みなさんありがとう

May 31 [Mon], 2010, 23:59
今日をもちまして、「りくのあしあと」は終了したいと思います


私の誕生日の次の日の6月17日、りくはお兄ちゃんになる予定です。

りくのお兄ちゃんっぷりとこれからの成長、生まれてくるbabyの成長記録のブログを、また新たに立ち上げました。
6月1日より開始予定です。

覗いてみたい方は、私の携帯まで連絡下さ〜い


約2年の間足を運んでいただいて、りくの成長を見守っていただきありがとうございました〜


夕方も

May 31 [Mon], 2010, 23:43
お昼寝から覚めて、夕方もママとお散歩に行きました。


町内を回って、刈田神社で遊んできたよ。
小学生の女の子達がいて、一緒に遊んでくれました。

りくは公園とかで小学生くらいの女の子がいると、必ずと言っていいほどいつも遊んでもらうかも
モテモテ〜


帰りに神社にお参りして帰ってきました


お昼寝

May 31 [Mon], 2010, 15:00
最近お昼寝の時間がだんだん短くなってきました。
前までは平気で2〜3時間寝てたのに、平均1時間程度。

今日は、お昼を回っても元気で寝る気配がなかったので、久しぶりにママとお散歩。20分くらいお散歩して帰ってきたら、即寝でした〜

お留守番

May 29 [Sat], 2010, 23:44
今日は、みーんな朝からお出かけ。
りくとママとひぃじいちゃんと3人でお留守番です。お店番があるのでお散歩も行けません

即席砂場で遊んで


ビー玉すくいやって


シャボン玉やって


みんなの帰りを待ってたよ。

お客さんが来ると、
「あっ、おきゃくさん!」って言いながらお店までダッシュ
「いらっちゃい」
頼もしい店番です


お昼寝後、またまた外へ。今度は大好きなタロクンブーブの中で。2時間くらいずっと遊んでました。

じぃーじは、会社から帰ってきてもまたお出かけだったので今日のお風呂はタロクンと。楽しそうに笑いながらはいってたよ

お出かけは出来なかったけど、楽しい1日でした

お散歩

May 28 [Fri], 2010, 14:58
今日はママの健診の日。 りくはお留守番。
米沢のひぃじいちゃんと、きぃばぁばと一緒に川原までお散歩にいってきたみたい。


土手に座って、カッパえびせんを食べながらゲートボールを見学。

ママにタンポポをお土産に持ってきてくれました

珍しく

May 27 [Thu], 2010, 22:22
今朝は6時に起きました。
朝イチでショベルカーに乗ったよ。

早く起きたせいなのか朝から機嫌が悪いりく
珍しく2時間くらい朝寝をしました。


午後からはジャスコにお買い物。
またしても手芸やさんのマネキンと手をつないで、
「行こ〜、行こ〜」
って言ってました(笑)

大工さん

May 26 [Wed], 2010, 21:33

夢中になって大工さんごっこ。
ドライバーの使い方がすごく上手になったよ〜

雨の1日

May 26 [Wed], 2010, 20:55
今日は雨
今日はお外で遊べな〜い
ママとJoyまでオムツを買いに車でブーン
買い物ついでにペットショップでワンワン見学

ここに来ると帰りたがらないから帰るのが大変でした。
おうちに帰ったら、ハトコのケイタロウくんとユウタくんが来てたよ。

お昼寝の後は、ケイタロウくんちにお出かけ。
久しぶりにリュウくんに会えました〜。


おうちに帰ったら、今度は大好きなショベルカーがありました


昨日からおうちの車庫を解体中。ママのいとこのケイタロウくんのパパがやってくれてるんだけど、「乗ってみる?」って言われてショベルカーまで連れていってもらったんだけど、すごい勢いで

「いや、いや、いや、いや」って手を振って拒否。
大好きなはずなのに、臆病なりくでした

May 24 [Mon], 2010, 11:04
今日は雨

カッパを着てお外へ。 水溜まりでパシャパシャ


草を抜いて手が泥だらけ。

そんなに嫌なら触んなきゃいいのに。

お昼寝以外

May 23 [Sun], 2010, 20:55
今日はお昼寝以外はずっとお出かけ。
午前中、タロクンの実家に遊びに行ってきました。
タロクンちはアンパンマンのおもちゃがたくさんあって楽しかったね


お昼寝後はおつかいに行って、帰ってきてから遊び足りないらしくお散歩。
裏の空き地で遊んでたら、近所のコがやってきました。りくは即近づいていって、ニコニコ愛想を振り撒いてました


おねえちゃんにお花をもらったよ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りくママ
読者になる
大好きな季節の春に、りくを出産。
やっと子育ても慣れてきまた


日々成長していく可愛い我が子の成長記録&奮闘記。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像りくママ
» ぽかぽか陽気 (2010年01月31日)
アイコン画像マリ
» ぽかぽか陽気 (2010年01月31日)
アイコン画像りくママ
» がっかり… (2009年12月30日)
アイコン画像マリ
» がっかり… (2009年12月30日)
アイコン画像ゆいまま
» 至福の時 (2009年10月29日)
アイコン画像マリ
» 今日も (2009年10月16日)
アイコン画像ゆいママ
» 玄関の外に (2009年07月09日)
アイコン画像りくママ
» お散歩 (2009年06月20日)
アイコン画像リンママ
» お散歩 (2009年06月20日)
アイコン画像りくママ
» ママのBirthday (2009年06月16日)
P R