全身全霊のおめでとう

May 05 [Wed], 2010, 9:23

今日は雲雀さんのお誕生日ですね!!
何もお祝い用意してないけども、気持ちだけはもりもりです。
おめでとおおおおおおおお!
おめでとおおおおおおおおおおお雲雀さん!!!

綱吉とお幸せに!!!!!(?)



最近はツイッターばかりでブログの更新を怠っていたので、Tしこさんに「最近何してるのかわからなくて死んだのかと思った」(要約)と言われました。
わたし、死んだら二次元に行きたい……。
そしたらエンジェルツナに会えるかもしれないじゃない、希望は最後まで捨てないのが当然じゃない。

まとまった(ようでまとまってない)文を書くのは久しぶりなので何をどう書いたらいいのか戸惑うばかりです(なら書くなよ)
とりあえず時間が空いたので更新をしにきました。


最近の喜びは眠ることです(唐突)
それからスパコミにも行ってきたので、今は幸せ本に囲まれて鼻血噴いてます(それ報告しなくてよくね)
漫画も小説もどっちも大好きですが、小説のほうが楽しむ時間が長引くので小説は至上です。
サークル参加したいと思うのは、いつだってスパコミ当日だけです。

そういえばフラ骸があってびっくりしました。
フランは攻めなんだ……!?(骸受けなんだ??)

すっげーと思いつつ、フラフラと会場内を歩いていると、炎ツナはっけんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!
速攻買いました。
炎真くんとツナたんがきゅるんきゅるんきゃっきゃっしてる本がものすごく欲しかったので嬉しかった……!!
人って、喜びのあまり死ねるのかな、なんて思っちまうくらいに歓喜しました。
死ぬかと思った。
俗に言う萌え死ってやつですね。

本望。


大好きなサークルさんの新刊は手に入れられたし、春コミに行けなかった分も買えたので本当に満足です。
一人で行って一人で帰ったけど、全然寂しくなかったよ!!!!
むしろ一人で良かった、一緒にいる人が可哀相になるくらいキモオタだったから……。いや、キモショタコンか…な……。

最近思うのですが、ショタコンである自分を卑下するということは、その対象であるツナたんや炎真くんへの揺るぎない愛情さえ卑下していることになり、あまつさえ彼等の存在をも……ということに気がついたので、これからは堂々としたショタコンであろうと心に決めました。
胸を張って「私は立派なショタコンだあああ!」と主張したいと思います(皆逃げて)



最近の私はこんな感じです(えええ)
それと明日から6連勤です。死んでくる。

最後にどっと来た

April 03 [Sat], 2010, 12:04

リボアニすごかった。
プリーモ編なめてたわ、期待以上でとてっもうれしかった。

まずOP……!!!
綱吉がかわいすぎた。
いや、本当に。


初代たちも出してもらえて、なんか、キラキラしてました。
ジョット様と綱吉のツーショットときたら……!!!

鼻血出るかと思いました。
いや、本当に。

あと、アラウディさん。
あの顔の声は、近藤さんにしか出せないと判断したスタッフ、GJすぎます。

色気が、溢れ出てました。
もう、ハァハァしか言えない。


スペードの奇抜分け目はあまり見られませんでした。
来週のお楽しみってわけですか、わかりました、欠かさず見ます。

録画します。


ランポウは、あの人は、なぜ声がスパナなのか……!笑

まじで笑いました。


トイレかよ。
初登場シーンが、トイレかよ…!!!
さすがだなぁ!
ランポウ!!!

一瞬で好きになりました。
どんだけのヘタレっぷりか、来週が楽しみで仕方ありません。





とにもかくにも、プリーモ編、いいですね!!

すっかりボト萌え

March 25 [Thu], 2010, 10:37

ついったやり始めるとブログ更新がますます少なくなりました。

今までは話したいことをブログに書いていましたが、簡単につぶやけるのは便利ですね……。
ほとんどボト化しておりますが。

そういえば、あと一週間と少しでリボコロ発売します。
すんごい楽しみですハアハア。

それとリボアニ……!
原作にもあまり描かれていない初代ファミリーをどう描いてくれるのか、期待2:不安8です。

だってリボアニが始まった頃のつめつめ感はひどかったし、ロンシャン君出してくれなかったし、色々先を急ぎすぎるアニメスタッフなので……。

不安です。
あまり期待しないようにしてはおりますが、楽しみなもんは楽しみなので、頑張ってほしいです。



とりあえず、録画は忘れないようにしなければ!


ジョット様の声とか、ファミリーの面々の声とか、どうなるんだろう。

まさか、一緒なんてことは……ないよね……。
アニリボならやりかねないから不安だ……。


下野が出たらいいのに!

あばばばばばばば

March 09 [Tue], 2010, 18:49

久々におじゃんぷさま本誌を読みました。


そして色々と衝撃がありすぎた……。

ワンピは新刊出たばかりだから、
ものすごく嬉しくてホクホクしていたのですが、
更に燃え上がりました。


ううーん……。
ワンピってすごいなぁ、先生って素晴らしいなぁ……。


それからリボ。
綱吉が綱吉であって綱吉ではなかった……。

ちょうど白蘭との決着の話だったのですが、コミクス派の私には何がなんだかわからないまま……。

笑。


白蘭こわい。

あと、ヒトコマだけざんざすたまが登場されていて、
ものっっっっすごいドキドキした。


え? え?
ざんざすたまは綱吉に会えたの?
どうなの?

まったくわからん、どきどきする笑



少年の成長って、びっくりするくらい早いですね。

綱吉がかっこよく見えたのは久しぶりです(可愛くみえて仕方がない日々)

あちゃー

March 04 [Thu], 2010, 19:43

化粧水と乳液わすれた……!


行きに買っていかなければばばばば(´Д`;;



それにしても荷物が重い。
今回はキャリーじゃないから、余計重い……。

でも、バスの中で色々鞄から出したいものもあるからキャリーじゃ来られなかったのです。

仕方ない……。


新宿のマッキョはどこにあるんだろう?
ドラッグストアならなんでも良いのだが。

1時間程早く着く予定なので(アキバに寄る都合で)時間あるし、
ウロウロしながら探すかなぁ。

ちゅなは無邪気すぎる

March 04 [Thu], 2010, 1:25

今日、純粋過ぎるリンク坊やの笑顔を見られました。


歓声をあげそうになった。


車輪さんのかつての弟子だった彼も無事に倒せ、(戦い方がイチイチ難しいよねこのゲーム)ほっとしていたところの、リンク(ちゅな)の笑顔。


ちょう癒されました……!

姫の笑顔は鋼鉄のマスクの下に隠されてしまっていたために見られませんでしたが、
スタッフはきっとリンク坊やの無邪気さをクローズアップしたかったにちがいない!

でも微笑み合う二人、つかリンクの無邪気な笑顔とそれにつられた姫さまが可愛かった……。



私が一日中遊んでるから、兄が「そんなにそれ面白いの」と聞いてきました。

うん、と言ったけれど、
私は明らかに楽しみ方を間違えているので、
なんとなく小さな声になりました。



だってさ、ちゅな、可愛いんだもんさ。





あ、だめだ。
ちゅなの話になるとついつい脱線してしまう。




今日から4日間大阪に行ってきます。

と言ってもうち2日はバスの中ですがwww

友人が、夜行バスはオタクの乗り物と言っていましたが、
よく考えてみたらそうなんですよね笑

イベントは場所があっちこっちしますもんねー!

オタクの行動力、はんぱないwww



あ、待ち合わせ場所へ行く前に私はアキバで本を買いに行かねばなりません。
BLとか、主にBLとか……。
ガイドブックなるものはもう買ってあります。

だからあとはBLを……。
(新刊を……買いたい………)


寝る前のBL、というおかしな癖がついた。
山梨行ったときもそうだった……。

ちょっと勘違いしてたよ

February 24 [Wed], 2010, 10:18

一週間程かけて部屋の掃除をしました。
まだ手を付けていないところもあります。

こんだけやってもきれいにならない自分の部屋の汚さにはビックリだ……。


昨日は犬さまをトリミングに出したので、掃除機をかけまくりました、家中かけまくりました。
犬さまのベッドも洗ったし、トイレも洗ったし、
フローリングも全部拭いたし、
風呂掃除もしたし、

大晦日の頃より随分働きました笑


そしていらない本やら教科書やらを某オフ店で売り払い、
そこで頑張った自分にご褒美のつもりで、中古のゼ◎ダを買いました。

前からずっと気になってた。



家に帰ってから早速プレイしてみたのですが、想像以上に面白いです!

ただ、ひとつやっちまったのは、
ゲームを始める際に名前を決めるんですが、私はその名前がてっきり記録保持者みたいなものだと思っていて、ユーザー名と言いますか、それが直接主人公の名前になるとは思っていなくてですね……。
誰の記録かわかるようにするための名前だと勘違いしていたので、恥も何もなく、名前を「ちゅな」にしてしまいました。

ちゅなの記録だよ! みたいな、軽い気持ちでした。


それがまさか主人公の名前になるなんて……!


プレイ中、私はちゅなとして冒険をするわけです。
何をするにも、周りの人々が私をちゅなと呼びます。

ちゅなは村一番のおちこぼれ?らしく、
主人公の先生なる人物がいるのですが、私は始めの頃その先生によく怒られていました。

「ちゅな!」って怒られていました。

でも「ちゅな!」って怒鳴られても、なんかこう、甘やかされているような気がしてなりません。


「お前は仕方のないやつだな、ちゅな!」
「まだ寝ぼけているのか、ちゅな!」



私はついニヤッとしてしまいます。

ちゅなにしてよかったと、今は心から思っていますハアハアハア。



あと、なんか主人公の動きがめちゃくちゃ可愛いです。
まだ子供だから、大人と話をするときは必ず見上げています。


ちゅなの上目使い、殺人的可愛さだよ……!

処理

February 21 [Sun], 2010, 17:12

タイトルが卑猥だと思ってしまったのは私だけでしょうか。





卒論に使った資料(コピー篇)を全て捨ててしまおうと思い、
整理していたんです。

コピーだけなのに、この量……。

結構な量を読んでいたんだなぁ、金を大分使ったんだなぁとしみじみ思いました。

お金もったいない……(´;ω;`)

ちょっと前までは全部破り捨てて、燃えるゴミ袋に入れなければならなかったんですが、
今は大分事情も変わり……、
コピー用紙だけまとめていれば、束ねて捨てられるようになりました。


ありがたや……!


紙って、ずっと破いてると指先がカサカサになりますもんね。
辛いです。




机の上もこれですっかりします。

年末の大掃除をまったくしなかったので、
いまさらツケがまわってきている感じではありますが、
なんとなく部屋が軽くなった気がします笑

もっとも大事な用事

February 20 [Sat], 2010, 13:11

昨日は色々なキャッチにあいました。

コンタクト安く買えたから良かったけれど、お兄さんの歩幅が広い上に足の運びが速くて、着いて歩くのが大変でした……。
チビには優しくしてください……。


それから旅行代理店に向かう途中、某宗教の布教活動をしている青年に捕まりました。
とてもとても害の無い顔をして近づいてくるから何かと思ったら……。

アンケートに答えるだけでもいいって言うから答えてあげたのに、勝手に布教始めるし、時間ないって言ってるのに15分以上話続けるし……。

でも、一番嫌だったのは、青年のしつこさです。

このあと用事があるって言ったら、何時に終わりますか、ときた。
わかりませんと答えたら、夜を空けてくれと言われました。

はい?

本当は夜までかかる用事なんてありませんでしたが、どっかに連れていかれそうだったので、たいした用事はない、とはとても言えませんでした。


こわいーーーーー!!


なおも食い下がる青年。

僕が一番にお伝えしたいのはうんちゃらかんちゃら(覚えてない)と永遠話続ける。


君はもう十分話したんだから、伝えたんだから、もう私を解放してくれと思っていると青年はまた言いました。

夜はどうにかして時間をとれないか、と。

取れないって私はずっと言っている……!

なのに青年はしまいには、こんなことを言いました。


その用事キャンセルできませんか。



なんかもー……言いたくはないけれど、善悪を問うとかなんとか言ってるのはあなたがたなのに、私の用事をキャンセルしろとは何事か。

お前の良心は痛まないのか。

私の用事(たいしたことない用事)がどんなもんかも知らずに、どうして平気な顔して、害のないような顔して、そんなこと言っちゃうのかしら。

こんなに強引なものなのですか。
知らなかった。



極めつけに青年は、怒られても仕方がないことまで言ってしまいました。



「正直に言いますと、これからの(あなたの)用事よりもこっち(僕たちがしている活動)の方がずっと大事なんですよ」




いやー……、きれそうになりましたね。

私は今まで、こうした布教活動について嫌悪感とか偏見は持っていなかったんですが、さすがにこれは活動そのものというより、そこに身を置いている青年の良心を疑いますね。

死後とか、命とか、そりゃあ私の用事に比べたら、大切でしょうよ。

わかっちゃいるが、お前に言われる筋合いはないよ。
何様だってんだ。
そこになおれ。



あそこでキレなかった私を褒めたい。



しかし、そんなことを言われてまで大人しく話を聞いてるわけはありません。

また青年に、夜どうにかして時間を作れないかと言われ、いい加減しつこいぞお前感を出しながら、無理ですと言いました。


まじで、本当もう諦めてくれないか。



30分も時間の無駄遣いしたわ……。



これ以上、青年と向き合っていたくなかった私は、もう行かなきゃならんからと時計を見つつ(時間関係ないけど)、青年を納得させてから立ち去りました。


疲れた。




帰りは、青年に会わないよう、某店の無料送迎バスに乗って駅まで向かいました。

もうどんなアンケートにも答えてやらないと私は決めた。

居ても立ってもいられない

February 18 [Thu], 2010, 13:07

昨日、友人のY子とみのるたんと池袋に行ってきました。

ちょっと前から、が◎ら!があ◎!熱が再発してしまった私は、本来の目的よりも、ひそかに池袋のあの場所へ行くことを決めていました(今だから言うよ)

もちろん先に当初の目的を果たしてから、私はもじもじしながら(キモい)薄い本が置いてあるお店に行きたいと申し出ました。

優先順位はわかってる子です。

でも本当は当初の目的が終わった後、友人たちと別れ自分一人で行くつもりだったのですが、Y子も行きたいと言ってくれたので良かった笑


しかし。
が◎ら本、探したけれど、私は手に入れられませんでした……。

マイナーだったんですね……。
ホモ本じゃなくて全然良かったんですが、見つけられませんでした。

アイドル性がありすぎて手が出せない、立ちはだかる壁があるんですねきっと。
仕方がありません。

マイナーCPとか、マイナーキャラを好きになってしまった方々の苦しみがよくわかりました。


本当に、よくわかりました……。

好きにならずにはいられないから、余計に辛いんですね……。

これからも負けずに頑張って欲しいと思います(何に)





さて。
今度はサイトで素敵に可愛いが◎らを探そうと思いますはあはあ。
P R
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像なつやとか
» 全身全霊のおめでとう (2010年05月05日)
アイコン画像川下
» すっかりボト萌え (2010年03月25日)
アイコン画像なつやとか
» すっかりボト萌え (2010年03月25日)
アイコン画像川下
» やめてえええええ!! (2010年01月27日)
アイコン画像tsk
» やめてえええええ!! (2010年01月27日)
アイコン画像川下
» 泣きっ面にハチだ!ぶ〜ん! (2009年11月07日)
アイコン画像なつやとか
» 泣きっ面にハチだ!ぶ〜ん! (2009年11月07日)
アイコン画像川下
» 初体験 (2009年11月04日)
アイコン画像なつやとか
» 初体験 (2009年11月04日)
アイコン画像川下
» うれしはずかしなつかしや (2009年06月21日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE