2008年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
生まれた (2008年10月17日)
アイコン画像ひゃん
生まれた (2008年10月11日)
アイコン画像をとこ
生まれた (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
生まれた (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
生まれた (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
生まれた (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
生まれた (2008年09月22日)
アイコン画像いずみ
生まれた (2008年04月19日)
アイコン画像あゆみ
生まれた (2008年04月09日)
アイコン画像営業2号
2歳の誕生日 (2007年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2gou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
生まれた / 2008年04月03日(木)
数日前、第二子が生まれました

夜中の0:00から軽〜い陣痛が始まったので、病院に電話してみたら、すぐに来てください。っていう事だったけれど、どうせ生まれるまでに数時間は掛かるだろうと思い、向かいの家の住民と軽く立ち話をしてから、0:25頃になって家を出発しました。 最初はリラックスして運転していたけど、半分くらい走った所で、突然陣痛が激しくなって、妻がヒーヒーフーフー言い出して、見るからに生まれそうな感じでした。(こういう時って、焦りますよね) 私の場合、車の中で生まれるのは避けたかったので、スピードオーバー+信号無視して、病院まで走りました。(ホントかウソか分からないけど、同僚のアメリカ人が、出産の時は、スピードオーバーや信号無視をしても警察に捕まらない。逆に、サイレンを鳴らして、誘導してくれる。って言っていたので、迷わず法を無視しちゃいました)  病院には0:45頃に到着したけど、大きい病院だったため、受付に到着したのは0:50頃になってたと思います。(二人ともふらふらになりながら、たどり着きました) 受付を済ましたら、すぐに分娩室に通され、7人くらいの看護婦さんが慌ただしく分娩の準備を始め、妻は苦しそうにしていました。 この時、妻の横に居てあげたりしたら良かったのかもしれませんが、妻を病院まで届けたという達成感から、ちょっと離れた部屋の片隅からボーっと見ていました。 分娩の準備が整い、さ〜今から、妻の横に行こうかなと思った瞬間、生まれました(1:02)。。。 出産の痛みは、鼻からりんごを出すような物だと言う為、妻も、そりゃ〜痛かったんだと思うけど、、鼻に詰まった米粒を、フンって言って、吹き出す程度に見えました。


生後30秒の写真です。(女の子)
 
   
Posted at 10:27/ この記事のURL
コメント(9)
久しぶりに。 / 2008年03月26日(水)
皆さん。お久しぶりです。
約1年間、全く更新していなかったけど、
一昨日、「ブログを更新しろ!」っていう、
神の声が聞こえたっていうか、メールが届いたので、
更新する気になりました。

とりあえず、記念すべき復帰後第一作目は、(Ta−Da)
かまくら です。
2週間前に大雪が降り、家の前に50cm位積もったので、
向かいの住民と一緒に作りました。(高さ=155cm)
次の日には溶けて無くなってました。


「ばいきん城(アンパンマンに出てくる)」、若しくは 「トトロ」に見えるかも。

※Ta−Da:英語で、「ジャーン」とか「ダダーン」っていう意味。
 辞書には「人が物を披露する時の陽気な発生」って書いてあります。
(次にアメリカに赴任すると思われる、1号や3号の為に、英語混じりのブログっていうのも有りかな?と思って、ちょっと載せてみました)
 
   
Posted at 08:04/ この記事のURL
コメント(0)
2歳の誕生日 / 2007年04月16日(月)
娘の2歳の誕生日間近ということで、
「タイガーTシャツ」を着せてみました。
ぶかぶかでした…。

 
   
Posted at 11:38/ この記事のURL
コメント(3)
後遺症 / 2007年04月16日(月)
全身麻酔をかけて、親知らずを4本抜く治療を行いました。
(生まれて初めて全身麻酔をかけましたが、
全身麻酔って、すごく気持ちが良い!
徐々に意識が無くなっていき、周りが白くなって、
死ぬ時は、こんな感じかな?と思いました)

治療自体は1時間で終わり、目が覚めて、近くにいた看護婦さんへの私の一言目は、
「今から治療ですか?」
全身麻酔が効いている期間の記憶が全く無く、ボケた質問をしてしまいました。

