今日の練習

August 09 [Thu], 2012, 22:15
二胡の練習の話。


私は月一で個人レッスン受けてます。
習い始めてから大体二年になります。

今はG調が終わり、F調に入ったところ。
ペースが遅いか早いかは
個人レッスンゆえに比較対象が居らずよく分かりませんが
秋の発表会のお誘いは断りました。
何故なら人前で弾く自信が 全 く ない!!!


ちなみにやってる練習曲は「ロミオとジュリエット」です。
先月のレッスンではビブラートをちろっと習い
今月からは変調とビブラートに慣れていくため
主にビブラートをガンガン使う曲をやりましょうということで
「ロミオとジュリエット」の楽譜が渡されました。

ビブラートに慣れてない身からすると鬼畜のような曲です。
だからこその練習曲だとは分かってるんですけど
手首硬すぎて棹まで揺らしちゃってる有様です
(正しいフォームじゃないのでしょう)
あと握力強いので弦切らないかちょっと心配しております



話が散りますが、
自主練習とは別に、客観的視点から自己分析するため、
(忘れてなければ)自宅での練習風景を携帯で●RECするんですが
これが後で見返すと下手すぎて涙が

才能の無さにへこみますが、
最初から上手く弾ける人なんていないと確証もなしに自分を慰めつつ
明日もまた頑張ります・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モモス
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
カテゴリアーカイブ
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント