5/3 ハイキュー@AiiA

May 03 [Tue], 2016, 21:40
去年やった舞台の再演。
あらすじは一緒だけど、内容の変更がちょこちょこあって全体的に高校生ならではのわちゃわちゃした感じが増量してたかな!
キャストの変更もあり、初演で惚れた澤村役の田中啓太さんが交代…
あと青葉城西も3人変わったんだっけ??

演出としてはその場で撮ってる映像を後ろに写したのが新たに加わってましたね!
そこに吹き出しとか付いたりして2次元と3次元の融合だなあーと思ってしまいました。
あとは、レーザービーム使ってたり(初演は使ってないよね?)黒い羽根の量が減ったり(笑)
見比べたいけど今DVD貸してて手元にないから見れないorz


4/26と4/29と今回5/3行って色々小ネタを変えてきて楽しかった!
田中と縁下が結構存在感すごかったー

まず、最初の3対3が終わって1年にジャージ渡したあとのポーズがどれも違ってたかな。
最初はオーソドックスな後ろ向きでジャージをアピールするやつで、次はカラスの真似で、最後はすそを持ってバンザイして逆三角みたいなポーズしてた。

青葉城西と練習試合が決まったところで、セッターに影山が条件てところでジャージが入ってる箱を田中が縁下を使って壊すんだけど、
押して尻餅つかして箱の中に入れたり箱を頭に落として貫通したり面白かったー!

休憩挟んで旭さんの雨のシーンになるといつも眠くなっちゃうなと思ってたけど隣の席の人がうたた寝してて私だけじゃないんだなーって安心した(笑)
あのシーンがなければ旭さんの出番数が少ないから入れてんのかな?
漫画でもない場面だしよくわかんない。

音駒のシルエット出てたし絶対続編やると思ってたけどやっぱり発表されると楽しみー
伊達と常波もユニフォーム出てきてるのできっと出演するんだよね
今からキャストたのしみです!


今までずっと澤村役は田中さんがいいと思ってました。
線が細い感じだし、頑張って声作ってる感じだし、部長としてイメージ的には前の方がよかったなって。
でも、今回のライビュで最後のかけ声で締める場面、すごく熱がこもってるのが伝わってきてあいさつで泣いてるのを見て、
単純ですが彼なりの澤村くんもよかったのではないかと思い直しました。

須賀くんもいつもあいさつしっかりしててすごいよねー安定感もあるし。
木村くんとのコンビもいいし。

遊馬くんがすごい成長したね!!
前回は滑舌悪くて声こもってて何言ってるから聞き取りづらかったけどそれに比べたらびっくりした!
でもこっちのチャンスボールなんだよね、しっかり決めろよお前達
ってセリフが公演中いつも早口で抑揚なくてセリフっぽく読むなーって残念だし私の及川のイメージっぽくないって思ってたけど、
今回のライビュで早口じゃなく言ってて本当に成長したと思ったよ(笑)

DVDも予約したしハイキューの公演また楽しみです?( 'ω' )?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きなこもち
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/25memo/index1_0.rdf