ジャニーズ(関西系)が最近の気に入り

February 22 [Wed], 2017, 23:38
JUNです。
先日コンパした女の子は、全員がジャニーズ大好きっ子ばっかりで、参りました。
せっかくのコンパなのに、身内でジャニーズの話ばっかりするんですよ。

最初は僕も、「ウンウン」って話をあわせて相槌を打ってたんだけど、最後はめんどくさくなって来て、男同士で盛り上がってました。
合コンとしては大失敗です。

それにしても、この女の子たち、せっかくの合コンなのにジャニーズの話ばかりして何を考えていたんだろう?まさか僕らもジャニーズ好きだと思ってたのかな?
そんなんだったら、いつまでたっても彼氏なんかできないぞ!と心配になります。
まあ、人の心配よりも自分の心配をしないといけないんですが。

ジャニーズ好きな子って、いろんなグッズを買い集めているみたいですね。
例えば、このサイトにはグッズを高く買い取ってもらう方法が書いてありましたよ。
これも、その合コンの時に女の子に聞いた話ですが・・

僕は別にジャニーズ好きなわけでもないし、特に嫌いなわけでもないです。
でも、月曜から夜ふかしは面白いですね。関ジャニ∞の村上くんは、この番組のおかげで好きになっています。

村上くんとマツコデラックスの掛け合いは、絶妙だし、あの番組は企画構成がすごく面白いので、僕は大ファンです。
お気に入りは、ふぇふ姉さんです(笑)

それと深夜番組でやってるジャニーズWESTの番組も結構面白いです。
すみません、番組名は忘れました(笑)

ジャニーズっていうと、アイドルアイドルしてて、格好つけているってイメージだったんですが、関ジャニ∞といい、ジャニーズwestといい、笑いが分かっているんです。
そこはさすが、大阪の子たちですね。
お笑いの要素があるジャニーズって、面白いじゃないですか。
ということで、僕もなんやかんや言って、ジャニーズ(関西系)が好きになっているんです。

女の子は細マッッチョが好き?よし、筋トレだ!

January 27 [Fri], 2017, 11:40
こんにちは、JUNです。
先日、また難波で合コンしてきました。
今回のお相手は、商社つながりで知り合った人たち。
5人対5人の合コンでした。

今回も盛り上がりましたよ。
それで、合コンの中の話で「細マッチョが好き!」という女の子がいて、どんなのが細マッチョなの?って話になりました。

その子が言うには、俳優の西島秀俊さんのような体が好き!って言うんです。
いや、男から見たら西島さんなんか、細マッチョというよりは、たくましいマッチョなんですが^^;
それにしても、女の子は男の筋肉が好きですね。

僕は正直、あんまり筋肉がないんです。最近太ってきてるし・・・
運動も嫌いだしね。(これ、前回の記事でも書いてますね^^)
そうそう、こないだ書いたコレステロールを下げるっていうトクホの飲み物。
買っちゃいました!

毎日飲み始めているんですが、効果はまだ出ていません。
おっと、それより筋肉の話だ。
合コンで女の子にモテるためには、最低限の筋肉があったほうが良いことがわかりました。

なので、僕も早速筋トレを始めようと思います。
健康のためというよりも、合コンでモテるためという非常に不純な動機ですが。
だいたいそんなもんですよね、男が体を鍛えるモチベーションなんて。

だから早速、会社帰りにドンキに寄ってダンベルと、それからプロテインを買ってきました。
筋トレ効果を出すには、プロテインを飲んだほうがいいって聞いたことあったんで。
店員さんと仲良くなって話をしていたら、男性用だけじゃなくて、女性用のプロテインもあるらしいですね。
今、「筋肉女子」とか「腹筋女子」が流行っているそうですよ。

家に帰って、早速女性用のプロテインをネットで探して見ました。
今度の合コンの話題にしようと思って(笑)

すると、こんなサイトがありましたよ。↓
http://www.ソイプロテイン女性効果.xyz

女性の場合、しなやかな美ボディになるためにプロテインを飲む人がいるんですね〜。
いや、勉強になった。これも次の合コンの話題になるなっと。

さて、筋トレです。
とりあえず、ダンベルを使ってやって見ましたが、10回も上げられない・・・
こんなに自分の筋力が落ちているとは。ショックでした。

コレステロールが気になってきた

January 19 [Thu], 2017, 14:21
こんにちは、JUNです。
小さいながらも商社に勤めているので、外食の機会が多いです。
接待もこのご時世なのに、結構多くて美味しいものを食べてます(笑)
会社の経費で落とせるのがいいですよね、接待って。

こないだは、接待で淀屋橋の「てっぱん割烹 むら雲」に行ってきました。
神戸牛をたらふく食べ、ワインを3杯飲んでいい気分になりましたよ。
あ、もちろん接待相手には喜んでもらいました。

こんな風に、しょっちゅう飲み食いをしているんで、最近太ってきたんです。
まだ28歳なんで、代謝はいいはずなのに、消費カロリー以上に食べてるのが悪いんでしょうね。
お腹が日に日にぽっこりしてきてます。

先日、会社で健康診断があったんですが、コレステロールの値が高かったんです。
コレステロールにも、善玉と悪玉があって、善玉が増えるぶんにはいいんだって。
でも僕の場合、善玉が減って悪玉が増えていたんです。

今の所、大きな病気につながるようなことはないんですが、脂っこい食事を控えて、毎日歩くとか、運動の習慣をつけなさいって、医者に言われてしまいました。

そうは言われても、会社が終わって上司に「今日も寄っていくか?」と言われて、「いえ、コレステロールが気になるので行きません」というほど、メンタルが強くありません。

運動か〜。運動も嫌いなんだよな。
毎日歩くとか、アホちゃうか?と思ってしまいます。
基本、怠惰な性格なんですわ。

でもこのまま太っていくと、合コンに行っても見向きもされなくなってしまうかも。
そう考えると、ヤバイな〜と思います。健康より、合コンですね、大事なのは。

だから真剣にコレステロールを下げて、痩せようと思います。
食事制限も運動もいらずに、コレステロールを下げる方法ってないのかな?と身勝手なことを思い立ち、いろいろ調べてみると、ありましたわ!

これです、これ。
コレステロールを下げるトクホ飲料

飲むだけでコレステロールを下げられるって、素敵だと思いません?
トクホだし、なんだか安心できそうな気もします。

帰ってオカンにこの話をしたら、「アホちゃう?飲むだけで痩せられたら、私なんか今頃ガリガリやわ!」と笑われましたが。。。

こうなったら、オカンの分も買って飲ませてみよう。人体実験や!

難波で合コン三昧です。でも彼女はできない、とほほ・・・

January 08 [Sun], 2017, 14:27
28歳、大阪在住のJUNです。
繊維関係の小さな商社で働いているサラリーマンです。
商社といっても、大手のように海外に行ったり、大きな仕事をしているわけじゃなくて、小さな商社なので、大阪を地盤に小さな繊維の商いをしています。

だから、給料も安いんですよね。
でも得するのは合コンなんかで「商社に勤めてます」っていうだけで、女の子のウケがいいんです。
みんな、商社マンってお金を持っているっていうイメージなんでしょうね。

こないだも難波の「備長串屋 わたる」ってお店で合コンをしたんです。
ここは、御堂筋線の難波駅のすぐ近くにあって、よく使っているお店です。

予算が4,000円くらいで飲み食いできるんで、貧乏サラリーマンの僕にとっては、すごくありがたいですね。
もちろん、僕の友人たちもみんな貧乏なので、安い店でしか合コンできないんですよね〜。

一回でいいから、高級なお店で合コンしてみたいもんです。
あ、「わたる」っていうお店がダメとは言ってないですよ。
安くて美味しくて、僕は大好きです。

ここの「河内鴨」は僕の大好物です。
というわけで、ここのお店で5人対5人の合コンをしたわけです。

相手は、友達の知り合いのつてで、大阪の雑貨屋で働いている子と、そのお友達。
正直言って、僕好みの女の子はいなかったんですが、楽しい合コンでした。

で、僕が自己紹介で「商社マン」だというと、女の子が結構食いついてくるんです。
いや、商社といっても、中小のしがない会社なんですが・・・

商社のイメージって、伊藤忠のような大手のイメージが強いからか、本当にウケがいいですわ。
だから、会社の具体的名前が出さずに、話をしていたわけです。

まあ、気軽な合コンだから、遊び気分で話ができたので、本当の僕の年収なんかは言いませんでしたけど(笑)

結局、合コンは盛り上がったものの気に入った子がいなかったので、僕は一次会でそのまま帰ってきました。
自宅は堺市にあるんで、明日の仕事のこともあるし早めに切り上げたわけです。

それにしても、28歳といえば結婚する友人も増えてきています。
だんだん焦りを感じてくる年代なんですよね。

すでに子供がいてる友人もいるしね。
だから、しょっちゅう合コンを頑張っているんですが、なかなかこれといった女の子に出会いないのが辛いところです。

ということで、そんなしがない独身サラリーマンの日常を、気ままに書いていこうと思っています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JUN
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる