びっくりさせんじゃねえよボケが! 99%否定するハズだぜ! 

2006年12月07日(木) 21時08分
 現在小悪党街道まっしぐらな影山の中の人の少し前のブログに人面ミカンネタがあったので、今更触発されて書いて見ました。

……ビミョーだぁ……。

君よ、立て! 君よ、行くのだ! 

2006年11月25日(土) 22時20分

 うわ……。

さよならさんかくまたきてしかく 

2006年11月21日(火) 17時49分
 春はお別れの〜季節です♪とおニャン子な方々が歌ってはりますが、出会いと別れは案外、春に限った話じゃありません。
 新台が来るこの時期はパチンコ屋にとって入れ替えの時期。そして新参が来れば撤去される台が出るのも当然の話。
……で、撤去されました。我が愛機・CR『ジョブレース』が。
……まぁあまりに演出が淡泊だからか連チャンが続かないからか、私以外に遊んでいるお客さんがあまりいなかったので危機感はありましたが、結構沈みます。
 これは以前、通っていたゲーセンの『エスプガルーダ』が『トリガーハート・エグゼリカ』になってた時以来のショックでした。
 いや、結構勝てたんですよ……?

だってアンドレ……志垣太郎なんだもん 

2006年11月19日(日) 18時40分
 どうも。北の国のミサイル開発の片棒を担ぐパチンカーな私です。
 せっかくの日曜っつー事で、今日は久しぶりにホールに行ってみました。
 バルタン星人目当で行ったんですが入ってなかったので島耕作へ。しかし来る気配が無かったのでベルばら2に移った時……奇跡が……!
 そんなこんなでお座り一発目に単発大当たりしたワケです。しかし……。










 ぜーんぶ飲まれました。みなさん、ギャンブルはほどほどにしましょう(笑)
 え? 紫の鏡? ……なんすかそれ。

ドラマティックなエロティシズム オカルティックなカ二バニズム 

2006年11月14日(火) 22時27分
 唐突ですが……私は明日、ハタチの誕生日を迎えます。
 そこで今日は一つ、一生一度の実験をしようと思っているワケです。
『紫の鏡』……。
 ご存じでしょうか、この都市伝説。
 ハタチになるまでこの言葉を覚えていると、忽然と消えてしまうというアレです。
 私はこれから日が変わるまで、ずっと小声で
『紫の鏡紫の鏡紫の鏡紫の鏡紫の鏡紫の鏡紫の鏡紫の鏡紫の鏡紫の鏡紫の鏡紫の鏡紫の鏡……』
 と言い続け、本当に負の御利益があるのかを確認しようと思います(笑)。
 まあこの姿がまずオカルトですけ











変身!パンチホッパー!! 変身!キックホッパー!! ついでに変身!チョップホッパー!! そんな俺は! ヒップホッパー!! 

2006年11月13日(月) 0時28分


誰か今……



俺を笑ったかァ……?



もう自尊心も羞恥心も無いんだよ……。


……つーコトでdo!do!do!とか言う意味不明なコマーシャルでお馴染みのXBOX360対応ソフト・『デッドライジング』よりフランクさんです。
 これがどんなゲームかと言うと、閉鎖されたショッピングモールを舞台とし、ジャックバウアー並ににタフネスなマイトガイ・フランクさんが
有象無象のゾンビ共をかたなでまっぷたつにたたっきったり、どりるでぐいんぐいんしてばらしたり、はらにてをつっこんでちょうをずるりとひきずりだしたりするゲームです。




 いや、そこ、引かない。少しでも可愛い感じにしようと平仮名で書いたんですから(笑)
 ロックマンのコスプレをしたおっさんが繰り広げる殺戮ショウタイムはなかなかシュールな地獄絵図ですが、文字通り『無数』なゾンビの群れのワラワラ感、そこに切り込んで蹴散らす爽快感、そしてそこまで戦えるレベルに達するまでの絶望感は、サドとマゾを使い分けることが可能な域まで達した私には刺激的でいいさじ加減した。
 そう、SとMのリバーシブル。まさにホッパーゼクター。
 だから日記のタイトルもホッパー祭りだったんですね!
……まあ今思い付いたんですけど……。

いつだって強く激しく 想いはただ一つ 

2006年11月10日(金) 19時01分

 もっさりとした鏡もち体形、両手から伸びる研ぎ澄まされた爪。
 これが、これこそが一時期、限定的かつ局地的に流行った凶悪暴行熊・グルーミーです!

 グルーミー……です。

グルー……








 はい、パチもんでした。何やねん『ミュータント』て……。
去年辺りにゲーセンから救出し、昨日やっとこいつがモグリである事に気付きました。
 似て非なるものですね。JAM projectとALI projectみたいな。





…違いますか……。

この空の下で最強なのは… 

2006年11月09日(木) 21時11分

 なんやかんやで聴きました。LORD OF THE SPEED。
 バックコーラスのリッキーさんが『こンのそぅらのぉ〜♪』って無駄に美声でした。
 今年はブレイドの時みたくキャラソンは出なさそうですね…。
 徳山さんが歌う矢車さんのテーマが聴きたいです。

黄金の夢、黄金の季節、黄金のペプシ 

2006年11月07日(火) 19時34分

 やれ赤だ、やれ青だと、たまひこさんが変身したアンファンスの如く色々な色が発売されるペプシ〇〇シリーズから、この度ゴールドが発売されました。
 黄金と言えば永遠の色。これを見た瞬間、学生時代にミスターエターナルのリングネームを掲げていた私の脳裏には「you、飲んじゃいなよ」とジャニーの声が過ぎっていたので早速購入し、すかさず試してみました。










……うん。ジンジャエールだ、これ。
 一口飲めば広がる生姜っぽいスメルそしてフレーバー。
 しかし私自身味音痴だからか、成分表には生姜やそれっぽいものは載ってませんが、やっぱりどうしても限り無くジンジャー。
 好きな人には申し訳ありませんが、これはもう今回だけでいいです。(笑)
 しかし成分表の中に混ざっている『安息香酸Na』……。気になる名前です。

未体験エリアで始まるリアル 

2006年11月06日(月) 22時23分

 やっぱりジュースは120円の500mlに限りますね。一気に飲みきれずに中途半端に残った状態で持ち運ぶ時のスリルは絶対無敵な誰かに教えたいぐらいです。
 話は変わりますが、ガタック加賀美さんの歌う2ndEDがもう出てるみたいで。自身の曲がバック流れる中、美味しい所を全て天の道を行く人に奪われている彼ですが、まぁそこも加賀美くんらしくて良いかと。
 個人的にハイパーカブトがクロックアップする時に生える光の翅が綺麗で好きです。特にガタック爆死(!?)の回でサビに行くと同時に生えた翅が格好良く、当時はそこばかり巻き戻して見てました。
 買わねば、CD……。