June 02 [Mon], 2014, 13:30
昨日、義父のお誕生日だったので、娘に「じいじのお顔書いて〜」って言ったら、
ちゃんと顔が書けました!!

目と鼻と口〜!場所もあってる♪
なんだか成長を感じました☆

グラノーラ

June 02 [Mon], 2014, 13:26
昔からフルーツグラノーラが好き。

雑誌とかで、時々作り方がのっていたりするので、自分で作ってみたいな〜〜〜っと、1年以上思い続けていたのですが。。。

やっと作ってみました!
隣のはスコーン。

いまさらだけど見つけちゃった!

April 26 [Sat], 2014, 7:00
本当は娘の2歳のお誕生日のときにプレゼントしたかった絵本。
毎年お誕生日とクリスマスに絵本を1冊ずつプレゼントしていこうと思っています。

あちこち探したけど見つからず、渡せなかったのですが。。。

昨日見つけました!!

明後日で2歳4カ月になりますが、でも買ってしまいました♪




出会えて良かった♪

3歳はどんな絵本にしようかな〜

公園

April 26 [Sat], 2014, 6:54
久しぶりに小幡緑地へ。

遊具を見つけてダッシュ!





最初は怖がっていたけど、こんな高いところも一人で行けるようになりました!




シャボン玉も上手にフーッてできるようになって安心して見ていられます。




毎日成長中♪

農業センター

April 26 [Sat], 2014, 6:46
初めて農業センターに行ってきました。

フルーツサワー

April 24 [Thu], 2014, 7:33
おねえちゃんから頂いた無農薬のグレープフルーツと、
義両親の畑でとれた夏ミカン。


月曜日に、おいしい酢につけておきました。
昨日も飲んだけど、今朝飲んだらさらにおいしくなっていました〜!


毎日飲もうっと♪

ありがと〜♪





一番左のは麹酵母。
昨日、と〜〜〜〜〜〜〜っても久しぶりにパンを作りました。
レーズンと夏ミカンピールのベーグル。

やっぱり麹酵母のパン大好き♪

かぶと

April 24 [Thu], 2014, 7:31
幼稚園で、かぶとを作りました〜

懐かしい♪

ここはどこ〜??

April 24 [Thu], 2014, 7:17


すんごい木が生い茂った山道を抜けると、、、(虫もめちゃいる!)
家のすぐ裏が、とっても素敵なとこでした!!!

今までここで遊ばなかったことが、なんとももったいな〜い!

ここに出るまでの道が少し険しいけど、(でも2歳3カ月の娘はへっちゃらでした)
これは、ピクニックしたら最高だわ〜

ピクニック好きのお友達に教えないと!!

もっと写真いっぱい撮ったけど、どれも容量オーバーみたいでのせられなかった〜

ブルーベビー

April 24 [Thu], 2014, 7:14
娘。
ブルーベリーのことブルーベビーと言います♪

一緒にブルーベビーマフィンを作りました。
ヨーグルトも入れて、いつも使わないバターや砂糖も入れてみました。




自分も一緒に作ったってことが、とっても嬉しいみたい☆
私は少々仕事が増えますが。。。
時々一緒に作ろうね♪

日常

April 24 [Thu], 2014, 7:08
ご飯の前に、ぬいぐるみにもスタイをつけてるとこ。




車にのる前。ここに座って「写真とる!」と言うのがブーム。




よく行くお散歩コースで。




公園で。鉄棒にぶらさがるの大好き。この後、片手を離して片手でもぶら下がっています。




「ボール持ってく!」と言い張るので。いつも大きい子がサッカーをやっているので憧れてるらしい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:26
読者になる
36クン(ダンナサマ)と暮らしています♪

pocke*(ぽっけ)として
handmede活動中です♪

P R
最新コメント
アイコン画像26
» 公園 (2014年04月29日)
アイコン画像つぶやき主婦
» 公園 (2014年04月28日)
アイコン画像26
» 一周忌 (2014年04月24日)
アイコン画像つぶやき主婦
» 一周忌 (2014年04月24日)
アイコン画像26
» 砂場 (2014年04月19日)
アイコン画像ゆかこ
» 砂場 (2014年04月18日)
アイコン画像つぶやき主婦
» 砂場 (2014年04月17日)
アイコン画像26
» おままごと (2014年02月15日)
アイコン画像ニンニン
» おままごと (2014年02月14日)
アイコン画像26
» 節分 (2014年02月13日)
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30