転居します。 

February 08 [Wed], 2006, 0:39
ねこマンション。



引越しいたします。



すごく迷惑な話ですがリンクされている方は張りなおしてください。

ホント、すみません。


新しいブログ ねこマンション。

雪小僧来る。 

February 06 [Mon], 2006, 23:15
今日は息子の御食い始めをしてきた。
本当は生後100日にやらなきゃいけないんだけど、モロモロの都合上2日早く行った。
御食い始めは旦那ちゃんの実家でやることに。
今日の流れ。

昼頃に息子と共に起きる。

旦那ちゃんに面倒見てもらい、車に乗って買い物へ。

手土産のお菓子を買う。

西松屋で旦那ちゃんの実家用哺乳瓶など買う。

ガソリンが少なくて危機感を感じたので補給。

お昼を過ぎて、自分の胃袋にも補給しなきゃいけないと思い、寿司を買って帰る。

家に到着。


母が買ってきた昼ごはんがあった・・・早く言え。


昼ごはんを食べてから、準備をして実家に向けて出発。

旦那ちゃんの実家に到着。

雪が降り始める。危機感を感じる。

予定より早く予約していた店に行く。


息子のおしゃぶりがない・・・絶望的。

息子、この世の終わりだと言わんばかりに泣く。

仕方が無いので哺乳瓶の乳首を銜えさせ、この場を収める。

御食い始めはすんなり済んで終了。

帰宅。

こんな感じ。
息子はうーあー言いながらおばあちゃんやお義母さんに可愛がってもらってた。
ずっとニヤニヤしてたからなー

そういえば、ウチの息子が旦那ちゃんの実家に行くときは大体雪か雨、もしくはすごく寒い。
ウチの子、雪小僧ですか?

羊カフェ。 

February 05 [Sun], 2006, 14:25
昨晩、見ましたよ。
執事カフェの放送。
始まる前からニヤニヤ。
ちょろっとしかやってなかったけど、私の夢は膨らむ一方です。

母に執事カフェ経営戦略部のブログが面白いよ!
と、教えたら母は「羊カフェ」って検索した。
ちょっと違うぞ、母よ・・・
「お帰りなさいませお嬢様めぇぇぇ〜」って言われるんですか?
やったらモコモコした毛皮を被った方々が接客してくれるのですか?
嫌だな・・・

執事カフェ 

February 04 [Sat], 2006, 15:58
今夜NHKで執事カフェについて放送されます。
こりゃー見なきゃ!!
朝から新聞読んでニヤニヤしてました。
今話題のメイドカフェも萌えるけど、執事カフェのほうがもっと萌える気がする。
素敵な男性に紅茶とか注いでもらったらと考えると・・・あぁ顔がニヤニヤしてしまう。
入店した瞬間に素敵な執事さんに「お帰りなさいませ、お嬢様」なんて言われたら・・・
どんな女性もヤられることだろう。
なんていうか、軽いホストクラブみたいな感じが私の中にあるんですけど。
ホストクラブよりか断然執事カフェ。
ホストっていうと、なんか金にがめつい感じがプンプンします。
これは私個人の考えだけど。

ホストって言えば、最近じゃーホストを取り上げた番組とかやってますね。
ドラマもやってるし。
ホストに対して嫌悪感みたいなものを抱いているくせに、そういう番組好きです。
見るのが好きなんだろいうな。
「ピンドン入りまーす!!」とか言って、コールして一気飲みとかしているのを見て、鼻で笑ってます。
ホント、ふん( ´,_ゝ`)・・・って感じで。
ドラマじゃ夜王がやっているけど、亮介みたいなココロを持っているホストなんて居るのかしら?
実際は金・金・金って金第一主義の人のほうが多いんだろう。
否、そういう人間しかないんだろうな。
そう考えると、やっぱり執事カフェの方が私は良いと思う。
あー執事カフェが名古屋でもオープンしたら良いのになぁ・・・
しかし、名古屋の男はカッコイイのが居ない!
なので無理かなー

執事カフェ経営戦略部

ケツダンリョク。 

January 31 [Tue], 2006, 16:09
最近ウチの夫婦の間でしか流行っていない事。
ケツを触りながら「ケツ弾力!!」と笑いながら言う事。
特に意味は無いんだけど。

この前、息子の体重を量ったところ6.2`あった。
そりゃー猫より重く感じるわけだ。
ウチの猫は何故か息子に気を使っているようです。
息子が寝ている所を踏まないようにジャンプして通過する。
しかし、ジャンプしている所は息子の体じゃない所。
阿呆すぎて笑ってしまう。
そんなに気を使うな猫よ、そこそこでいいんだよ。
そこそこ気を使ってくれれば・・・

電車に揺られて。 

January 26 [Thu], 2006, 17:36
久ぶりに電車に乗ってみた。

ごめんなさい・・・電車の中に肉まんを持ち込んだのは私です。
そして肉まんの匂いをプンプンさせながら食べました・・・

電車の中って面白い。
おばあちゃんが居眠りをしていた。
だんだん体のバランスがすごいことになっていた。
「生きてますか〜?」と軽く声掛けたい気分だった。

途中の駅で、ホームから改札まで続くエレベーターに女子高生が居た。
「階段使え」と小一時間説教してやりたくなった。

終点の駅の一個前の駅で、おばちゃんが終点で降りる準備をし始める。
「気が早いですよ〜」と笑顔で言ってあげたかった。

うん、電車に乗っている人を見るのが好きです。
人間観察。
高校生のときも専門学生のときも毎日してました。
あれは飽きない。

昔、強烈なインパクトを残してくれた出来事がある。
いつものように電車に乗って、疲労のあまり寝てしまった。
どこからかバナナの匂いがする。
疲れているからだと思いながらも目を覚ます。

隣のおばさんがむしゃむしゃとバナナを食べていた。

いくら食べたかったからって、電車の中でバナナはないでしょー
そのおばさんは、ちゃんとバナナの皮を持って降りました。

あぁー・・・面白いことに遭遇したい今日この頃。

まっしゅあっぷ。 

January 24 [Tue], 2006, 17:31
MTVでRIPと布袋さんの曲が流れてた。
ほら、新型bBのCMのヤツですよ。
RIPと布袋さんをマッシュアップって面白いっていうか、斬新だよね。
多分、「マッシュアップってなんじゃそら?」って思う人が居るかと思うので、説明。
マッシュアップとはそれぞれの楽曲を合わせて新たな曲を作り出すこと。
コラボレーションと似ているが、コラボはお互いに協力して新たな楽曲を作るもので、マッシュアップとは意味が違う。
簡単に言えばコラボは共同製作かなー
マッシュアップはMIXってところですかねー


以上おうんちくでしたm(_ _)m

ヤバいぞヤバいぞ〜。 

January 23 [Mon], 2006, 16:41
昨日、モミとちょんまげが届きました。
宅配のおじちゃんあんがとう!!( ノ゚Д゚)ノ~♪
で、実際に付けてみたんでけど、重い
ちょんまげが威力ありすぎ。
これでコス全部そろったのはいいんだけど、困ったことが一つ。
前髪をほぼぱっつんにしなきゃいけないってこと。
ヤバいぞヤバいぞ〜デコが狭いのに前髪ぱっつんだなんて、ヤバいぞヤバいぞ〜(星野タクヤ)
今更ながら前髪ウィッグを買うのもなんだかな〜って感じだし、切るのもどうなんだって・・・
困っております。

そういえば、昨日のワンピ、チョッパーの声が違っていてビックリした。
「はぁぁ?!声ちげーよっ!」(#゚Д゚)ゴルァ!!
一人で騒いでた。
ワカメちゃんの声が変わったときみたいに衝撃的だわ。

神田衣装。 

January 22 [Sun], 2006, 14:17

Dグレ神田衣装うpします。
やっとかよ( ゚Д゚)ゴルァ!!って感じですね。
衣装は襟がちとデカイのが気になるが、直しようがないのでこのまま・・・
あとはちょんまげとモミが届けば神田コスは大丈夫。


そういえば、昨日の夜にコンビニに出掛けた帰りに道路におじさん(?)が倒れていました。
人気の無い山道で、そんなの見たら気になりますよね。
普通は。
でも、自分の目がオカシイんじゃないか?
あのおじさんは酔っ払ってるんじゃないか?
否、ここで死なれてもなー・・・
なんて考えている間に家に着いちゃいました。
で、DSに夢中になっている母に相談したところ、
「アンタ、そんなんに関わると帰ってこれなくなるよ。第一発見者だとイロイロ聞かれるしねー」(゚Д゚ )
と・・・言われた。
母よ、アンタ看護婦でしょ・・・
人の命助けたりすんの仕事じゃないの・・・?
父にも聞いたところ、同じ返事が返ってきた。
ウチの両親は酷いね。
 
あ、でも父が飲み会から帰って着るときに同じ道を通ったら、おじさんは居なかったらしい。
きっと歩いて帰ったんじゃないかという、私の見解。
まぁ、無事で居てくれたならいいんです。

ちょんまげ。 

January 20 [Fri], 2006, 20:37
今日、Dグレ神田のちょんまげとモミ(なのか?)のウィッグを注文しました。
そうそう、衣装が届いたらうpするって言っておいてやってませんね・・・
やる気力がなくて・・・すみません、言い訳です。

コスに必要なものは大体揃いそうです。
あとはブーツが欲しかったけど、ネットでは良い物がなくて困る。
ほどほどに厚底のブーツが欲しいんだよ。
5cmくらい。
あまり厚底過ぎると馬鹿デカくなって困るので。
アンテナとかヨースケのブーツを探してたんだけど無いねー
まぁ、どうにかなるだろ。
困ったらお古ブーツでってことで。

あ、ちなみにイベ参加決まりそうです。
2月11日のキャラダイス@吹き上げホール
もしも参加される方が居たら教えて欲しかったり(ノ´∀`*)
ちなみに、私はDグレ神田やっちまいます。
合わせしてくれると嬉しかったり。
それ以外でも嬉しいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2954-mashimaro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる