居酒屋で、女子会の隣の席に座る

August 29 [Thu], 2013, 18:16
飲み屋で、女性会の隣の席に当たると、最低と言われています・・・
なんかそれの場にいない人の批評の応酬で、あんそのため酒飲んだり飯食ったりして美味いのかなぁとおもうほどのマシンガントークですね。
(聴きたくないただ、嫌でも声が馬鹿でかいので(とくに笑い声)聴こえてきます)

酒飲みながら批評言うって、女にとっては快感なんですか?
僕は酒飲んで愚痴ったり批評言ったりって一回もないです。まずく成るし空気悪く成るんで。(男子特有の愚痴とか等全然ないですね。酔っても自我を失わないので)

でも、古くから「酒席での第三者の陰口(批評)はベストのつまみ」と言うなんかじゃないと言われていますか。こういう際、酒を飲むのは男達ですね。

料亭サービス


自分はどうか知りませんけれど、私は親しい知り合いと色々な批判を並べながら酒を酌み交わすのが大好きですね。批判の矛先は政治であったり社会であったり、文学であったり、時には芸術であったりしていきましょう。第三者が聴けば高尚かつ難解なクレームに聴こえていますかも知れないでしょう。それに、飲み屋等で第三者の批評を言い合う等憚れる会話のときは成るべく外国語を使いる。

でもね、酒の席と言われていますからそれの本質はやはり「たのしい批評」ですね。外見はいかがであれ、酒を飲みながらやっています行為それのものは自分が批判しています女達の批評と何ら変わりませんよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さゆき
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/26a4xdt3/index1_0.rdf