雨は冷たく窓を濡らす

December 04 [Sun], 2016, 21:41




ヘフン ヘフン

うちの周りカメムシさんだらけですよ、

窓拭きしててビックリ。

家のまわり掃いてててビックリ。。

ベランダで洗濯物取り入れててビックリ。。。!

んもぅ!!




玄関に掛けているイヤーマフが、毎朝毎朝リビングに運ばれているのは
何の儀式なんですかね?
朝だけかと思いきや、日中お出掛けして帰ッて来ても有ッた。
何のッッッ…!!!?




カクテルアワー

December 01 [Thu], 2016, 17:22


コタツを設置してご飯を食べてたら、
いもが友也の足にゲロしたよ\(^ω^)/
吐かれて気付いたんじゃなくて、触ッて気付いたんだよ←
友也はすごく嫌そうだッたけど、あたしとしてはカーペットの汚れる範囲が少なく済んで良かッたよ
そういうもんだよね?


彼女は炎

November 30 [Wed], 2016, 0:30



オフトゥンの中で今日仕事だと気付くとこの世の終わりくらい絶望します。
あきこです。

いま、毎日電車で通勤しているのですが、乗り換えなしで行けるのが
こんなにも楽なものなのか!と・日々痛感しておりますよ。
本当は、もッと都内に近い方がモロモロ便利だッたんだろうけど
デカイ車2台も停められるお家なんて、さいたまでも探すのムズカしいよ((((;゜Д゜))))


倉庫勤務のときは、可愛い黄色の車両から
なんとも味気無い・鉄の塊みたいな色の電車に乗り換えるのが
もーう 凄く嫌だッた!いッそ大嫌いだッた。
でも今はこの高架を走る電車が大好きで仕方ない。

建物のずッとずぅッと上を通るから夕焼けを何にも邪魔されず堪能できるし。




この電車の行き着く先は、愛しの我が家。


まだ痛いものはそこら中散らばッて

November 29 [Tue], 2016, 8:52
 
ビビデバビデプン
 
会社に事務職があてくししかいないので、後輩入れてくださいよーッて懇願したのに
HP見ましたーつッて勝手に応募してきた危篤な人は、たとえ取ッても君の仕事はやらせない・とかワケワカメなことをぬかしやがるんですが。
 
いッたいどんだけブラックなんですか\(^o^)/
 
もういいや。会社の今後のことを想ッて今まで続けてきたけど
 そもそもあたくしが考えることじゃなかッたや。
 
 
 
 
あたしはあたしのことを想おう。
 
 
 

けれど幸せ

November 28 [Mon], 2016, 23:09

ふんすふんす。
(昨日からコタツを導入しましてネッコ達は姿を見せませんよ。。。の意)
たまにiPadminiお家に置いてくと、嬉々として使ッた跡があるので(iPad欲しいのかな?)とは薄々感じていたんだけど
先日いつの間にか購入してたww
あたしのよりも前の世代のやつを…
ナンデヤネン( ^ω^ )シ
妙に安いな・と思ッていたらしい。

ビバホで新しく買ッた黒のパーカーにM(サイズ)のシールを貼ッたまま1日過ごしてました。友也に晩御飯食べてたら指摘されて気付いたyou!←
「大丈夫!コレみうらのMだから!!」とか強がッてみた。
そうすると、今まではせとやまのSだッたんだね!!?

(無題)

March 03 [Tue], 2015, 8:39
 
2/19に鍵を受け取り
たかしさんと新居で洗面台の打合せをして夜に猫を預けにはるおん家に行きました
 
まずいもうとをともやが捕えてツメとか切ッてくれた。ビバホで買ッたドライブ用のキャリー(?)にさらにちぐらを入れてその中にinしたら大人しくしてくれたのでそのまま運び
 
グミはこれまたビバホで買ッたキャリーに入れて車まで運びました。
珍しく気配を察知して隠れようとしやがッたけど←
難なく捕えてキャリーに入れようとしたら踏ん張られて渋々上のフタ外して入れた(;Г・ω・)ヤレヤレ
車の中で二匹を一緒にしてあげたら道中一言も発さず、ともやが何度も「本当に入ッてる?」と不安がッてたw
 
ドライブ用ボックス↓
 
キャリー↓
 
 
ナビが前のはるおん家案内しやがッて焦ッたものの、なんとか軌道修正してはるおん家の前に車を横づけし搬入。
砂やらカリカリやら重たいものがあッたのにはるお1人で出て来た
こーゆーときこそアベシ呼んで来い!
小さい体をさらに小さくしてガタガタふるえているいも。
バンビに後追いされて逃亡するグミ。2匹とも一言も発さないw
威嚇もないからなんとが大丈夫だろう(;Г・ω・)
ともやはアベシに念願の名刺を渡して歓誘してた
ソファーの裏から出て来ないいもに別れを告げ帰宅
 
さあ頑張ッて引越し完了させて迎えに行こう!!
 
 

あなたの言葉で聞かせて

February 24 [Tue], 2015, 8:21
 
2/21(土)
月末に与野の全てのライフラインを止めるTELをしました
ガスだけ警報機をリースしているので立会いが必要になッちゃッた(>ε<)ブフ
さて、朝からせかせか動いて
新居のエアコン設置に立会ッてきましたよ。
 
エアコンは電気屋さん経由の人が来て付けてくれるので、あたし達はその間カーテンレールを取り付けてました。まあ・主にというか全部ともやがやッてくれたんですがねw
途中外壁窓枠にコーキングの甘いところがあッたので、工事の方にガン部分と脚立をお借りして(コーキング本体はともやが買ッて用意してた)埋め直しなどもやりました。
お昼は近所のそば屋へ行きイカ夫もりそばを食べた(ともやはカツ丼セット)。そば屋の庭で水揚びしてた鳥 なんて名前なんだろうなー?
お腹パンパンになッて戻ッたら1階のエアコン設置が終了して試運転してた。部屋の中に入ッたらかなり暖かい!扉とか窓とか開きまくッているのに(!)
2階からのエアコンホースにカバーを付けてもらッたので¥19,000別料金が掛かッちゃッたけど特に問題無く工事は完了しました〜。
 
 
 
前日の晩、
ともやにはるおの荷物を持ッてきてもらッてお届けついでに猫らの様子を見たんだけど、2匹ではるおの服が入ッている押入れに篭城して飲まず喰わずらしい…
いもに至ッてはトイレもしてないらしく超不安□□
 
今回は少し長居をしてコーヒーをいただき、ともやはあべしとお話ししてました。と・言ッてもお互いあまりよく知らないので仕事を頼めたら頼みたいんだけど?→あーいいですよくらいのやり取りだッたらしい
 
 

(無題)

February 21 [Sat], 2015, 5:30
おはようごぜいます

いつも起こしてもらッている時間に
ふ・と目が覚めました


フンフンフン




同じ眼差しで

February 20 [Fri], 2015, 21:10
 
おぼぼぼ(とうとう電動アシスト自転車を買ッちまいましたよの意)
 
新居がこれでもかというほど駅から遠いので、ともやが あたしのために買ッてくれたお〜でも、二万は出した←
いいの。最初おとうさんと一緒になッてバイクにすればいいとか言ッてたから(;゚д゚)ッぶね
 
 ホームセンターのオリジナル商品なのでネット検索しても出てこなんだw
盗難怖いとか思ッてたけど、コレ盗る人いないデショ
どこのメーカーか分かんねーもん。
 
 
色とかカゴとか色々気にくわないけど、アシスト機能が働いたときの電気(モーター)のヒューンて音がするとヨシヨシとか思う
そしてその音がしてるとあの暗い帰り道も なんか平気
一人じゃない気がするんだ
 
フルで乗ッたの(与野〜新居〜マルエツ〜与野)まだ1回だけだけど
面白くて寒さも少し和らぐ
 
 
 
これから(事務所終わり)浅草でともやと待ち合わせてはるおに荷物を届けにゆくんだ
いもうとがカジッた着物とダンボールを届けに
 
 あの子達に逢いに
 
 

もッと話そうよ

February 18 [Wed], 2015, 8:39
 
 
 
もんげー!!
 
今まで
あたしがiPadを使ッているのは、Appleが好きだから・じゃないんだからね!
似た様なので、日本製が有ればすぐソッチに乗り替えるんだから!ぷん!
みたいなスタンスだッたんだけど、
今日AirDropを初めて使用して(初めてそんな機能があると知ッて)
ちょ〜〜う便利
とかなりました。
 
 
ごめーーーーん。
 
このあいだ、友也に教えてもらッたBluetoothよりすごいよ
超高速。動画もOK。
Wi-FiとBluetoothをオンにしないと使えないけど、
共有先を選べるのでそこまでセキュリティに対して敏感にならなくても良さそう。
 
たーだーし!
と言うかモチロン?使えるのはあいぽんと ぱっどと まっく間だけですがねー
さすが
やる事がこすい
 
前に使ッていると言ッていたiPadmini用のBluetoothキーボードはコレです↓
 
Logicool
Ultrathin Magnetic clip-on keybord cover
値段は1万円以内だッたハズ
 
 
 
 
昨日の帰り道、WiMAXが使えなくなッてた
UQさん仕事早ッ
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:25love
読者になる
猫とニンゲンの記録
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる