欲。 

November 15 [Wed], 2006, 3:41
 世の中に溢れている欲、

 人間の体を支えている睡眠欲と、食欲。

 男の下半身に支えられている性欲。

 禁欲だったり、金銭欲だったり・・・・

 最近、自分の中に、見えたり、隠れたりしているのが、

 独占欲、支配欲。

 こんなはずじゃないのに、

 夫婦でいうなればかかあ天下で、

 もちろんドがつくほどのMボーイで、

 ○○○=下から見上げる・・・

 そんな自分だったのに、最近の自分には、
 
 漁師・狩人的な攻撃的な一面が見える。

 
 就職という人生の転機から、もう3回目の冬、

 今年も変わらない澄んだ冬の空には、

 どんな風に大きくなった自分が映って見えるんでしょう。

KOUYOU 

November 14 [Tue], 2006, 19:04

行ってきたのは山梨・昇仙峡。

 天気は雨、ちなみに周りの1週間は全て秋晴れ、晴天、いわし雲。

 なんで今日だけこんな天気なんでしょ・・・

 でもね、きれいだったよ、

 寒かったけど、いっぱい歩いたけどね。

 でね、山梨名物・ほうとう食べたんだ、

 それがここです。

 川沿いのカウンター絶景でしょ、さむいなかで食べる

 あったかい料理、おいしかったなぁ。




 ちなみにこの日、11月11日。

 二人の最初の記念日でして・・・

 私事ですが・・・

秋の足音 

November 07 [Tue], 2006, 3:39
 
 今年はなんだか暖かい気がする、

 11月になったんだけど、案外まだコートとかいらないし。。。

 でも色は確実に秋から冬へとかわっていくようだ。。。

 たとえば、深呼吸をしたときに吸い込んだ空気のひんやり感に、
 
 たとえば、コンビニに並ぶ中華まんとおでんのコーナーに、

 たとえば、高速から見える遠く離れた山の色に、

 たとえば、ショーウインドウに並ぶマネキンのいでたちに、

 たとえば、街に溢れる光のイルミネーションに、

 たとえば、TVでみる駅伝やラグビーや、

 たとえば、冷え性のあの人の指先の冷たさに、

 たとえば・・・

いいねぇ! 

November 02 [Thu], 2006, 15:25
 たまんないね、昼からビール、
 遅い昼ごはんと一緒にビール。
 テレビ見ながらボーとビール。

 天気はいまいちだけど、
 そろそろ出発してみようかな

新庄剛志という人。 

October 27 [Fri], 2006, 23:40
 最後は涙だった。

 心から楽しんで、ファンを大切にして、自分を貫き通して、
 自然に人をひきつけるそんなカリスマ性があって、 まさに輝いていた、
 そんな彼の引退試合は日本シリーズ。
 最後のバッターボックス、最後の守備、優勝が決まってまず
 胴上げされて・・・それでも彼は泣いていた。

 プロ入りからずっと使い続けたグローブや、
 いろんな変装道具や、残したへんてこな言葉、
 それを全てひっくるめて、
 感動をありがとうございました。

なんもない。 

October 24 [Tue], 2006, 2:29
 雨、寒い、鼻水は止まらない。

 2連休だったのに、雨にずっとつきまとわれた。

 あと2ヶ月で終わってしまう2006年。

 今年の目標・貯金・・・

 目標を一緒に立てたあの人のせいでたまらなかった、

 貯まらなかったお金と引き換えに、
 
 いままで見たことなかったいろんなものを見た。

 そしてここからは、バースデーラッシュ。

 家族に、彼女に、自分に。

 こんな風にたんたんと過ぎていく毎日を

 ある人は幸せとよび、ある人はつまらないというだろう。

 何もない日々、言葉をただ並べる。

 明日の仕事のことでも考えながら、今日も眠るかな。

初めての出来事 

October 02 [Mon], 2006, 19:24
 昨日の夕方の出来事です

 新宿の交差点で赤信号が変わるの待っていました、
 ウォークマンからは好きな曲が流れ・・・・

 おや、なんだこの感覚は・・・

 体が透明になっていくような、フワッとした感覚は・・・

 時間にしてどれくらいなんだろう、10秒くらいか1分くらいか・・・

 ま、まさか幽体離脱!!

 そうなんです、 
 信号待ちで立ち寝

 気づいたときには帰りを急ぐ人の波は流れて、

 その波に乗り遅れた自分・・

 第三者てきに見て笑える・・・

 日曜の夕方にその疲れ具合・・・

 どんな顔してねてたんだろう・・・
 
 ということで今日は寝まくりです、9h寝たあとに3h昼寝だって

マッチポイント 

September 27 [Wed], 2006, 22:32
 
 ウディ・アレンの映画。
 人生は運で全てがきまっていくというテーマ。
 資産家令嬢と結婚した元テニスプレーヤーが浮気して、
 妊娠させて、殺人をして、でも彼は成功する。

 オペラミュージックを挿入していても、
 資産家家族の優雅な生活がいろんなとこででてきても、
 結局はダメな男のダメっぷりが続いていく。

 誰にでもありそうな話、よくある話。
 『ラッキー』 たしかにそうなのかもしれない。
 全てがその言葉で語れたら・・・
 気が楽になったな。

ぎんきょう 

September 27 [Wed], 2006, 22:09
 
 目白にある隠れ家フレンチ。
 目白通りから1本はいった裏道にある、とっても見つけにくいフレンチ。

 雨の天気のせいか、レストランはとっても静かで、
 自分たちのほかに2組。

 空間は白い壁と、ドーム型の屋根。
 置かれた調度品の数々、
 教会だったり、ギャラリーのようなとこで食事をしている気分。

 食事は¥13500のコースメニュー。
 前菜から、ムールバターグラタン仕立て、
 ここから暖かい料理には、バターの香りがふんだんに入ってくる。
 でっかいフォアグラときのこのリゾット、
 きのこの香り満載、きつかった・・・
 魚はエスカロップ、肉はお勧めのうずらをチョイス。
 チーズを挟んで、ワゴンデザート。
 あわせてワインはヴォ−ヌ・ロマネのプルミエクリュ。
 チーズはヤギ乳が多く、自分でチョイスに失敗した感が・・・

 落ち着いた食事ができたんだけど、
 サービスはやっぱり硬い、それがいいのかなぁ、フレンチ。

フォーシーズン椿山荘 

September 27 [Wed], 2006, 21:54
 じゃらんで見つけた半額プラン、
 フォーシーズンズ椿山荘に泊まってきました。
 
 専門のとき、見学に行った以来で天気はあいにくの雨。
 飯田橋から10分くらいタクシーで丘に登りきったとこにあった。

 部屋はエグゼクティブスイート、
 ベッドルームとリビングルームで角部屋、でっかい窓。
 南を向いた部屋から、遠くに森ビル、ドコモビル。

 ベットもキングサイズってことで2人で寝てもゴロゴロできちゃう。
 インテリアも薄い緑使っていて、落ち着く。

 夜も雨の音しか聞こえなくて、
 落ち着いた大人な夜を過ごせました。

 じゃらんの半額スイートプラン、かなりお勧めかも!
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像中 出 し気にしないwwww
»   欲。 (2009年12月02日)
アイコン画像タキジェー
» KOUYOU (2006年11月15日)
アイコン画像しょ
» 新庄剛志という人。 (2006年10月30日)
アイコン画像akiko
» 新庄剛志という人。 (2006年10月28日)
アイコン画像しょ
» なんもない。 (2006年10月25日)
アイコン画像さかな
» マッチポイント (2006年09月29日)
アイコン画像akiko
» ミックスブレイン・ダークサイド (2006年09月26日)
アイコン画像タキジェー
» ミックスブレイン・ダークサイド (2006年09月26日)
アイコン画像RISA
» ミックスブレイン・ダークサイド (2006年09月26日)
アイコン画像akiko
» 月光仮面 (2006年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:29882988
読者になる
Yapme!一覧
読者になる