人生計画 

2007年06月04日(月) 22時07分
先日の飲み会の席で人生の計画について考えました。
また、酒の席で随分まじめな話をしたものです。。。
でもとても大切な事、人の考え方に触れて、
そのような考え方もあるものかと、はっとします。
そして、同時に非力な自分に腹が立ったり、遣り切れなかったり
でも、頑張らなくてはと意気込んでみたり。。。

はぁ、生きて行くってなんてかっこ悪くて、なんて苦しいんだろ。
でも、だからこそささやかな喜びが素敵なのかも知れないなぁ。。
なんて事を考える。。。うーん、少し疲れているのかなぁ。。。
アリナミンのんで明日もがんばろ。。。

パスワード 

2007年05月31日(木) 0時08分
パスワード、思い出しました♪
あーあ、最後の日から随分経ちました。。。

読み返して、昔を懐かしむ。。。(回想シーン…)
…あっ、
そういえば、財布の中にラーメン屋のたまご無料券があったなぁ
今度、渋谷にラーメンを食べに行かなくちゃっ!

9月16日 

2005年09月18日(日) 2時35分
職場を9月16日に引き上げることになった。

会社的にも外注はお金が掛かるということで止むを得ない状況
ということでした。


派遣というスタイルを選んで仕事をしてきたわけですが
こんなに急な撤収は今まで経験した事がなく、
今でもこんなに名残惜しくやり切れない気持ちで一杯。。。

内部の人間と派遣スタッフの境界線もなく、
みなさんの人柄の良さもあって、
仕事を通して「チームの役に立ちたい」と思うところ半分と
「ここで勉強させてもらいたい」と思うところ半分で
とにかく、すごく残念。。。(T-T)


最終日のご挨拶の時には、

「本当にありがとうございました、
これからもみなさんのご活躍を心よりお祈りしています。」

って事をチームの方を初め関わったみなさんにちゃんと
言いたかったのに、リーダーとみなさんの顏をみたら急に泣けてきて
後の事は、あまり覚えてない。。。

次に会うときには泣きっ面じゃなくて、ちゃんと言えるようにしよう。。。


あと1週間 

2005年08月23日(火) 0時18分
もぅすぐ夏も終わりそうな勢いです。

この夏遣り残したあんなこととか、こんなこととか…

まぁ、あたしのあんなこととか、こんなこととか
もはやどうでもいいですが
遣り残してはならない、最大のテーマ「夏休みの宿題」

残すところあと1週間。。。っていうか漢字。。。(゚ロ゚)

まえがみ 

2005年08月22日(月) 23時05分
ご無沙汰してしまいましたがヽ(´▽`;;;;;

昨日の事。
夜・鏡・はさみ・・・ちょっともてあまし気味の私。
さて、何が始まるかといいますと。。。

・・・・・・・・・・・・8<

そこへ息子登場:「ねぇねぇ・・・・ぅわ」

「ぅわ?」しかも最初の「ぅ」小さい。。。!?

私、鏡を目線よりかなり下の位置に置いて
前髪をほんの少し切っただけ・・・のつもりだったのですが

実は、顔を上げたらかなり短い前髪になっておりました。
まぁ、一昔前の「オン・ザ・マユゲ」に・・・(゚◇゚)~ガーン

あきれた息子は
「今度から、俺が切ってやるよ」
ってうれしいやら、嘆かわしいやら・・・
そして、その顏は何かを必死で堪えておりました。

という訳で次回から私の前髪を任せることに。。。

でも、まぁ…視界は良好。。。

最終日 

2005年07月25日(月) 23時50分
(⌒ー⌒) ラフォーレバーゲン最終日に行って来ました。。。
週末に行ったのですが、最終日ということで
本日は仕事場の女の子と一緒に

なんせ[70%OFF]と[変な勢い]に任せて、

*ベージュ・ボレロ・チューブ付き
*スモーキーピンク・リボンカーデ
*ベージュ・ベロア・ジップパーカ

をご購入。。。

・・・?
・・・なんか忘れているような気が・・・

(・_・ゞ−☆ いっけない、息子のTシャツ。。。

誕生日 

2005年07月24日(日) 14時46分
32歳になりました。厄年本番…
既に小さな厄はいろいろと来ているのですが今のところ、大きな厄は、
まだみたい。。。

そして、今年もうちの息子はあたしの誕生日を忘れているのでしたヽ(`Д´*)ノ
毎年、この日くらいは息子の貯金であたしが焼肉とか食べても良いでは…

通知表 

2005年07月20日(水) 23時32分
いよいよ、今日で1学期も終わり、楽しい夏休み

ところが・・・帰って見ると部屋が真っ暗(・_・?)
しかも、部屋が何だか妙に片付いていたりして、洗い物まで
完璧に終わっている。。。

とにかく、なんか様子がおかしい!!!

そして、なんかやな予感。。。(゚-゚;;;

息子の顔を見て分かりたくないけど、分かってしまいました。。。
どうやら、通知表の内容は相当すごいらしい。
そこで、解説してみたいと思います。

息子の脳みそ------------------------

ものすごく反省しているとアピール
      + 
やる事をやってあたしに会う前に寝てしまう。

結果=ヒステリックな母を回避

------------------------------の予定

計算外だったのは、普段から不規則な生活のため、早い時間に
寝ることができず、「がさっ」って音にあたしが気づいた事かな。。。
寝たふりをするなら息を止めるほどに静かにしないと。。。 ┐('〜`;)┌

ご機嫌。。。2 

2005年07月19日(火) 2時26分
という訳でご機嫌を損ねてしまった愛車の機嫌を取るために
車屋さんの男前店長に即電話。。。

わたし:「カクカク・シカジカ。。。エンジンがかかりません(T-T)」
男前店長:「じゃ、後で伺いますよ。代わりがあれば3000円、新品だと10000円位しちゃいますけど、良いですか?」
わたし:「もちろん、とにかく早く来てください。」

お出かけを断念し、1時間後位に男前店長、登場!!

男前店長:「ちょうど、同じのがあったのでもって来ましたよ!」
    手早く作業。。。カチャ、カチャ、カチャ、

すっかり、愛車のご機嫌もなおり、復活です(T-T)
よかった、本当によかった。。。

わたし:「して、御代を」
男前店長:「いや、良いですよ、それあげますよ 」

男前店長…心意気まで男前だな。。。

男前店長:「じゃ、次車買うときもうちでお願いしますね (⌒ー⌒)」

って、買って1年でまだ買い替えの予定は。。。(゚◇゚;;;

とにかく、愛車のご機嫌はこうして復活したのでした。

ご機嫌 

2005年07月18日(月) 18時04分
いつものようにお出かけしようと
愛車にキーを差し込んだら、今日はいつもと何かが違う…

何の反応もない。。。どうやら、電気系がやられている様子。
無理やりキーを回してもスターターが何も言わない…
・・・・・・・・(゚ロ゚)!!!

最近、洗車をしていなかったからご機嫌をそこねてしまったのか
それともあたしがケチってレギュラーガソリンしか
入れないのがそんなに不満だったのか…
以前に比べると愛車にかける時間が全然ないこととか。
他にも原因はたくさんあるだろうなぁ。。。

「車の中で食事すんな」とか「こぼすなよ、おい!!」とか
「ぬれた傘をシートにおくな」とか…
はぁ…愛車の言い分を考えるだけで
今更ながら、深く反省してしまう。

調子の悪いところを伝えてくれたらな。。。
「バッテリー、新しいのにしないともう限界だよ」なんて具合にさ。。。

そして、
昔あった、海外のドラマ『ナイトライダー』を思い出すのでした。


2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2800
読者になる
Yapme!一覧
読者になる