはnootiea go goさんのストレートスパッツをこちらもゆったりめに

しています。

息子のパンツもnootiea go goさんのストレートスパッツ、丈を短くして

多少裾幅を広げています。

100〜110サイズの娘と80〜90サイズの息子が同じ95サイズのパターンを

使っているのです...。

nootiea go goさんのパターンはお財布にやさしいのだから、

いいかげんサイズの合ったものを購入しなきゃと思う今日この頃です。




おまけ 

May 29 [Tue], 2007, 11:29
まだまだひっぱります、ライブネタ。

でも今日は娘の話。

常々、旦那さんのいないときに娘とふたりで私の大好きなNAOKI(現SAのギタリスト)の話をしています。

ライヴの翌日もNAOKIに会って来たよ、一緒に写真も撮ってもらって
きたんだよ、という話をしていたら

娘 『NAOKIカッコイイ頭してた?』

私『ううん、昨日はペシャンコだったよ〜、○○も会いたかった?
  もう少し大きくなったら一緒に会いに行って、みんなで写真撮って
  もらおっか!』

娘『うん、じゃあかわいい髪の毛していきたいから、2つみつあみしてね!
  朝起きたらすぐにだよ!
  それから、一番かわいい服着て行くからね。』

だって!!

なんだかとってもかわいかった。

でもね、NAOKIは私の永遠のアイドルなんだからその若さで

奪い取らないでね...。








行ってきました! 

May 28 [Mon], 2007, 12:01
   《追記あります。》

行ってきました!

ROCK WAVE BAND STAND’07

私の大好きなバンド『DOG FIGHT』を観に...。



とにかく嬉しかったし楽しかった!

懐かしい友達にも会えて嬉しかったな。

コレはそのお友達へのおみやげのしじみ巾着。



まだまだ人にプレゼントできるような腕前ではないのですが

なにか持って行きたいな〜と思い立って、金土でなんとか4つ

完成させました。

最後に、子供たちの面倒をみてくれていた旦那さんに感謝!!

久〜しぶりに身軽に出掛けることができて、ほんっとに楽しかった。

ついに...! 

May 22 [Tue], 2007, 10:31
ついにやってきました!

もうあと5日後、待ちに待ったあの人達と
最近なかなか会えていない友達に会うことができる日がやってきます。

ライヴのことを考え出すとドキドキしてお腹が痛くなってきます...。

娘を妊娠して以来、ライヴへは行っていないのでもうかれこれ
5年半振りくらいかな!?

緊張する〜〜〜!!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2innocent
読者になる
はじめまして、*sana*です。 4歳の女の子と1歳の男の子の子育て中です。ハンドメイドや日々のことを綴っています。
無料カウンター
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像*sana*
» 息子、1歳の誕生日(2月9日) (2007年02月22日)
アイコン画像shi-no82
» 息子、1歳の誕生日(2月9日) (2007年02月21日)
アイコン画像*sana*
» 簡単すっきりギャザースカート(オトナ服) (2006年07月26日)
アイコン画像*sana*
» 布、大集合! (2006年06月25日)
アイコン画像もんちゃん
» 布、大集合! (2006年06月23日)
アイコン画像*sana*
» スタンドカラーシャツ(オトナ服) (2006年06月15日)
アイコン画像もんちゃん
» スタンドカラーシャツ(オトナ服) (2006年06月14日)
アイコン画像sana
» お揃い (2006年06月13日)
アイコン画像もんちゃん
» お揃い (2006年06月13日)
Yapme!一覧
読者になる