高脂血症 

2005年04月28日(木) 22時51分
1つ前の記事は読んでくれたかなっ!?
そこでみなさんにお願いがあるんですっっ(o*。_。)oペコッ
きたない血管⇒悪い脂肪との戦い⇒きれいな血管
って書いてあったと思うんですけど、
↑話に合う内容の病気について調べてほしいんです!
病名は高脂血症!!
高脂血症とは血管に中性脂肪やコレステロール(LDL)が付着して、
結果的には動脈硬化へと繋がっていう恐ろしい病気です。

あたしの家にはプリンターがなくて、ネットでいいページ見つけても印刷できないし、
けっこう見落としてたりすると思うのでみんなで探してほしいんです★
本とかあればもってきてください!

話の流れは大体1つ前の記事に書いたような感じでいこうと思います☆

脂肪をとりすぎるとこんな病気にかかってしまうかも!
こうならないためには・・・こんな運動を!

みたいな感じで説明して、
最後に簡単な運動(ストレッチ)をしてお客さんに帰ってもらおう♪♪


意見とかわかんないことあったら掲示板に書いてねー
GW中にシナリオ載せます!



日曜に決まったコト 

2005年04月25日(月) 21時40分
内装がいろいろ決まりましたっ♪♪
日曜の時点で出た案を書きます(*゜▽゜)ノ


@そねクンのマジック(?)でカラダの中に入る

Aトロッコ(エビフライ型がいいなぁ)に乗って、食道から胃へ移動

B胃の中へ⇒中にある食べ物を再現(ボールプールっぽく)

C腸(柔毛の部屋)へ
床をふとん(?)などで歩きにくくする
長い風船をたくさん使って柔毛を再現(割れない程度の大きさで)

D血管へ
どろどろした汚い血管を再現

E脂肪をやっつけろ!
簡単なゲームをやってもらう
悪い脂肪(?)をやっつける

F再び血管へ
今度はキレイな血管を通る(Eで脂肪をやっつけたから)

Gコント&説明
ダイエット法など(?)を面白く説明する

H体操
お客さんに簡単な体操を体験してもらう


うっわー・・・またわけのわからない説明になってしまいました<(_ _)>
申しわけないです・・・しかもケータイからだとめっちゃ見にくいかも・・・
↑↑はホントおおまかな説明で、まだ決定ぢゃないんで♪♪

しかも今日の話し合いで変更あったかも・・・
意見&質問は掲示板まで(*´∇`*)

1週間お疲れさまー 

2005年04月22日(金) 20時57分
教室に居たメンバーで外装の案を黒板に書いてみましたっ!!

どこ見てんのよ!!(笑 

2005年04月20日(水) 19時50分
今日の話し合いでは、外装の案がたくさん出ました♪♪
タイトルは『どこ見てんのよ!!』(青木さやか風)にほぼ決まりました(o^∇^o)ノ

---外装の詳細---(案の一部なのでまだ未定)
女の人(?)がカウンターでいろいろ食べている。
隣には山積みになった皿が・・・(;´Д`A ```
はりぼてで食べ物を作る(ハンバーガーとかポテトとか?)
背景は大きな体重計で、針が肥満、キケンを指している。
・・・こんなもんかな?他にも多々イイ案があったと思うんだけど・・・
わかりにくくてホントごめんなさい!!(涙)

肝心のストーリーなんですが、使う予定だったマーブルチョコの使用許可がおりなかったり、
最初予定していたものとは少し変わっていきそうです(@Д@; 
太る原因、正しいダイエット法、簡単な体操の紹介などを
面白楽しく再現できたらなーと思ってます♪♪
また何か決まったら更新します(*^-^)
いろんな案が出てるのに、上手くまとめられなくてすみません(/□≦、)
明日の朝、奥津クンから詳しい説明があります☆★

奥津&越川 

2005年04月19日(火) 19時56分
昨日の掃除中、地学室前の廊下にて撮影♪♪
学校祭関連じゃないけど(笑

26HRブロク 

2005年04月17日(日) 7時32分
26HR専用のブロクを作ってみました!!
ここには学祭の話し合いで決まったことなど
記録していきたいと思います。
部活などで忙しく『意見があるのに話し合いに参加できない!!』
という人のために掲示板も設置してあります。
HR展に関する意見・質問など、気軽に書いていってください。



2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:26hr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる