9/23sunday 

September 24 [Mon], 2007, 10:25
今日ゎパパが1日ゴルフでいぃへんかったので お客さんが来ましたー
さやと渚とあすかちゃん。
ほんで 昼ご飯のおもてなし
パパと前日に材料買いに行って グラタンを作る事に。 +サンドイッチ


+さやのお母さんがもってきてくれたマカロニサラダ
初めてグラタンつくったけど 結構うまくいってよかった
皆食べてくれたしv
で パパが晩御飯いらんくて 1人やったから
渚に残ってもらって 一緒に晩御飯も食べたー
急に決まったもんで材料なんもなくて
いっぱい考えた末 カレーに決定
お肉とかなんもなかったから えびいれてシーフード。
以上

9/20,21 

September 22 [Sat], 2007, 9:41
9月19日。 この日のごはんゎ 肉じゃがもどき。
じゃがいもと玉ねぎ早く使ったほうがいぃかなぁーって思って
肉じゃが思いついたけど お肉がないってゆう。。。
買いにもいかれへんから お肉抜きで作った
なんか 水が多すぎたみたいやったけど 自分的に味ゎ美味しかった
ついでに山芋があったから それで適当に サイドのおかず作って終了ー

9月20日。 学校から帰ったらパパがおってびっくり
なんか おなかが痛かったらしくて。。 腐った材料でも入れちゃったんかと心配しました。。
とりあえず おかゆがいいってゆってたから
作り方あんまわからんかったけど 作られへんとも言われへんかったから
適当に調理。。。
出来上がったのゎ。。 完璧なおかゆ
りなゎ 料理するのもめんどくさかったから そのへんにあったのを。。笑

9月21日。 今日ゎ久しぶりに写真とりましたー

油っこいのゎやめといたほうがいいやろうと思って 油ものゎやめた。
今日もジャガイモと玉ねぎを使いたかったから
お肉系がなにも入ってない コンソメ味で ボルシチもどきのスープ。
あとゎ 玉ねぎとハムのオムレツと
パパが好きなカイワレのサラダー

以上3日間の 夕食でした

9/17 Monday 

September 19 [Wed], 2007, 10:12
月曜日ゎヒストリーのプロジェクトやるために
7時にライブラリーで集合しやんなあかんかったから 
パパと一緒にご飯ゎ食べられへんってゆうことで 
作り置きしてても大丈夫なのとすぐ温められるのを作ろうと思って
とりあえず 家にあった材料をいっぱぃ使った。
さつまいもの使いかけがあったからお味噌汁作って
ずっと前にかっといた かいわれがやばそうやったから
かにかまとコーンとほうれん草をマヨネーズで和えたサラダ作って
あとゎ 昨日の残りのたことウィンナーを適当に。。。

で 火曜日(今日)のご飯ゎ
パパが遅くていらんってゆうことで
ヘルシーに納豆とかと残り物だけですませといた

9/13,14 

September 17 [Mon], 2007, 9:18
木曜日ゎさやが泊まりに来たー
とりあえず 1:30にさやが来て2:00にゆかが来て
6時くらいまで遊んで
ゆかが帰った後に2人でフジマートまで歩いて
ビデオ借りてお菓子かって帰ろうとおもったら
さやのお母さんとばったりあって
うちに晩御飯用にカレーもってきてくれてたみたいで
わざわざ福神漬けとラッキョウを買いにきてくれてたみたい
そのままさやのお母さんにうちまでおくってもらって
晩御飯のカレー食べて デザートもさや家にもらったロールケーキ その後
ビデオ見て1日おわり。
次の日ゎ8時起床で 朝ごはんゎホットケーキ
食べたらすぐたこやきパーティーの準備。
さや家がもってきてくれた たこ3パックとねぎを切って
10:30になったから2人でまいちゃんのお迎え
家にもどってきて11時半くらいに皆あつまったから
たこ焼きパーティー始まりー
9人分の分量で作ったやつを7人で全部完食
で えりちゃんのお母さんがもってきてくれたおにぎり食べて
1次休憩。 ぷよぷよとかトランプやっておなかすかせて
3時ぐらいになったから チョコフォンデュの用意。
ありさちゃんがもってきてくれた大量の
ゆかがもってきたと えりちゃんのもってきたマシュマロとチョコを使って
始まりー
材料がめちゃくちゃおおかったからみんなおなかいっぱいになるまで
ずーっとチョコフォンデュ食べてた
さすがにカロリーオーバーやったから
ダンレボ開始
やってるうちに みんなの迎え来て終了
でも さやのお母さんゎ6時前か9時以降じゃないと迎えこられへんってゆってたから
パパもおそいことやし 9時以降までいてもらうことに。
2人で晩御飯のいか焼き食べた
作り方めっちゃ適当やったけど 普通につくれて
美味しいってゆってくれたからよかった
以上 長い2日間でした。