治療は早くて良かったのですが、2時間後から、ほっぺの腫れ、口内炎、歯肉炎、はぐきの痛み、全身麻酔などの後遺症が発生し、口は開かず、ボーっとする日々を過ごしました。

治療後、かれこれ1週間が経ちますが、未だに、ほっぺの腫れ、口内炎、歯肉炎、はぐきの痛みが治っていません。。。。


これぐらいホッペが腫れています。
 
   
Posted at 11:11/ この記事のURL
コメント(1)
歯医者 / 2007年04月04日(水)
先日、歯石取りの為に、初めてアメリカの歯医者に行ってきました。
初めて行くので、歯石取りだけではなく、歯のレントゲンも撮られました。

診察が終盤に差し掛かった頃、医者が現像されたレントゲン写真を別室に取りに行きました。
なかなか治療場に戻ってこなかったので、別室を覗いてみたところ、
医者同士が写真を見て、アメリカ人らしく、大げさに騒いでいるじゃないですか。

嫌な予感がしました。。。

色々話を聞くと、私は「親知らず」が4本有り、アメリカでは絶対に抜くらしいのです。
しかも4本一度に!!!4本って。。そんなに一度に抜いたら死ぬよ!
半ば強引に治療の予約をとられ、、、運命の日は、今週末です。。。



歯医者とは全然関係ない写真ですが。。。家の前の写真です。
 
   
Posted at 11:31/ この記事のURL
コメント(2)
へび / 2007年04月03日(火)
最近、急激に暖かくなってきた。。。


暖かくなった為か、家の周りで、頻繁に写真の蛇を見かけます。
この蛇は毒蛇?
(家の前で見つけたら、近所の家に移動させています)
 
   
Posted at 10:40/ この記事のURL
コメント(0)
フリージングレイン / 2007年03月05日(月)
先日、「フリージングレイン」という雨が降った。
フリージングレインとは、大気中では、雨だけれども、
地面や建物に到達した途端に凍ってしまう怖ろしい現象です。

車は、氷づめになり、ドアが開かなくなります。
また、道路が凍るので、そこら中で事故が発生していました。


車のフロントガラス。 肉厚の氷が張り付いている。


雑草も凍った。


 
   
Posted at 02:42/ この記事のURL
コメント(0)
ひさしぶり / 2007年02月15日(木)
久しぶりにしれっと2号が更新してるじゃないの。
大変寒そうですね。

こっちは、1号が毎日寒々しい頭を見せにきてくれます。(笑)
いつ生田神社に行く予定にすればいいのか、しょっちゅう聞いてる
んだけど、一号がなかなか答えてくれないんだよ。


関係ないけど、我が家では犬を飼いました。


with-me
 
   
Posted at 19:38/ この記事のURL
コメント(1)
気温 / 2007年02月05日(月)
1月中頃から寒くなり、ついに今日は最低気温が-17度になった。
今週は最高気温もマイナスなので、一週間マイナス生活です。


近所の川が凍りました。。。
 
   
Posted at 09:19/ この記事のURL
コメント(0)
インターナショナルフェスティバル & メロンブドウ & ハロウィン / 2006年11月06日(月)
昨日、近所で、インターナショナルフェアが行われたので、行ってきました。
学際みたいに、各国毎にブースに分かれて催しをしたり、
舞台で歌などを歌ったりしていました。

日本のブースでは、折り紙と書道を披露していました。
舞台では、小学生の子が、各国の民族衣装を着て、歌を歌っていました。
日本の服装は、浴衣だったような??


全然話が変わりますが、こんな売り方有りですか?


また、先週の金曜日に、with-meさんの会社の、アメリカ研究所に行ってきました。
その日は、、私服OK&ハロウィン間近だった為、
皆さん 魔女や悪魔、カンガルーなど、様々な服を着て仕事をしてました。
結構楽しそうでした。
 
   
Posted at 09:38/ この記事のURL
コメント(6)
Managed by


<<LINK FREE>>
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.