はずめまして 

2005年05月05日(木) 16時23分
はじめまして、ここでは日々思ったことや、あったことをぼつぼつかいて行こうかと思います。
==========================
最近パン作りにはまっていて、しょっちゅう作っては喜んでいます。
私は以前パン作りが発酵とかイースト菌とか強力粉とかがぐるぐる混ざり合ってむつかしいイメージがあったのですが、偶然本屋さんで電子レンジ発酵のパンというものを書いている本を発見し、かなり簡単な材料と短時間で出来るパンを知りました。本を買ってしかもその本屋さんはデパートの中だったので下に材料が買えるところがあって、もうすぐさまうちに帰って作業開始☆短時間で出来るのは量を少なめにして作るのとレンジを使うからだそう。(でも、大量に作っても1時間ほどで焼きあがってしまう、あらいものも発酵の時間にやってしまえばいいし)楽しいです!発酵したパンはほんのりあたたかくて赤ちゃんの肌みたいです。しかも、、食べられるってところがいいのです!!(やっぱりそこカヨ)と、こんな感じに日々のことを書いていきたいと思います。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2917
読者になる
Yapme!一覧
読者になる