どうでもいい豆知識。

February 12 [Tue], 2013, 23:54
お久しぶりですが、どうでもいい豆知識を書こうと思います。
 
絵本っていいですよね…絵本は子どもの頭の学習に最適ですが、具体的には外部刺激と内部刺激によって脳が刺激されるからなんだそうです。
ちなみに外部刺激は絵本を「みる」刺激、内部刺激はその絵本の内容を「想像する」と解釈してください
 
絵本を読ませたり見せたりするのは、子どもの発達段階に合わせてやるとことと1日一回など継続的にやることが大切です。親子間のコミュニケーションになりますのでこの時間を30分でもとってほしいですね
また、妊娠中のときにも絵本を読むのもいいらしいです。例えば、胎児は早い段階で聴覚が完成するので、子どもになつかれたいパパはぜひ、読み聞かせをやってみてはいかがでしょうか?
お母さんの声はおなかの中から常に聞いているので、母親にべったりなのはわかりきったことなんだそう。
 
めんどくさがらず、やることが大事
子どもは手がかかって当たり前。将来のための先行投資と思えば気持ちは楽になると思います。
 
 
と、いゆーわけでどうでもいい豆知識でした。じゃあ、寝ます…おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もるぼす
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽を聴く・歌う-カラオケ好きですまぁ、歌う曲はほとんどアニソンだけどね
    ・好きなアニメ-今日からマ王!、戦国BASARA、ヘタリア、ポケモン、テイルズ(TOAが特に)
    ・好きなゲーム-ほとんどポケモン(つーか、DS)PSP欲しいけど、買う勇気が出ません 最近はテイルズ(3DSしかてきないけど)
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像もるぼす
» 頑張りすぎな両手 (2012年11月22日)
アイコン画像朝優美
» 頑張りすぎな両手 (2012年11月22日)
アイコン画像もるぼす
» 花火大会 (2012年08月31日)
アイコン画像猫のアップリケ
» 写真ー (2012年08月19日)
アイコン画像猫のアップリケ
» 花火大会 (2012年08月19日)
アイコン画像もるぼす
» 授業開始ぃぃぃぃー。学食うましぃぃぃー (2012年04月13日)
アイコン画像もも子
» 授業開始ぃぃぃぃー。学食うましぃぃぃー (2012年04月13日)
アイコン画像もも子
» 授業開始ぃぃぃぃー。学食うましぃぃぃー (2012年04月13日)
アイコン画像もるぼす
» 新入生歓迎会ぃぃぃ (2012年04月09日)
アイコン画像
» 新入生歓迎会ぃぃぃ (2012年04月09日)
Yapme!一覧
読者になる