サッカー教室 

April 29 [Wed], 2009, 11:04
先日の体操体験の後は
サッカー教室体験へ
チームプレーがわかっていない坊は
ひたすらボールを追い駆け回って
あまりボールに触れる事がないので
「サッカー嫌だ
「体操の方が良かった」と
訴えていたけど、サッカー教室へ入会
5月からの教室が楽しみだね



絵日記 

April 22 [Wed], 2009, 16:14
坊の通っている幼稚園では2歳児クラスから
毎日、絵日記とプリントの宿題がある
面倒だな〜と思いながらも1年間何とか続ける事が
出来た
坊の絵日記というよりも私の育児日記になっているけど
1年間の成長がみられ、続けて良かったかな
ただ、あと卒園するまでの3年間続けれるかは
勝手に好きに書かせているのでいつもぐちゃぐちゃだけど
坊なりに上達してる

1年前の先生象


昨日の絵日記
バイキンマンとママ
鼻の穴が2つあると言って書いたから
私はみたい


普通の落書きだったら、きっと取って置かないだろうから
絵日記として保存出来るのは良かった
ただもっともっと増える絵日記どこに保存しようか

幼稚園 

April 21 [Tue], 2009, 9:55
始めてのクラス変えで戸惑いがちの坊
知らないお友達の前では食欲も無くなるらしく
お弁当のフタも開けないらしい
マイペースなのは変わらずで、みんなが園庭で遊んでいても
一人で教室でつみきで遊んでいるらしい

昨日、課外の体操教室の体験へ
前のクラスのお友達を見付けてハイテンションに
3歳同士で近況報告しているのが笑える
「体操教室に入りたい」と、理由を聞くと
ちゃんがいるから」と不純な動機
クラスのお友達とも楽しく遊べるようになれたら良いね

暖かくなって虫ブーム再来
特に幼虫さがしに夢中
公園でちょうちょを3匹捕まえて、
お空に帰すよ


パパとおそろ〜

ディナー 

April 14 [Tue], 2009, 9:00
入園祝いを口実にフレンチレストランの個室を予約して
ディナーへ
坊も「ワーーイ綺麗なお部屋
テンション高ーい
(我が家と比べているのかな?

お子様ランチも豪華


大人のディナーも美味

入園式 

April 13 [Mon], 2009, 11:51
先週、坊の入園式
始めての制服の着心地が悪いようで、「着たくない!」と
朝から大騒動
何とか間に合ってハイポーズ
いつもと違う雰囲気でとても疲れたのか、お友達とランチして
到着後、靴を脱ぎそのまま廊下でスリッパを
枕にして行き倒れ状態で爆睡
お疲れ様
年少さんでも1年間楽しく過ごせますように

ちょっとはお兄ちゃんぽく見えるかな?




新しい先生にデレデレ


春休み最終日 

April 10 [Fri], 2009, 0:07
春休み最終日も同い年の3歳のお友達と公園へ
時々、けんかしながら仲良く遊んだね





今週は入園準備に追われ、
明日の入園式に着て行く私の
洋服を全く考えていなかった
今日、慌ててタンスの中から
コーディネート

同級生のお友達と 

April 09 [Thu], 2009, 8:37
春休みも今日で終わり
明日は幼稚園の入園式
春休みはたくさんのお友達と遊んで
毎日充実していたね
おかげで私はかなり体力消耗
春休み中に動物園に4回も
4回目には坊は殆ど動物に興味なし
全速力で動物の前を走り抜けてばかり
それも楽しいんだろうけど

植物園にて


カバさんとお友達
みんなで一緒にハイポーズしようとしても
なかなか全員一緒には向いてくれない


仲良くお手々つないでいたが・・・


乱闘に

お花見 

March 27 [Fri], 2009, 11:22
お花見に花畑園芸公園へ
坊はやっぱり花よりお遊びに夢中
私は久々の日光浴でどっぷりお疲れ
でも桜って癒される





凧揚げ 

March 23 [Mon], 2009, 12:40
野間大池公園へお花見へ
まだ7分咲きくらいかな・・・
お友達の手作りの凧で凧あげ初体験
かなりはまって遊んで、上手にあげれるようになったよ



修了式 

March 19 [Thu], 2009, 23:42
幼稚園の最年少クラスの1年が無事終了
進級するとはいえ、お友達や先生が変わるので
坊もだけど親としての私も始めての経験で
とても寂しい
修了式当日は先生もウルウルしていて更に
もらい泣き
だけど、坊のクラスのみんなは走り回って大騒ぎで
いつものようにマイペース
1年が終わった事に誰も気付いていない様子
3歳だし、始めての経験だからこんなもんか

春休み初日はカドリードミニオンへ
宮沢劇場でパンくんとジェームスを見て大興奮


相変わらず動物との触れ合いのが大好き


この後、クマのお腹もお触り

2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像即クリマン金!
» サッカー教室 (2009年12月09日)
アイコン画像なんという・・!!!
» サッカー教室 (2009年11月23日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» サッカー教室 (2009年06月14日)
アイコン画像ai
» 絵日記 (2009年04月24日)
アイコン画像よーこ3さんへ
» 幼稚園 (2009年04月22日)
アイコン画像aiさんへ
» 幼稚園 (2009年04月22日)
アイコン画像よーこ3
» 幼稚園 (2009年04月22日)
アイコン画像ai
» 幼稚園 (2009年04月22日)
アイコン画像aiさんへ
» 入園式 (2009年04月21日)
アイコン画像ai
» 入園式 (2009年04月16日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2dai
読者になる
良かったら遊びにきてください
Yapme!一覧
読者になる