9/11 Tuesday 

September 12 [Wed], 2007, 11:12
今日ゎさやと遊んだ。
6時ぐらいまで遊んでたら さやのお母さんが
中華丼みたぃにして食べてってゆって 八宝菜みたいなのを
もってきてくれたから それ温めて食べた
それと買っといた手羽先を焼いて終わり
やから 今日ゎ写真なしー

9/10 Monday 

September 11 [Tue], 2007, 11:18

今日のご飯はちょっとがんばった
学校から帰ってきてすぐ 麦茶つくって
ポテトサラダつくって冷やしといた
ポテトサラダゎ コーンとレタスと玉ねぎ入れて作ったら
分量適当にやりすぎて軽く5人分ぐらぃできてしまった。。。
ほんでパパが帰ってくる10分くらい前に
天ぷらあげました。
えびとサツマイモと玉ねぎの天ぷらと
ついでに弁当用にから揚げもつくっといた

9/7 Friday 

September 09 [Sun], 2007, 12:41

金曜日のご飯ゎ冷蔵庫の残り物で野菜炒めと
オーブンで焼く いもとホワイトソースのなんかインスタントのやつと
買っといたチキンをカリカリにやいたやつ。
チキンがめっちゃうまくいって パパがめっちゃ気に入ってくれてた

9/6 Thursday 

September 07 [Fri], 2007, 10:02
今日もフジマートに買出しいって来た
パパが遅いかもって聞いてたから 
帰ってきてからやっても大丈夫なようにうなぎ買っといた
けど普通の時間に変更になったみたぃ
とりあえず もやしとねぎの味噌汁つくって 冷奴とブロッコリーの用意
パパが帰ってからうなぎあっためて終了ー
味噌汁ゎ濃さがめっちゃうまいこといって 美味しかった

9/5 wednesday 

September 06 [Thu], 2007, 10:58
今日の晩御飯ゎ 和風

昨日ハンバーグ作った時の残りでそぼろと 卵の炒ったやつ。
でもって 昨日のおろしの残りのだいこんでサラダ作って
後ゎ 小芋を煮て終了
見た目ゎきれいじゃなぃけど 味ゎ美味しいしかも栄養も考えた
今日ゎとにかく明日の弁当に使うことを考えてつくりました

9/4 Tuesday 

September 05 [Wed], 2007, 9:58
パパとの二人暮らしになってから3日目
今日からりなの家事スタート
とりあえず 家ぜーんぶ掃除してから フジマートいってきた
りなの定番で煮込みハンバーグにしようかとおもったけど
ちょっと飽きてきたし 和風?おろし?ハンバーグに決定

和風っぽぃタレ作って 大根おろしとネギのせて完成
作り方ゎ ぜーんぶ適当
でも 普通に美味しかった
パパも気に入ってくれたみたぃやし
とりあえず 初日ゎ成功
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2891991
  • アイコン画像 誕生日:9月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像マサ子
» 9/23sunday (2007年09月24日)
アイコン画像マサ子
» 9/20,21 (2007年09月22日)
アイコン画像マサ子
» 9/17 Monday (2007年09月19日)
アイコン画像マサ子
» 9/13,14 (2007年09月18日)
アイコン画像マサ子
» 9/11 Tuesday (2007年09月12日)
アイコン画像なぎさ
» 9/11 Tuesday (2007年09月12日)
アイコン画像マサ子
» 9/10 Monday (2007年09月11日)
アイコン画像マサ子
» 9/7 Friday (2007年09月11日)
アイコン画像なぎさ
» 9/7 Friday (2007年09月10日)
アイコン画像マサ子
» 9/6 Thursday (2007年09月07日)
Yapme!一覧
読者になる