日記はじめました。

September 26 [Sun], 2010, 22:37
2010.09.26 曇ってたかも




 最近、まーたブログ更新が面倒くさくなりまして


その理由として、

パソコンの起動自体が面倒に感じるんですよ。

時間はかかる、目は疲れる、
いろいろ遊びすぎてブログ更新だけじゃ終われないからその後は勉強できない。




えー
なのでワタクシ、この度は
紙の日記を書き始めました。
普通のキャンパスノートに。



なのでこのブログはほとんど更新されなくなります。

ま、私生活をネットに流すつもりで始めたわけではないし
毎日のぞきに来るリピーターさんもいないので
別に問題はないですね。


これによってパソコンを起動する機会が減り
学習時間と効率が向上し
視力の低下に歯止めがかかり
夜更かしをしない健康優良男児となる・・・・・・・・・・・・・・


なんて奇跡が起きればいいですがねぇ。

マンドリンGETだぜ。

August 31 [Tue], 2010, 22:12
2010.08.31 糞暑い



お盆に行けなかったから、
この前の休みに爺様の家に行ってきた。

相変わらず婆様の味噌汁が美味しかった。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



爺様の家には、普段見れないような年代物のブツが沢山ある。


鉱石の結晶標本とか母岩とか
古き良きファミコンソフトとか
悲しくなるほどネックが反ってるギターとか
裏地に昇り龍が縫い込まれた超長学ランとか



孫である俺は、そういう骨董品(?)の中に欲しいものがあると
『おじーちゃん、これちょーだいっ』
って言って貰ってきちゃうわけです。



今までにも楽譜やら鉱石やら知恵の輪やら貰いましたが

今回のブツは…かなりイイもんが手に入りましたわ。



マンドリンGET



いやあ、なかなか保存状態も良いものでして。

ネックも割と沿っていないから、錆びた弦さえ張り直せば使用可能な逸品をもらえるなんて…



爺ちゃん、ありがとう。

ゼッタイゼツメイ

August 22 [Sun], 2010, 0:17
20100821 曇り




それは今日の昼のこと


ああ、今日は蒸し暑いんだろうなーと思って、気温を肌で感じ取るべくベランダへ出る俺。






出る時に 網戸に接触し、外してしまう。

あーこれ付けるの面倒なんだよなーと思いつつも外に出て、蒸し暑さを確認。

戻ろうとした瞬間

目の前に蜂が出現。




あわわわわわわあわわわわっわわわっわわわっわわわわわっわわわまずいよまういよまずいよっはははははははははちはちはちあはち




軽いパニックを起こしつつも、危機の時こそ冷静であることを忘れない俺は


家の中に戻ってやり過ごすべく、ベランダを閉めようとする。




すると


網戸が引っかかって閉まらない。



あわわわわわわわわわわっわっわわわっわっわわああわあわわあわわわわわあははははははははははははあはっはあひゃべえええええええええええええええええええええええ



そう軽くないパニックに突入。



まあ…なんとか迅速に網戸を修理し撤退することで危機を脱しましたが

かなり焦ったなぁ…蜂。

無茶苦茶にも程がある

August 14 [Sat], 2010, 0:38
2010.08.14 晴れっぱなし、夜涼しい






俺には、いろんな面において気の合う友人がいます。心の友です。ブラザーです。

ここでは仮名として、K君としておきます。





Kはどんな奴かっていうと…そうですね。

うちに遊びに来たときにノートPC持ち込んで『作曲しようぜ!!』って言ってきたり

突然『エロい漫画にも芸術的な面があるよな』って話題をフッてきたり

勝手に『凧あげようぜ!!』っつって持ってきた凧を俺んちに置いて帰るような奴です。


俺を常にハイテンションにさせてくれる漢です。





そんなKが今日は特大のネタをやらかしてくれました。

Kからきたメールは、次のとおりです。

『昔さ、(ある友人)に、
筆箱と
宇宙の
二つのテーマで三十秒で短編小説を作らせたことあったよな。



相当なムチャぶりだったけど、割と感動する話ができたから更に面白かったよな。




つー訳でさ

「生産性皆無のダラダラとした日常」と
「青春」と
「薄いカルピス」をテーマに
軽く作詞作曲してみてよwwwwwwww





馬鹿かこいつ。

俺in小樽

July 25 [Sun], 2010, 23:13
20100724 及び 0725 晴れ




小樽一泊二日の旅行にて

「潮まつり」なるものに参加してきました。






内容

小樽市内約2キロメートルを

『潮音頭』(歌:三波春夫)に合わせて

約一時間休みなしで踊り歩く『潮ねりこみ』参加。




いや…何故こんなハードな祭りに参加する羽目になったかって言いますと

この祭りには、地元の会社組織や商工会、有志などが団体で参加し

その団体ごとにアレンジした「潮音頭」を披露する
って仕組みなんです。


俺の親は某会社小樽支局勤務なわけで

人数稼ぎのため、参加させられた、と………






いや、いい汗かいて楽しかったですけどね。



その後は小樽観光に回りました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:己
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1994年3月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・中古漫画&CD発掘-不世出の良作、良歌手を安い値段で手に入れる快感が…たまりませんなぁ。
    ・睡眠
    ・妄想
読者になる
・音楽‐
山崎まさよし。
鬼束ちひろ。

最近は大江千里にぞっこん。
明るくって切ない下手な歌声と
俺の心にあらゆる球種でストライクを決める素晴らしい曲の数々。
最高。



あと米系の洋楽ロック。
My Chemical Romance がお気に入り。
オフスプリングに興味津々。

ほか、聴きあさってます。
先輩からサンボマスターが伝染。
斎藤和義もイイですねぇ。


・マンガ-手塚治虫信者。
神様ですよね。
僕の人格の根っこには、アトムと猿田とブラック・ジャックが居座ってます。







長文プロフィール

北海道の某市に住む魚座のO型。
何処にでもいそうで何処にもいなさそうなシュレディンガーの猫な高校生。



中学2年、父のギター(35年物)によって音楽に目覚め、
助っ人参加した合唱にのめり込み、
いまでは立派な合唱部。


映画「秒速5センチメートル」で新海誠に惚れる。
同時期に山崎まさよしの歌声に魅了された。



長所は物事を深く考えられること。
短所は物事を深く考えすぎること。


時々部屋の中で、天井を見詰めたまま放心状態になってる。


彼女いない歴
=年齢。



部屋がきたない。
床に寝転がれるくらい綺麗になりました。一歩前進。
→腐海のような汚さに戻る。



無宗教。神仏は「とりあえず在る」と思う。
違うと証明できるまでは不思議要素は信じておく。

物事を否定するときは、まず物事を肯定して証明を進めるのが妥当だと思う。
「ココがおかしい」と否定するためには、肯定したときに発生する矛盾を確認しなければいけないから。



好きな言葉
「今日出来ないのならば 
明日も出来はしない」
byアクメツ

今のうちに宿題やろうって気分になれたりする格言。




…ありきたりなJ-POPって嫌い。
外国には存在しない「売れる曲の作り方」が日本にはあると思う。
ジャニってる音楽が嫌いな人って、そういうことじゃないかな?



↓たわ言↓


降りかかる物事は
全部楽しむつもり。

その状況を全部楽しむつもりでトライする。じゃなきゃ良い結果なんて生まれない気がする。
どんな辛い仕事でも
「ノルマ達成までのタイムアタック」とか考えれば


せっぱつまった状況を嘆く暇があれば、手足と頭を現状打破に向けて動かすべきだ。






いつか絶対死ねる。絶対死ぬ。

でも死んだら生き返れないし、死後の世界なんてどーなってるか分かっちゃいない。

だから、そんな未知の世界に急いで飛び込む馬鹿な真似はしない。

絶対自殺しない。
死ぬまで死に抗いたい。




どんなにみすぼらしくても
どんなぼろくそな体でも
どんな肉片になっても
目鼻と口だけになっても

死ぬ時は笑って死にたい。

理由も何も無い、意地みたいなものだけど
こういうの持ってると結構楽しい。


そんな人間。



カッコつけなんですよ。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像新木あきよし
» 日記はじめました。 (2010年09月28日)
アイコン画像ちいさなバリトンさんが1匹居ました。
» 俺in小樽 (2010年08月09日)
アイコン画像己→ミニバリトン
» 照ゝ坊主、照坊主  (2010年07月25日)
アイコン画像ちーっちゃいバリトン
» 照ゝ坊主、照坊主  (2010年07月24日)
アイコン画像
» Himagine (2010年07月20日)
アイコン画像minimum bariton
» Himagine (2010年07月13日)
アイコン画像minimum bariton
» イベント発生 (2010年07月13日)
アイコン画像新木あきよし
» 2010年1月18日 曇り時々晴れ 〈良い歯の日〉 (2010年01月20日)
アイコン画像新木あきよし
» 本当に言いたいことは一番下に書いてある (2009年12月08日)
アイコン画像仙人・新木あきよすぃ
» テスト終了。 (2009年11月27日)
Yapme!一覧
読者になる