子供 

October 31 [Mon], 2005, 18:17
家族は旦那が一人、子供が二人いる。長女は中学1年生、長男は小学5年生。 二人とも私にとってかけがえのない存在。 でも旦那や義母に言わせると、私は長男の方をかわいがっているように見えるらしい。    そんなことはない!! と強く言えない部分もたしかにある。 女の子は同姓なので、つい厳しい目でみてしまう・・・男の子は
上手に甘えるせいもあるが・・・つい大目にみてしまう。   やはりそうなのかな・・・・。

体育の日 

October 10 [Mon], 2005, 16:48
毎日仕事です。別に嫌でもありません。今日は祝日なので仕事も暇ですが・・・とりあえず開けています。 予約のお客様は午前中だったので、お昼からは内職のようなお仕事・・・これが単純作業でかなり眠たい でも明日には納品しなければいけないので、なんとかこなす。 もうすぐ店じまいだけど、子供達はいつもどこにも連れて行ってやれないので、体育の日だし19時から卓球をしに行く約束をした。
お遊びなので気楽にスポーツするつもりだが・・・それでもやるからには、痩せてやる!! たっぷり汗をかくようにするぞ!!

 

September 16 [Fri], 2005, 17:04
怒ってしまった・・・昨夜、息子から参観日のことで「僕が一番うまかったろ」と言われ、私は正直に一番最低だったと言ってしまった。
詳細・・というか私たち親子の空気を表現するのは難しい。息子の授業態度があまりに悪かったので、つい問いただすようなことをしてしまった。 息子は普段どうり起きてきて学校へ行った。 昨夜の私の怒を
どうとらえただろうか・・・。

参観日 

September 15 [Thu], 2005, 18:29
小5年の息子の参観日。 仕事を抜けて観てきた。 先日ブログでも書いた宿泊研修の感想文を一人ずつ前に出て発表するというものだった・・・・。緊張するタイプで、少し涙声になりながら読んでいた。
私はなんて言っているか聞き取れなくて、かなり落ち込んだ・・・。
別に落ち込まなくてもと思うが、息子に本当にがっかりしたのだ。
お調子者でプライドだけは高くてみんなの前では、はっきりしゃべることもできない。あぁぁぁ私もそうだった? いや私はプライドが高いところだけ似てる。   そう自分の姿がかさなったから落ち込んだのかも
しれない。  何て話そう今日の姿。 頑張ってたね・・・そう言うのかな
・・・・そう言ったほうがいいよね。

猫と獲物 

September 14 [Wed], 2005, 17:14
我が家には猫が一匹いる。名前はリン かなりかわいい。
今日も屋根裏に入りネズミ達を追いかけまわしてくれたに違いないが・・・昨夜のねずみの運動会はすごかった。なにがすごいかって壁の中にとうり道があるらしく床から天井に向かって上下に走っている。
かなりの運動神経の持ち主とみた。そのスピード狂のネズミを相手に
するんだから、リンも大変だ。  今日はリンがきっと追い払ってくれたから、ぐっすり眠れるはず・・・。 かわいいリンはネズミよりカエルを何匹かプレゼントしてくれる。 ドアの前に誇らしげに置いてあるそのモノを何回踏みそうになったことか・・実際一度だけ踏んでしまったことも。  かわいいリン・・かわいいだけじゃ世の中わたっていけないよ。

なぜか? 

September 12 [Mon], 2005, 18:42
このブログに投稿したいのに・・・投稿できません。
保存の所をクリックすればいいんですよね。でも2度も記事が消えてしまいました。  かなり長い文章だったのでショックです。今度からはコピーしてから投稿しよっと  で何を書いていたかというと・・・
娘の中学生になって初めての体育祭や、その他いろいろ。
で、体育祭は娘の成長が観れて感動した(簡略)ことと、観覧席がいっぱいだったことなどです。あ〜嫌になる!! もう一度書く気力がない
本当にい〜事書いてたのになぁ・・・。残念です。もう消えないでね。

キャンプ 

September 08 [Thu], 2005, 18:43
今日は暑かった。 息子は宿泊研修で学校の友達とテントで一泊。
多分、今頃カレーライスを食べているんではないかな? 分量さえ間違えなければ、おいしいカレーが出来るけどスープカレーになっても食べれないことはないと言っておきました。 生まれて初めてのテント一泊! 楽しいよね  怖い話したりして、本当にビビッたらトイレに行けなくなるけどね。 キャンプファイヤーもみんながかっこよく、そしてきれいに見えるんだよね。炎は不思議。 明日、元気に帰ってくれたらいいな。

アミノさんです。 

September 07 [Wed], 2005, 17:57
今日から、ブログなるものに挑戦していこうと思います。日々思っている事を素直に書いていこう・・・そう素直に。  台風は嫌いだ。
子供達は、朝から普通に登校しないといけないことにガッカリした様子だったが、何事もなかったことにホント ホッとしている。
子供の昨夜からのワクワクした気持ちは判らないわけではない。
でも大人になると、嫌な気分だけで台風が少しでもそれると嬉しい気持ちになる。でも・・・少し微妙な気分・・・。台風対策したのに、ほんとなんにもなかった・・・みたいな
やっぱ子供と同じだね。   でも天災は怖いです。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2740-5353
読者になる
Yapme!一覧
読者になる