担当制の美容院

October 01 [Tue], 2013, 11:47
このところ気に入って通ってるヘアサロン(担当制)がありまして、前までは何はさておきはじめに担当してもらったスタイリストさんに数回かやってもらってたのですから、ある日あの方にまた担当してもらったときに多少不快なおもいをしたということがあるのでもう他のスタイリストさんにやってもらいたいとおもうのですから、そういう担当制にしていますヘアサロンであえて担当者以外のスタイリストを指名しているのってやっぱり我がままなんですか?
お店自体は気に入っていますので出来ればこれからも通い続けたいのですから、どうもあの担当制ってのがひっかかります。そもそも担当制にしていますということのお店側の長所って何なんですか?
今までも数回か別の人を指名したということはあるのですから、あの度に不思議な顔をされるのでなんだか行きづらくなってきました。
何だか困った客だとおもわれていたらいやと言われていますし、だったらもうあの店には行かないようにしようかともおもうのですから、こういった客に関してはどうおもわれますか?出来ればスタイリストの方、コメントお願いしましょう。

髪と眉毛を綺麗に手入れ

>あえて担当者以外のスタイリストを指名しているのってやっぱり我がままなんですか?

今までの担当者(Aさんとします)より、次の担当者(Bさん)をピックアップする事は我儘じゃない言えます。

まだ『あの度に不思議な顔をされる』位ならいいですから、
何かしらの個人的なノルマが科せられています美容院(月間利益・万円とか、△△シャンプー・本売る等)だと、Aさんは露骨に嫌な顔しているかもしれませんね。
Bさんに『盗られた』訳と言われていますから・・・

『>何だか困った客だ』オーラを出していますなら、考えられた方がいいかもしれません・・・

>担当制にしていますということのお店側の長所

『担当制にした方のだが、よりお得意さまのリクエストに近づける』というような店舗責任者の方針が考えらます。
やはり、1回2回ではあの方の好き嫌いは理解出来ませんから・・・

『担当制=(完全)予約制で、一人の店員がシャンプーから仕上げまでしている』

というようなのが多いみたいですね・・・

このような美容院だと、客さん側が嫌になりますと、ちょっと行き辛くなりますですね・・・

わたしなら行かなくなりますかも・・・

>わたしが言いたかったのはどうやら指名制(?)のほうだったみたいです。

わたしも『指名制』を説明してたそうですね・・・
お返事しているのに『何か』が引っ掛かっていて数回も書き直していました。その事だったんと言われていますね・・・
と自己完結。

意見させて頂いた割に、わたしも勘違いしていた所がありました。申し訳ございないでしょう。
そのため今回は自信なし・・・というような事で。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:285ti3dg
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/285ti3dg/index1_0.rdf