念願の♪♪♪ 

April 04 [Fri], 2008, 0:33
今日は前から計画していた『こどもの城』に悠太&柊親子と行ってきました
みんなで行きたい!行こう!!と計画してとっても楽しみにしていた場所 





一昨年出来たばかりなので、とっても綺麗な児童館 近所にあったら良かったのになぁ・・・
子供達はと〜っても楽しんでいました まずは外の公園でランチをして、いざ中へ 男の子なのに、何故かおままごとに夢中の3人 もっと沢山遊ぶモノあるのに〜!!とママ達は思っていました。

そして長い時間おままごとを堪能した息子達・・・やっと色んなモノで遊び出した
中庭でボール遊びをしていたお兄ちゃん達と一緒にボールで遊んだり、体育館でマット運動をしていたお姉ちゃん2人(小4)の事を気に入ってしまった陸達は体育館でマット遊びやボール遊び、絵本を読んでもらったり、ライダーごっこに付き合ってもらったりetc....
毎日遊びに来ているお兄ちゃんやお姉ちゃん達は、とっても優しくて面倒見がいい

ママ達は、3人の行動がやる事なす事面白くてゲラゲラ笑いっぱなしでした
将来大きくなった時の3人が、ちょっと垣間見えた感じ

何はともあれ閉園時間までめいいっぱい楽しんで遊びまくった3人。 帰りの車でバタンキューでした

こちらの2人美海凛太も仲良しこよし 微笑ましい光景

ここはオススメの遊び場です 

お花見 

April 02 [Wed], 2008, 23:39
ご近所のお友達と、近くの公園でお弁当持ってお花見 



もちろん子供達は、食より遊び 何とか食べさせて、後はサッカーやら野球やら公園遊び もともと泣き虫の陸 今日も『お砂場セット貸したくな〜い』『おれがレッドに座りた〜い』と何度か泣き・・・ ちょっと最近、情緒不安定気味
もうすぐ幼稚園。大丈夫だろうか・・・



夜は・・・ 

April 01 [Tue], 2008, 23:04
森林公園から夜はおしょう&あいちゃん夫妻のお宅へ 食材調達して焼肉パーティー ごうちん&ゆうちゃん夫妻も合流で賑やかでした

まずは近くの公園にちょこっと桜を見に この写真陸が撮ってくれたモノ


今日の目的は生後一ヶ月たった十蒼に会いに ちょうど脂漏性乳児湿疹が出ていた十蒼。新生児だなぁ これまた懐かしく感じた
まだまだちっちゃくてかわい〜 軽〜い いっぱい抱っこさせてもらっちゃった  なんてったって!!うちの美海と同級生 早生まれと大きさが違うのは当然当たり前の事だけど、並べると全然違うよね〜 こりゃ陸にぃが小さくて幼くても当然だよね
とってもと〜ってもかわいい十蒼 大きくなってりくみうと遊べる日が楽しみだぁ


十蒼美海を並べて撮ろうと思ったら、ちゃっかりも仲間入り 陸にぃデカイ



P.S・・・ごうちん&ゆうちゃんご夫妻から、またまた手作りの美味しいパン(食パン・ロールパン・メロンパン)を頂いたのに、あまりの美味しさに次の日速攻食べてしまい(半分じぃじばぁばにお裾分け)写真撮るの忘れた・・・
ゆうちゃんと〜っても美味しかったよ ありがとね

ぽんぽこマウンテン 

April 01 [Tue], 2008, 22:38
これがぽんぽこマウンテンです



巨大トランポリン ぼよんぼよんジャンプジャンプ 転んでも全然痛くないし、大人も子供もめちゃくちゃ楽しめる
本当に楽しかった〜 陸はひたすらゲラゲラ笑いながらぼよんぼよんジャンプ!!
私とパパは交代交代でジャンプ!! 皆でず〜っとゲラゲラ笑ってました


        陸とパパは何度も転がって遊んでいました


ちょっと遠いけど、親子でかなりお気に入りの公園になりました 帰りは園内バスには乗らずに歩いて中央口まで頑張りました 陸もちゃんと歩いて偉かったよ

森林公園 

April 01 [Tue], 2008, 22:14
前に行ったけど凄い寒くて風が強い日だったので、ちょっとしか遊べなかった森林公園に再び行ってきました

本日の目的は・・・前回たどり着けなかったぽんぽこマウンテン



とにかくものすご〜く広い森林公園。 中央口からぽんぽこマウンテンまで行きは園内バスで バスを降りてからもちょっと山道みたいな所を歩く。途中つり橋なんかもあったり

冷蔵庫にあったモノでちゃちゃっと簡単なおにぎりとお弁当を持って
でも。。。今日も結構な強風 飛ばされないようひやひやしながら食べました

風は強かったけど、暖かかったので気持ちよかった〜 春休みで、子供連れの家族で大賑わい

そのあと・・・ 

March 31 [Mon], 2008, 0:17
桜を見に行きたいとパパが言うので、昨日あちゃと行った飛鳥山公園へ
昨日は雨が降ってきて、陸も公園でちょっとしか遊べなかったから丁度よかった

パパは本当によく陸と遊んでくれるので助かるし、陸もすっごく楽しそう
いつも私は美海を抱っこしてるので、どうしても思いっきり一緒になって陸と遊んであげられないんだよね・・・ パパも陸もたくさん楽しめて良かった×A




ゴーオンジャー 

March 31 [Mon], 2008, 0:09

今、東京ドームシティ(後楽園)は春休みで平日もゴーオンジャーのショーがやっています いつもは土日だけ。

もうすぐ幼稚園に行ってしまう陸。家のパパは土日は仕事で平日休み なのでどうしても今やってるゴーオンジャーのショーを陸と一緒に見に行きたいと言うので行って来ました その間、私と美海はラクーアをブラブラ

パパは、陸がとっても興奮して楽しんでる姿を見れて嬉しかったみたい

お花見 

March 30 [Sun], 2008, 2:28
今日は、あちゃと飛鳥山公園にお花見に ちょうど駿平家族がお店を出しているので行ってきました

そこで急遽・・・豚汁作りのお手伝い かなり大量の大根人参ネギこんにゃくを切りました

あいにく、雨が降ってきてしまい残念だったけど飛鳥山はもの凄い人でした

幼稚園仲間♪ 

March 28 [Fri], 2008, 0:43


近所に同じ幼稚園に行くお友達が何人かいて、仲良しです
何故か男子ばかり しかし男子が集まると、やんちゃ度倍増元気元気
家の中でも外でも、駆けずり回って遊びまくってます

ケンカもせず、ボールプールや戦いごっこなど子供部屋で子供達だけで色んな事して遊んでおりました

来月からはみんなで同じ幼稚園 同じクラスになれるといいなぁ


 

March 27 [Thu], 2008, 0:22

今日は地元の友達との集まりの日 実家の駅前は桜満開でした
今年は早いね〜 今年、夫婦揃って花粉症デビューした模様
目が痒くてしょうがない・・・
■プロフィール■
■お名前・・・陸(りく)・美海(みう)■
■誕生日・・・陸H17.2.9生まれ・2670g・47.2cm 美海H19.6.17生まれ・3418g・50.0cm■
■家族構成・・・ひろパパ&ちぃママ&りく&みうの4人家族■
http://yaplog.jp/29riku29/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:29riku29
読者になる
Yapme!一覧
読者になる