嘘つき 

2006年03月04日(土) 23時47分

きみはあたしにいくつの嘘つくのかな。
最近あの子とどうね〜?、なんて聞くあたしに
もう諦めようと思ってる、とか
最近あいつ意味がわからんからもういいよ、とかいってたのに。
きみの友達から聞けば4月の頃よりもふたり。
距離がちかくなって幸せそうだ、って。
あの子からもらったゴムとかピンとかなくしたっていって
たくさんの友達に電話かけて見なかったか?、なんて聞くぐらい。
面倒くさがりやのきみをここまで動かす程にきみはあの子がすきなんだ、って思った。

きみが意味もなくあたしに嘘つかれてたこと。
やっぱりあたしはきみの力にはなれないんだって思い知らされた気がするよ。

それでもやっぱり、きみをそうさせてるのはあたしかな?
きみはあたしがきみに対する想いを知ってるから、だからあたしをおもって
嘘ついてるのかもしれないね。多分、そう。
今、きみとあの子が付き合ったらあたしはどう思うのかな?
もしかしたら嫉妬したりするかもしれないけど。
きみに幸せになって欲しい、って気持ちは嘘じゃない。

忘れる。 

2006年02月28日(火) 7時10分
きみに会うのは1ヵ月ぶりくらいかな。
きみは全然変わってなくていつものようにあたしをバカにしては笑ってるね。
あたしはきみの隣でよかったな、なんてきみをみておもったの。

だけど、きみに会って気がついたことがひとつ。
あたしは本当にきみに心がなくなったんだってこと。

あんなにだいすきだったのに。忘れられなかったのに。大切だったのに。
きみの隣にいてもどきどきなんてなくて。懐かしいな、なんて気持ちすらない。
別れて2年。きみを忘れる日が来るなんて少しも思ったことなんてなかったから。
きみをおもわないあたし、なんてあたしじゃない、みたい。
あたしの隣に置かれるだいすきだったきみのて。
ねぇ?あのとき比べっこしたよね。どっちが大きいかな、なんて。
本当はあのとき緊張をまぎらわすためにやった些細なことだけど覚えてる?
そんなことを思い出してさみしくなった。
ああ、もうあんなこともすることはない、と強く思った。
大きくてあたたかかった。あたしがきみのてを握ることは2度しかなかったけれど。
あたしがあのてを求めることはもうないんだね。

だけどね。あのてであの子に触れて、抱きしめて、髪をなでたりするのかな?なんて
考えたらやっぱりちょっと心が痛む。

選択 

2006年02月24日(金) 15時55分
秀ちゃんとうまくいかないとききみにメールするのは
多分、きっとなぐさめてほしいから。
昔みたいに優しいきみのことばを待ってるのかもしれない。

秀太郎にやーはもったいない。

それから起こるはずもないことを期待して夢をみるの。
別れて俺のところに戻って来い、なんてきみから聞こえるはずのない言葉を。
あの日から待ってる気がするんだ。
直接秀ちゃんのこといえないあたしはやっぱりずるい。
うまくいかないときだけメールすることにも理由をつけて。
きみにはうまくいってることとか知られたくなくて。
きみに心があるのにきみを残してしあわせになるのはずるいような気がして。

もし、少しでも戻れるとしたら。どちらか選べ、なんていわれたら
あたしはどうするんだろう?誰を選ぶんだろう?
どちらか選んだら後悔する。だけど、どっちをとってもしあわせになれる。
あたしは本当は誰と手をつないでいたいのかな?

些細なこと 

2006年02月24日(金) 11時30分

韓国にいきたい、なんていうあたしに
じゃあ明日な、の返事をかえして寝たきみ。

前の約束の韓国は?
今日行くけど??あと30分で出発だからな。

こんな些細な会話もあたしにとってはまだ元気になれたりするから
まだきみをほんの少し、好きなんだと思う。
きみがいうことはあたしにとっては全部本当のことのように思えて
きみがついた嘘でもあたしにとっては本当のことになるから。
そんなきみがいう言葉だから本当にいけるのかな?なんて期待してしまうの。
きみが軽い気持ちでいってることも心はあたしにないこともわかってるのに
期待するのはきみに対しての癖が残ってるのかもしれないね。
冗談なんてこと知ってるけど。
行きたかったな、韓国。ううん。きみといられるならどこでもいいから。
ただ、会いたいだけ。それだけなんだよ。

約束 

2006年02月19日(日) 23時58分

あたしとの約束なんか忘れてきみはあの子と遊んでたね。
きみはやっぱり夢のなかでもあたしをみてくれなくて。
あたしが怒ってもきみは知らん顔であの子としあわせそうに話てるんだ。
あたしは何もいえなくてだまって見てたの。
そんな夢をみたあとだからきみとのメールもつまらなくて。
あたしのドキドキな質問にきみはどーでもいい、なんて返事。
だけど思ったままをはっきりいうところはやっぱりきみらしくてそれでも笑顔になれるの
あたしの前であの子としあわせそうな顔なんてしないで?
たまにはあたしにも振り向いて欲しい。

きおく 

2006年02月18日(土) 12時05分

あのバス停の前を通るときはいつでも
心臓がどきどきして止まなくてひとりで笑顔になるんだ。
そんなきみへ繋げるようなことなんて、まだまだ得意なはずだったんだけどな。

目をつぶったらきみがちゅーしてくれたときの感覚が
あたしのくちびるのひだり側はまだ鮮明に覚えてるはずだったのに。
目をつぶってきみを想っても。あのバス停の前を通っても。
思い出すこともなくなってきたし、ちゅーの感覚なんてもうないの。

こうやってあたり前にきみを忘れていくんだね。

きみと歩いた道とか雨やどりしたマンションの駐車場とか
通るたびにきみとの記憶とあのときのあたしの気持ちはあたりまえのように
あたしの胸にうかんできてどきどきしてしあわせだと思ったり落ち込んだり。
だけどね?もう覚えてないの。きみとの記憶はあるんだけど
あたしのきもちなんか全然記憶にないんだよ。嘘みたい。

きみとはもう絶対に叶わない恋だからせめてきみとの記憶は消えないでほしいの。
あの道を通ってもバス停を見てもあたしの記憶の中のきみがこれからもずっと
微笑んでくれますように。忘れることがないように。

自分勝手。 

2006年02月18日(土) 0時17分

メールとか面倒やっし?、なんていうきみに
あたしがやりたいときにかんたんにメールなんてできないし
あまり送りすぎてうざいな、とか思われたら
どうしよう。なんて自分にいいわけしてこわくてメールできないあたし。

きみはほんとうに面倒くさがりやで自分勝手。
好きなひとの存在だけでは心が揺れ動かないひとなの。
普通のおとこのこやおんなのこは好きなひとに好かれたくて
自分を隠したりするしいろんな場面で必死になるじゃない?
きみはそんなひとじゃないんだよね。
いつでも素だし彼女ができても自分勝手で。
あたしのすきなきみは、そんなひと。

そんな頑固なきみを振り回すことができるような存在になりたいな。
あたしの行動ひとつで悩んでほしいし笑ってほしい。

ほんとはね。 

2006年02月17日(金) 10時19分

彼氏を病院に連れていったときも思い出すのはきみのこと。
その病院はあたしがリハビリしてた病院で
7時頃はいつも外見てきみが通るのを待ってたときのことを思い出して
なんだかしあわせな気分になったんだ。ずるいよね?
彼氏のとなりできみを思い出すなんて。

こんなにたくさんの思い出を捨てきれないあたしと一緒にいてくれて
だいすきだよ、なんていってあたしを支えてくれる大切な人だから
きみが精一杯あたしを大切にしてくれたぶん以上に
あたしもきみを大切にしたい。

大切にしなきゃいけないひとがいるのにこんな宙ぶらりんな気持ち。
ふたりとも大切だ、なんてそんなこと。
あたしきっと。いつかバチがあたるね。

あたしのしあわせの終わりはいつくるのかな?

メール 

2006年02月15日(水) 13時14分

きみとのメールよみ返すだけで笑顔になれるのは
認めたくないけど、認めちゃいけないことだけど
まだきみのことがすき、だからなんだよね。きっと。

許してあげるよ。だーりん(笑)、なんていったあたしに
わかった!ハニーなんていうきみ。

おやすみのちゅーがないと寝かせないよ(笑)、なんてわがままいうあたしに
おやすみちゅなんてきみからの思いがけないメール。

普段のきみとは違うとても素直なメールだったから
あたしの秘めなきゃいけない想いはとまらなくなりそうで。
きみからのメールこの2件。保護したりしたことは誰にもないしょ。

バレンタインデー 

2006年02月14日(火) 0時29分

今日はバレンタインデーだったね。
きみはきみの好きなあの子からチョコもらいましたか?
気になって気になって仕方がなくて。
きみにメールしてみたらきみは
もらってん!!、なんてそっけないこたえ。
正直、はじめはほっとしたけれど
きみはあの子からのチョコ楽しみにしてたかな?なんて
そんなこと考えたらきみはやっぱりあの子からチョコもらってほしかったと思う。
あたしはきみじゃなくて大切なひとにあげたけれど
きみに本当は渡したかったんだ。チョコレート。

あたしが2年前あげたチョコをおいしい、なんていってくれたきみはきっと次は
あたし以外のオンナノコから手作りチョコもらって食べたりするのね。
きっとおかえしには
おいしそうなチョコとちいさな香水も添えて。
それから目つぶってってバス停でちゅーしたりするの?
あたしにしてくれたみたいに。

来年はきみに渡したいな。渡せなかった2年分の想いをこめて。
きみはもう一度はにかんだ顔でいってくれるな?ちょっと固かった、って。

P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像今度遊ぼうよ♪
» もう一度キスしたかった (2006年01月13日)
アイコン画像欲張りマダム
» もう一度キスしたかった (2006年01月10日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» 期待。 (2006年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2_twenty_0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる