山形旅行二日目 

October 09 [Tue], 2007, 1:55
☆10月7日☆

今日は銀山温泉に立ち寄ることに
大正ロマンな町並み、ワタシの大好きなかんじだゎ


こんなすてきなトコ東北にあったのねぇぇ

招き猫と戯れるハル氏。


お土産やさんでカレーパンとカキ氷とたまこんをほおばりました


奥に進むと滝が

マイナスイオンぷんぷんで吸いまくってきましたぁぁ
さくちゃんも終始ご機嫌

帰りは村山の道の駅に立ち寄って好物のチャンジャを購入。

初めての家族四人の旅行はこんな感じで、ゆーったりまーったり楽しい二日間になりやんしたぁ

山形旅行一日目 

October 09 [Tue], 2007, 0:40
三連休、家族旅行してきました
行き先は山形
ホントは友達家族と大勢で行く予定でしたが、急きょ我が家だけに。
つまんないかな、盛り上がらないかな、と心配したけど、結構楽しかったぁぁぁ

出発の朝は特に早起きもせず、ゆらりくらりと「でっぱーちゅ
高速は使わずゆーっくりドライブ
ホンジツハセイテンナリ



途中偶然湧き水を発見




超冷たい湧き水をごくごく飲むハル氏。
まるで地元のわらしっこ。

その後、小腹もすいたので尾花沢の道の駅に
尾花沢は「すいかの名産地〜」らしくいたるところスイカちゃんがいます。

すいかのテーブル  赤いねぇかーぃぃぃねぇ





同じ顔してるつもり・・・じつははるを抱っこしながらパパも同じ顔してますが、イラっとしたので省きました。

泊まったのはオートキャンプ場「あゆっこ村」
その名のとおり、アレが有名らしく着くなり目に飛び込んできたのがコレ。



「鮎じゃん?」 オブジェ?
ハルちゃん食べてるみたーぃ

予約したコテージはファミリータイプ。部屋が二つにロフトで結構広め
今日ばかりはココ、私たちの夢のお家

買い込んだ肉で今夜は森林浴しながらBBQよ今日のために新調したコールマンのコンロも筆卸さぁぁ

張り切って準備して(正しくはパパにしてもらって)カンパーイ

肉うんめぇぇぇしlビール進むし温泉にもつかってあ〜幸せん

明日も山形満喫ずるぞと意気込んでこの夜は早々に眠りに着いたのでした・・・
 

鬼太郎 

September 11 [Tue], 2007, 14:59
はるは鬼太郎が大好き
なりきる時は下駄を履き、ちゃんちゃんこに見立てた
シャツを着ます。幼稚園バックにはもちろん、「父さん」
をくっつけて、いつも一緒です
そんなはるに今日は鬼太郎弁当を作りましたぁ

ちょっと微妙・・・

帰ってきたはるに感想を聞いたら、
「グジャグジャだったぁ」

あらまゴメーン

でも残さず食べてくれました

お買い物 

September 09 [Sun], 2007, 22:30
休日、パパちゃんがお休みの日は食料の調達に出かけます
赤ちゃんがいると荷物を運ぶのも一苦労
パパがいるとものすごーく助かるのです
今日もばぁばんちにはるを迎えに行った後、ダイヤモンドシティにGO
広い!安い! なんでもそろう!で私ダイヤモンドシティだぁいすきぃ
ジャスコも入ってるし近所のスーパーには売ってないもの珍しいものがたくさんあって何時間いてもあきません・・・

今日はずっと探してたにこにこパンチ(のりを切り抜く道具)をみつけましたぁぁ
これでおにぎりの顔が楽に作れる

9月9日は救急の日なのでそれにちなんだイベントが行われていて、
はるは間近に見る救急車に大喜び

おーいストロー鼻に入ってるじょ〜

私も人工呼吸の人形でいざというときのために少しだけ訓練しました

焼肉 

September 09 [Sun], 2007, 0:36
今夜は焼肉やっほぅぅぅ
実家の両親となぁちゃん家族と仙台では結構有名な焼肉やさん、「さんとき」へ夕飯を食べに行きました
わたしは焼肉のときタレだともたれてしまいますが、さんときの肉(ホルモン系)は塩味があるのでペロペロいけちゃいます
特にギアラ(牛の第四胃袋?)が美味ぃぃぃ
にんにくがかなり効いてるので次の日は口臭でごめんなさぁぁぁい状態ですが

しかしホント肉を食べると、いつもの倍おっぱい出ますねぇ
栄養分が伝わるのかなぁぁ。
ホルスタインだゎ

肉好きのはるはめずらしくいつもの半分も食べませんでした・・・。
日中プールに行って疲れたのか、へんな時間にお昼寝しちゃってご飯の時間が大幅にずれちゃったんだよね
家に帰ってからお腹すくだろうなと思ってたら、
ばぁばの誘いにまんまと乗り、そのまま竜と実家にお泊りに行ってしまいました

