引っ越しました 

August 26 [Fri], 2005, 23:33
ブログを引っ越しました

引っ越し先はココ 名前は一緒です。

何で移動するかっていうと…
象のロケット」っていう宅配DVDのサイトがあるんやけど
そこのバナーと、新作映画情報などのRSSってやつをブログに貼ると
レンタル代金が約二本分、毎月おまけしてもらえるって情報をゲット
詳しくはコチラ

早速やってみたが・・・どうやらココではRSSってのは追加できないらしい
んで、新しい所に移住
結局、金に目がくらんだと言うことさ(爆)

ちゅーことで、移住しましたのでヨロシク

NEW HORIZON 

August 23 [Tue], 2005, 13:48
購入

陣サマ 

August 16 [Tue], 2005, 23:18
そうそう。
アレグリアの所に書き忘れてたけど、アレグリア見に行ったら
メッチャ近く(二列ほど前)に『陣サマ』こと[陣内智則]が座ってた
どうやら何かの番組の仕事だったらしくスタッフっぽい人もいたしカメラマンもいたなぁ。
その日の朝に『なるトモ!(朝の生放送番組)』で本人が出てるの見たばっかりだったのでビックリした

アレグリア2 

August 16 [Tue], 2005, 23:14
えー、昨日(15日)アレグリア2を見に行ってきました
去年、キダムも見に行ったんやけど、やっぱ何回見ても凄い
しかも、オークションで落札したチケットが素晴らしく前の席(4列目)だったので
圧倒的な迫力でした

来年もあったら見に行こうかな

ファミマの弁当 

August 14 [Sun], 2005, 18:51
今、期間限定でファミマと「浜ちゃんと!」(TV番組)が協力して
弁当とかおにぎり作ってるんだけど・・・ご存知?
浜ちゃんと!」の中にあるコーナーで[木村祐一(通称キム兄)]が
料理上手ってことで「お口に合いますかどうか」と言いながら
色々な芸能人に料理を出すコーナーで、それを見てたファミマ関係者が
「うちで弁当出しませんか」ってな事で開発開始。
色々と商品ができて【こんなの】何日か前から発売中との事で
この中の「豚肉の塩昆布炒め弁当」を食べてみた。

確かに、他のコンビニ弁当より微妙にウマイ気もするけど・・・
こんなもんかぁって感じ。
それにおかずの量が少ない→メインの豚肉の塩昆布炒め以外が
手抜きっぽい。
だってメイン以外は少量のポテサラと漬物、多めのご飯だけですぜ

それでいて530円・・・高ぇよ
ご飯と豚肉で何故そんなに高い

やっぱコンビニ弁当は高いよ・・・。

と言いつつ他のも買って食べてしまうだろうなぁ←懲りない奴

ムラマサ☆ 

August 05 [Fri], 2005, 18:53
情報誌の新譜欄で初めて知ったアーティストだったんだが・・・
説明欄に「女性ボーカル・スカパンク」っぽい事が書いてあったから
思わず衝動買い。(ムラマサ☆って変な名前だけど
パンキッシュな曲ってノリノリな感じで結構好き
バンドにしちゃ珍しくサックスのメンバーとかいて人数も多いらしい。
が、個人的に想像してた感じじゃなかった・・・

もっとバンドバンドした感じっちゅーか・・・
ボーカルも、もっとパワーが欲しいというか・・・

まぁ、簡単に言うと「SHAKALABBITS」みたいなのを期待してたんだけど・・・
思惑はハズレました
今後、そっち方向へ行ってくれないかなぁと勝手に期待(笑)

いやー、でもシャカラビは良いと思うよ
ボーカルの歌い方がYUKI(元ジュディマリ)に似てる、パクリだとか
いわれることもあるみたいだけど(名前もUKIだし・・・って、本人いわく
YUKIを真似てUKIにした訳じゃないらしいけど)、普通に聴いてても全然歌い方違うことぐらいわかるっしょ。
YUKIはあんな歌い方しないね。
でも、シャカラビの場合、あの歌い方が曲に合うんやろーなぁと思う

ギター、ベース、ドラムの演奏隊もレベル高けぇーと思うんだけどなぁ。
まぁギターはカッティングが多いかな・・・でも、そのジャカジャカ感がまた良い(笑)
ベースも、ベース音だけ耳で追ってたらスゲー良い感じのフレーズで
ドラムもかなり上手いし他のバンドより全然良いと思うけど、所詮は素人意見・・・
玄人やプロから見たらどうなのかは不明(笑)

もっと売れて良いバンドだと思うんだけどねぇ・・・何であんま売れないかな
いや、売れてるのは売れてるけど、一般的な「ブレイク」ってオリコン一位とか
100万枚突破!とか、有名アニメとかドラマの主題歌!って感じで・・・
知名度的には多分、高いとは言い難い

バンドブーム終わったから少し乗り遅れたか、女性ボーカルバンドはなかなか
当たらないのか・・・聴いて損無いとおもうけどなー

ガソリン 

July 31 [Sun], 2005, 22:39
おぃおぃ。。。
明日からガソリン10円値上げってなんだよ!
滋賀はガソリン安いのが良い所なのに(笑)

ってか、マジで一気に10円は普通じゃないって

CD購入 

July 28 [Thu], 2005, 18:32

初回版(DVD付)とDVD無し初回版と通常版があるらしい・・・
一応DVD付を買ったが・・・鋼の錬金術師のDVDじゃん
ラルクのPVとか入ってるのかと思ってた
まぁ、劇場版のテーマ曲だし・・・それもアリなのか?

実は鋼の・・・って見たこと無いんだよねぇ。
すごい人気だけど。
ファンの人は全パターン買っちゃうんだろうな
DVD付初回版・通常版・あとDVD無し初回版にも3パターンあるようで。
初回特典が「劇場版鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」ムービーフィルム封入。
(3種類の内1つ)
どれが入ってるか当然分からないわけで、3種類集めるには何枚買わなきゃいけないんだか(笑)

ポータブルHDDプレーヤー 

July 05 [Tue], 2005, 0:15
PC買い換えたついでというか
せっかくXPに変わったしポータブルHDDプレーヤー買いました。
iPODみたいなやつね。PC安かったし
SONYの20GBのやつで、これに音楽ガンガン放り込んで
車で流してます。
HDDカーナビは高いんだもの

問題点は・・・一応ウォークマンみたいなものだから
車で聴けるようにしても(FMの電波で飛ばす機械があるのだ)
車に直に付いてるワケじゃないから、エンジン切っても
ウォークマンは動き続ける・・・微妙に不便だが
HDDカーナビは高すぎる。十分だ。

PC 

July 05 [Tue], 2005, 0:04
そーいや、先月の終わりあたりにPC買い替えました。
Joshinで買ったんだけど安かったぁ。
普通にNECとかの新機種買ったら20万近くするからねぇ。

買ったのはJoshinポイントが1万円分くらい貯まってたのを使って
他にも何だかんだの割引で7万8千円ほどだったかな?
代金の5%分払ったらで5年保障加入付だそうで、それも含めてこの値段…
安いよね?

どこの電気屋さんにも似たような安いPC売ってるよね。
自社ブランドとか、DELLみたいにできるだけ必要以外のものを省いたり
通販専用でCMとかしてない分、商品が安かったり。

ちなみに買ったのは「emachines」
これも通販かJoshinでしか買えない...のかな?
ま、安くて前のPCよりはるかに高機能だし全く問題ないッス。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
象のロケット:宅配DVDレンタル
最新コメント
アイコン画像まぁ
» 引っ越しました (2005年08月26日)
アイコン画像まぁ
» 宇多田 ひかる (2005年04月23日)
アイコン画像
» 宇多田 ひかる (2005年04月22日)
アイコン画像まぁ
» パスワード? (2004年12月05日)
アイコン画像なっち
» パスワード? (2004年12月04日)
アイコン画像凡ミドル
» チキンライス (2004年11月09日)
アイコン画像まぁ
» THE YELLOW MONKEY (2004年10月27日)
アイコン画像まぁ
» 地震 (2004年10月23日)
アイコン画像まぁ
» おざけん!? (2004年10月14日)
アイコン画像アサ
» おざけん!? (2004年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:291295
読者になる
Yapme!一覧
読者になる