娘が結婚しないって言うんです。

November 06 [Sun], 2016, 9:07
あるお母さまから・・

「娘が結婚しないって言うんです。」と・・・・

相談がありました。





よく存じ上げているお嬢様で

とてもきれいなほっそりした、美しい日本美人さん・・・・・・


「なぜですか?」

お母さま曰く

「兄が、幸せそうじゃないから・・・って言うんです。

兄妹仲良くしていましたが、兄が結婚後、家にはあまり来なくなり、

相談にも乗ってくれないというんです。」




そうですね。

お兄様をすごく、尊敬していたから・・・

お兄様を頼りたかったのでしょうね・・

でも、お兄様は結婚しているのだから・・・・・・  ・・・

お兄様のせいで結婚しないは・・・・

違うような気がしますが・・・・


単なる・・・・・

今、

お相手がいないだけでしょう・・・・・・


もう少し、

様子をみましょう・・・・・



とお話ししました。


この場合、

お嬢様の言葉に振り回されないことです。

お母さまに

甘えています。

結婚できない理由・・・

October 26 [Wed], 2016, 15:45
あなたが、結婚できない理由

なんだと思いますか?

もちろん・・・・

20代ではありません・・・

30代から上の方々です。







縁   縁    縁    

なんだ〜〜〜

って思いますでしょう・・・・・

しかし、

このなんです。




誰にでもはじめ、15,6歳頃から・・・・・25,6歳頃までに縁は来ます。

と私は勝手に、何の根拠もなく・・・・思います。

それは、長年の感ですね。


その出会いに躓いた人が


30代後半から・・・・・

縁遠くなるかもです。


でも・・・・・

第2の縁     第3の縁    第4の縁・・・・・・

ありますから・・・・

今度は見過ごさないでくださいね。


あなたが、気が付いていないだけですよ。(笑)

パクチーに挑戦・・・

October 17 [Mon], 2016, 18:51
パクチーに挑戦・・・


今、すご〜〜く パクチーブームですよね?
テレビで、特集組んでいますので
それに、家族の一人が、大好きだって言いいますので・・・




スーパーで、買ってみた。


家に帰り、キッチンで水洗いしながら・・
パクリ・・・・とパクチー





う〜〜ん
なんとも、個性的ですね。においでなく、味が・・・ 




生ではだめなので
ひき肉をごま油で炒めて、
細かく切ったパクチー入れて
味付けは、オイスター・塩・コショウ・しょうが汁・醤油・みりん・・・・



せっかくのパクチーの味殺してました。



でも、ご飯と混ぜて、おにぎりにしましたが
結構、美味しゅうございました。

昭和枯れすすき・・・

October 16 [Sun], 2016, 15:55
貧しさにまけた〜
いいえ、世間負けた〜〜


と流行った歌が「昭和枯れすすき」・・・皆さまカラオケでご存知でしょうか?

本当に、昭和を代表するような艶歌でございますね。

今時、手鍋下げても・・・・・・のいい女性は、・・・・??


現在にも存在しています。


さすがに・・

手鍋は下げませんでしょうが・・・・・

尽くすタイプ・・・


なぜか・・・・

母性本能が強い人かな??

浮気されても・・・・

お金貸してよも・・・・

なんでも受け入れちゃう・・・・あなた・・・

納得しての人生なら、いいですが・・・

なぜか??

私は、こうなのよと思っている あ な た


性格なんですが・・・・

この人では、だめと思いながら・・・・この人に・・・・

適切な第三者的目でのアドバイザーが、必要でしょうね・・・・

お早めに対策を・・・・

※下記の結婚相談所CMは一切関係ございません。

結婚しても幸せとは限らない・・

October 15 [Sat], 2016, 18:32
結婚しても幸せとは限らない・・・

確かに・・・・

納得している場合ではありません。

皆さま、結婚しても離婚する人多いし・・・

子供を虐待する人多いし・・・・と結婚しない理由としてお話しされるんですよね。

いやいや・・・・

全体的には、虐待は一部でしょう・・・

昔よりは多くなっている・・・・というか、そんなニュース多いです。

だからと言って

あなたが、そうなるかは、分かりませんよ。

そういう心配するという事は・・・

離婚したくないという事ですね。

30代になると・・・

耳年増になり、・・・

あれやこれやと心配するものです。

根底には、離婚したくない・・・・が本音。

何もしないで、結婚しないは、臆病さんですね。

結婚しなければ、結婚の意味を実感できない・・・

離婚はそれからでしょう・・・

幸せな道を間違うことなく、歩いていきたい・・・??

あれやこれやと・・・・苦しみ 乗り越え・・

そして生きていくことが・・・

人生ではないかな〜っと

この年になって、少し気が付いてきました。

人生楽ありゃ  苦もあるさ・・・・

そんなものですよ・・・

私は、主人が、大きな病気するなんて・・・・想像もしなかった。

本人もそうでしょう・・・

みんな、そうなのね・・・

最初から、結果わからない・・・・だから、生きているという事よね。

人生終わるころ・・・

何かが、見えてくるかも・・・・・って楽しみです。

もちろん、独身主義を否定するものではありません。悪しからず。。🙇

※結婚相談所CM等一切関係ございません。kimuは、相談所に属していません。

結婚アドバイザーは黒子でございます・・・・・

October 14 [Fri], 2016, 19:01
今日、なんと・・・・
思いもよらぬ、素敵な方にお会いできました。

3年前に、成婚された女性です。
小さなお子様を連れて・・・

私たち結婚相談所アドバイザーは、相談所外でお会いしても、こちらからは

話しかけないのが、鉄則です。


私はね・・・

それは、結婚相談所を利用してた・・・してる…というのを内緒にしたい人もいますからね・・・

私たちは、いつも黒子です。

ところが、本日は・・・・

ニコニコして・・・

話しかけてくださいましたのよ・・・

感謝です。

いつまでも、お幸せにね・・・

※下記の結婚相談所等のCMは一切関係ございません。

勘違いしてませんか?

October 13 [Thu], 2016, 14:01
・・・・・・・・お付き合いしたばかりのお相手に、甘えていませんか?・・・・・・・

とても勘違いしている方(特に女性)多いです。

例えば
2,3回目のデートで、お相手に悩み事を相談する人います。(特に女性)

笑えるような話なら、いいのですが、その家族構成、考え方を負の発想でお話になる方おられます。

本当に、家族の嫌なこと・・・親・兄弟の事・自分に対しての過去の事・・・

そのいずれもは、家族ならよくある話ですが、  ひとによっては、ただ言っただけ〜〜の話です。

しかし、初めて聞くお相手の方は、

(わぁ〜〜〜〜〜面倒くさい)     となるのですよ。

また、会社での人間関係をごちゃごちゃとお話しする方おられます。

これもまた

(わぁ〜〜〜〜〜面倒くさい)
     となるのです。

全部が全部そうではありませんが。

交際が進んで、あなたの人柄がよく分かってきて、お話しする分には、大丈夫でしょう・・・



愚痴・・悩み・・・負のオーラーは、頂けません。

勘違い・・・・

その場で、一応、お相手の方は、大人ですから

相づち、うなずきで聞いてくれていると錯覚しますが・・・

わぁ〜〜面倒くさい。 もっと、明るい人いいな〜 


最初から、妄想で恋人気分は、頂けません。

きついかも知れませんが、

あなたが、お相手から家族・会社の負の部分を聞いて楽しいですか??

聞いてもらえる・・・・お二人がなんでも話し合えるようになるまで待ちましょう・・


甘えちゃうんですよね。(笑)

聞いてもらえるお相手、探しましょう・・・

※下記の結婚相談所CM等は一切関係ございません。 

無理無理・・・超無理・・

October 12 [Wed], 2016, 10:43
こんな方結構、いらっしゃいます。

それは、

お相手のPD(身上書)をお写真と共にお見せします。(ご推薦の場合)多くはご自分選び。

ご性格、ご収入(男性)、お仕事等 プロの私たちアドバイザーが考慮したうえで、ご推薦する方です。

何をもってそうなのか・・・

「・・ちょっと 無理・・・無理です。」

これを、読んでいるあなた・・・

「そんな人いるの?」と思っているでしょう・・

あなた(男女問わず)もやっていますから・・・

これって、何が無理なんでしょう・・・

ビジュワル的になんて言う方もおられますが・・・。

お好みの顔でないという事でしょうか??

だったら・・・

「無理無理」

というお話の仕方はございません。



kimuは、今はどこにも所属していません、利害関係ありませんので、言いたい事いいます。

色々な相談所はありますが・・・

ビジネスと考えて会員様に接するならば・・

「無理無理」という会員様を手厚く接するかもしれません。

「そうですよね〜〜、」って(笑)

あなたが、ご判断ください。

 

謙虚なお心が大切でございます。


※結婚相談所のCMは一切関係ございません。

妻という字にゃ勝てやせぬ・・・

October 11 [Tue], 2016, 11:15
妻という字にゃ勝てやせぬ

昭和の時代に、和田弘とマヒナスターズが「お座敷小唄」で歌っていました。
好きで好きで 大好きで死ぬほど好きな お方でも妻という字にゃ 勝てやせぬ泣いて別れ た 河原町

私、ベッキーさんの問題が発覚したとき、この歌、思い出しました。

日本国家は、「妻という立場」を守っているんですね。

だから 不倫は・・・・倫理的でないという事です。

ベッキーさんが世間から、標的になったわけです。 テレビの話ですと

はじめは、川谷さんという人が既婚者だと、ベッキーは知らなかった。

途中で引き返せた・・・と

このお座敷小唄の中で
一目見てから 好きになり ほどの良いのに ほだされて
呼んで呼ばれて いるうちに 忘れられない 人となり

ベッキーもいつの間にか。。忘れられない人となった・・・

しかし、どっかから流れたラインが、同情されなかった・・だから、バッシング・・・

昭和のお座敷では、日陰の身を弁えて生きていたから、妻も我慢できたのかもね・・・



それにしても

お相手の方、「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)さんですか・・・

よくわかりませんが・・・

ベッキーさんと終わっても・・・

今度は未成年と・・・お酒・・・とか

妻という字には勝てないけれど・・・

夫も、ちゃんと家庭を守っていくべきですね。



なんとも・・・

後味の悪いアクシデントでございましたわね。

皆様は、「妻の座」にお座りください。

※下記の結婚相談所CMは一切関係ございません。

私、ブスだからは絶対に言ってはいけません。・・・

October 10 [Mon], 2016, 10:24
私、ブスだから・・・

と謙遜する女性、意外と多いです。

また、その逆もいらっしゃいますが・・・

「自分は・・超美人」と思っているあなた編は 次回です。

どっちにしても、厄介なひとたちです。


本日は 「ブスだから」・・・・

とすごく自信ない人です。

また、「ブスだから」と言いながら・・・

どこかで、違うよ・・・と言ってほしい感じもしますが・・・


まず、「ブスだから」はやめてください。

結婚相談所で・・・というより・・

どこでも、謙遜でも言ってはいけません。なぜなら、聞いたほうは、本人がブスと言うのだから

と安易に承認してしまうのです。

また、本当に、ブスと思っていて、本当に自信ない人は、特に言ってはいけない言葉「ブスだから・・」


どうやって、自信を持つの・・・

本当に、ブスだから・・・・

とそれでも言っている人は、

将来、あなたのパートナーになられる方に失礼ですよ。

お相手を大事にしたいと思うのであれば、余計です。

夢をもって結婚するのですから、最初からブスだブスだと言っている人を選びません。

少なくとも、ブスと思っている人は、

絶対に、ブスと言わない。

顔の良し悪しはそれぞれの主観的なことです。

ブスと考えてしまうあなたのどことなく自信のないしぐさ等が、お相手に、周りに伝わるものでございます。

また、美人は変わりますね。  流行りもん。

福原愛ちゃん 波留さん 宮崎あおいさん 能年玲奈さんとか ・・・・

超美人より、キュートがいいみたい・・・

性格ブスにならないこと。 本物美人は、表情と心根です。

※ 下記の結婚相談所CMは一切関係ありませんから、ご注意を!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1952年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
11年間、結婚相談所のアドバイザーをさせて頂いておりました。
が、今年の8月に退職しました。
しかし、まだまだ、お口のほうは達者でございまして、少しでも独身の方々の悩みを聞いてあげられて、幸せになっていただきたいと切に思うわけでございます。悩み等ありましたら、お気軽にご相談ください。
料金は発生いたしません。
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像29-kimu
» 友人が女優になった・・・・よ! (2012年08月07日)
アイコン画像29-kimu
» 友人が女優になった・・・・よ! (2012年08月07日)
アイコン画像remon
» 友人が女優になった・・・・よ! (2012年08月06日)
アイコン画像あけみ
» 友人が女優になった・・・・よ! (2012年08月06日)
アイコン画像29-kimu
» ご無沙汰でした。 (2011年12月06日)
アイコン画像クミコ
» ご無沙汰でした。 (2011年12月02日)
アイコン画像匿名希望
» コーチングの神様が教える「できる人」の法則( (2011年06月09日)
アイコン画像kimu
» 退院しました。 (2011年03月15日)
アイコン画像クミコ
» 退院しました。 (2011年03月13日)
Yapme!一覧