ごめんなさい

August 29 [Sun], 2010, 0:10
娘が、アメブロを始めたので

私もアメブロに引越します。

ヤフーさん、ごめんなさい

豚肉角煮

August 23 [Mon], 2010, 20:34
またまた圧力鍋の出番


【中華角煮】

【材料】

豚ばら肉800g
ねぎの青い部分
しょうが

【作り方】
肉の表面をこがす
圧力鍋に、ねぎ、しょうがをいれ被るくらいの水をいれて40分煮る。
その後自然放置


【たれ】
にんにく小1
しょうが小1
水1C
中華スープの素小1
紹興酒大2
オイスターソース大2
醤油大3
砂糖大2〜3
ごま油小1

茹でた肉をいれ、たれを煮立たせ、につめる。





もう一品は……



なすとおくらの揚げ浸し
{たれは、醤油、酢、ごま油、にんにく、しょうが}


丸山神社で買ったコーンと果物も



めちゃ甘かった☆

内海

August 22 [Sun], 2010, 22:04
久々の内海です


何年ぶりなのかしら?





フランスは、あまり陽に当たれないので、海に行きたいと





3時間くらいの日本の海デビューでした


昔と大いに違うところは……


腕や、背中に、絵の描いている人が多いこと


エー良いのー


ダメだよー


夏も終わりに近ずいているんですね


人が、思ったより少なかった


そうそう内海で、お友達に会いました。


偶然すご過ぎるよね


この前行った鳴門のびんびやで、娘の会社の後輩にあったのも、すごすぎたけど………

8月21日

August 21 [Sat], 2010, 22:26
1と6の日は、近所の丸山神社で、
野菜、果物、お菓子、魚、などが、売られます。





今日は、すいかを買うため……
でも、残っていたのは、四分の一だけ





その後に、日泰寺へ





暑いのかいつもに比べて静かでした。


参道横の店で、可愛いこまをみつけました。




夜は、シャーロットとお寿司を食べました。


栄【住吉町】のすし処廣





久々でしたが、やっぱり美味しい


あなご煮あわびいかの印籠詰め


一手間かけたものは、最高


今日は、広小路祭り


ちょっとだけブラブラしてきました。


小ろん包

August 20 [Fri], 2010, 23:53
皆のリクエストで作りました。

強力粉100g
塩少々
砂糖少々
ぬるま湯150cc
サラダ油大1

豚挽き肉250g
しいたけ4枚
にんにく1かけ
しょうが1かけ
ゼラチン5g
中華スープ150cc



強力粉の中に塩、砂糖を入れぬるま湯を少しずつ入れ、お箸でかきまぜる。
よく混ぜてから、サラダ油をいれ、手でこねる。





ラップをしてねかせる。{我が家は、シャワーキャップをかぶせます}





中身
肉にみじん切りしたしいたけ、にんにく、しょうがをいれる。





ゼライスを中華スープでふやかし、冷やす。





皮の種を,20〜25個に切る。
麺棒で、薄く丸く延ばす。
下にサラダ油を薄く引くと伸ばしやすい

肉をいれて、包む。なるべく薄く伸ばしながら





蒸し器で蒸す。
下に白菜とか、キャベツを敷くとくっつかないよ





千切りしたしょうがを醤油に入れて食べマース





酸ラー湯と

フランス娘

August 18 [Wed], 2010, 12:31

去年我が家にホームステイしていた

シャーロットが、またまた

名古屋にやって来ました。

去年来た時は、可愛い高校生でした

顔が一段と小さくなり

お目目パッチリの

フランス娘になって帰ってきました。

一年留学をして、日本語を習得しました。

帰国して一年の間に忘れたかと

思いましたが

さすが、優秀なお嬢さん

でも、ちょっと大人になり

親のお金を頼らず

ケチケチ旅行のようです。



みんなで楽しくお食事をして

家に戻り、コンタクトを外しました。

手に取り、指で洗っていたら

な、なんと

手からすり落ちてしまいました。

洗面台にも、洋服にも、床にも

ありません

ありえない

酔っていて外したつもりが、はずしてなかったのかしら

わかりません

初体験

August 16 [Mon], 2010, 22:24
最近この年で、初めての体験ばかり

まつげのエクステ

ブログ

そしてコンタクト

看護師さんが、目の中に入れてくれましたが
無理無理

泣きそう

でも、視野が広がりました。

家に帰って取ろうとしたけど
悪戦苦闘


一生目の中からとれないのかと
明日は、また入れられるのかしら

でも、新しい挑戦は、楽しいー

アー次は何に挑戦かな

もう少し知的な事に目を向けなければ
とは思っていますが


鳴門三日目

August 16 [Mon], 2010, 0:19

ルネッサンスのスタッフの方
お世話になりました。
皆さん、とても親切でした。

誕生日の御祝と
1歳の力餅もしました



シエフの水野さんは、名古屋出身で
話が弾みました

本当に楽しい旅になりました。

帰り道、ホテルお勧めの
びんびやにいきました。


海鮮カレー


天ぷら



鯛釜飯



美味しかった


鳴門二日目

August 15 [Sun], 2010, 23:47
朝は、もちろんプール
昼から大塚美術館に行きました。







二度目の来館ですが、とても楽しい美術館です。
知っている絵が、身近で見られ、触れる
写真が撮れる
最高です

ちょっと入館料が高いけど

5時に帰ろうとしたら、
浴衣姿の人が大勢入ってきました
それはそれはすごい人数
なんとその日は、
浴衣で来館をすれば、
入館料がタダだって
聞いていたらーーー

鳴門

August 15 [Sun], 2010, 23:21
8月7日から二泊三日で鳴門に行ってきました。
朝5時に出発
順調に、四日市まで
少し渋滞がありましたが
9時過ぎには淡路SAに到着。

軽くモーニングをして
一路ルネッサンス鳴門へ
早速プールへ

満潮が4時なので
3時過ぎから渦潮を見に
渦の道へ

小さい渦でしたが、結構興奮しました。

夜は鳴門花火大会
浜辺から、小さく見えました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reirei
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゴルフ
    ・旅行
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/270331/index1_0.rdf