今連絡来ないってことは、おとなしく寝たんでしょうよ

昨日まではママと一緒じゃないと泊まれないっていってたのにさ

肉食って勇気まで備えつけたか

さみしいじゃない

My Lover 

September 08 [Sat], 2007, 16:22
はるは私の恋人みたいな存在
「ママと結婚したい」って言ってくれてます
でも結婚=いちゃつくこと、くっつくことと勘違いしてるみたい
パパが私に近づくだけで
「結婚するなぁぁぁパンチするぞ〜
と言ってパパに襲いかかります

はる(晴太)はその名のとおり晴男
ここぞって時はるがいると必ず晴れます。
今年の網地島もやってくれました

はるは肉が大好き
今夜は焼肉です

ゾッコンLOVE 

September 08 [Sat], 2007, 15:46
二人目の子供って一人目の何倍もかわぃぃっ
三人目はそれ以上なんですって。
さくちゃんが産まれるまではピンとこなかったけど・・・
今はよくわかります。
だって毎晩のように夢にまで見て、泣いてても、うんちしても、それが手についても
気が狂いそうなほど愛くるしぃんだものぉ
抱きしめて、もっともっとギュッとしてこれでもかってほど近くで観察する
子供はあっという間におっきくなるってこと、はるを育てて思い知ったから・・・
一分一秒無駄にしない
てなわけで昨日はさくちゃんと(さくちゃんで)遊びました


かわぃさMAX

このまえはカブトムシのせてみました
もちろんフィギア

嵐が来たぞ〜 

September 07 [Fri], 2007, 12:39
久しぶりに大荒れの天気です
朝の七時に幼稚園から休園の連絡網がまわってきました
「よかったぁ
実は昨日からきっと幼稚園お休みだわもし自由登園でも休ませチャオって決めていました。でも決めてたはずなのに夜中にどんどん不安になってきちゃったんっです・・・。サボるためにヤマザワでパン大量購入して来たからご飯しかけてない。台風が予想外の動きをしてピーカンになったら・・・。休むのおかしいってぐらいお天気になったら、運動会の練習あるだろうし、弁当つくんないといけないじゃん夜中一時虫の声が聞こえる・・・ってことは雨降ってねぇし
10分ほど悩みました
でも絶対休むズルでも休んでやると心決め、ぐっすりねんねしちゃいました

朝になったらやっぱり嵐が来ていて予定通り、さぼりんご

今日は姉のなぁちゃんが病院だったので竜&キョンも一緒に家にこもってます。HALと竜&キョンはまるで兄弟
    
三人とも体力が有り余ってるご様子

君たちはきっと早く晴れてほしいよね
でもわたし嵐大好きなの
なぜかわくわくするんだもん

お弁当 

September 04 [Tue], 2007, 20:24
はるの幼稚園は週に二回ほどお弁当の日があります
幼稚園にもたせる母の愛なのだけど、一学期はさくちゃんが産まれたばかりで大変なのぉなんて言って結構手抜きしちゃってました・・・。
そんな手抜き弁当をはるはいつも残さず食べてくれていたので、ワタクシ二学期からはもっと喜んでもらえるお弁当をつくる事を宣言いたします

ということで・・・
ピカチュウ弁当作ってみました

ワクワクしながらかえってきた弁当箱あけてみると・・・

ほとんど残さずに食べてくれていましたぁぁやったぁ
かあさん、次もはりきっちゃうからん

秋の夜長 

September 03 [Mon], 2007, 22:04
何でビールってうんまいのぉ
はるもさっぴーもいい子ちゃんで10時には寝ちゃうから、今夜も私はほろ酔い
幼稚園のママに教えてもらったレシピがうんまくて酒がはかどるはかどる
でも絶頂期に比べたらお酒、弱くなったなぁ・・・。毎日のみに行ってた頃は飲み会って戦『いくさ』だった。楽しむというより生きるか死ぬかの戦い そうです。失敗も多々ありますよぉバイトの給料なくしたり、喧嘩したりやぁねぇ女忘れてるじゃぁん
こんな酒好きがさっぴー妊娠中にはまったく酒飲みたいと思わなかったのが不思議

だんだん秋の匂いがしてきましたねぇなんなんだろう。このキュンと苦しくなる匂いこの時期に昔切ない思い出でもあったのかしら・・・そういうの嗅覚が覚えてるって言うし。ああっパパちゃんと付き合いだしたのがこの頃だったかも
パパちゃんと付き合いだしてもう10年うける・・・。大好きすぎて死にそうだった自分がうける。あの頃の自分に教えてあげたいわ大丈夫!結婚できるよって

まさに秋の夜長ひまだぁぁっぁぁ こんな日はパパちゃんと妄想話するに限る今夜の題目はもしも私がレズだって告白したら・・・にしようかな


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そのこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年4月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉
    ・お酒
    ・スポーツ
読者になる
子育て奮闘中 タフmom

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像適当でおkwwwww
» 山形旅行二日目 (2009年11月23日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 山形旅行二日目 (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 山形旅行二日目 (2009年05月11日)
アイコン画像啓次
» 山形旅行二日目 (2009年05月05日)
アイコン画像すかし
» 山形旅行二日目 (2008年10月17日)
アイコン画像にょき
» 山形旅行二日目 (2008年10月11日)
アイコン画像ぷるん
» 山形旅行二日目 (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» 山形旅行二日目 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 山形旅行二日目 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 山形旅行二日目 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる