24時間を実に過ごし/25時間目を虚に尽くす/25時間目に詩を書くため/24時間に零を乗ける (永瀬清子詩集より)

最新コメント
アイコン画像千年太郎
TOKIと千年杉 (2013年07月16日)
アイコン画像平松民平
めげない (2013年06月13日)
アイコン画像prom dresses on sale
お知らせ (2013年06月10日)
アイコン画像ねこにゃんちゃん
合同会社 (2013年05月31日)
アイコン画像千年太郎
黄土高原から帰る (2013年04月20日)
アイコン画像千年太郎
ヨーガ、瞑想、オウム真理教 (2013年04月03日)
アイコン画像abe
足が冷える (2013年03月24日)
アイコン画像千年太郎
今日のニュース2つ (2013年03月20日)
アイコン画像vamos
ガラガラポン (2013年03月20日)
アイコン画像w
黄土高原へ (2013年03月18日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
« 剣客商売のこと | Main | 40代 »
親交をあたためる / 2008年11月03日(月)
 埼玉の川越からKTさんが「心のチューニング」を学びたいということではるばる尾鷲にやってきた。とても一日ですべて教えることはできないので、次回はバリ島か東京でとなった。
 不安があれば正しく物事は判断できないから速効で不安や恐怖を取り除き、除いた上でカウンセリングをしていく。その方法は<知性の利用>いわば左脳を働かせることだ。今回はとりあえず、不安を除く方法と、胎児、乳児と母の物語までを講義した。KTさんを埼玉の提携校に指定することになった。
  
   

夕方、奈良からKMさんがやってきて合流した。バリ島でKTさんとKMさんが出会い、その後親交を温めているようだ。
 KTさんは翌日勝浦温泉に向かい、さらに伊勢、鳥羽と旅行する。一人旅である。KMさんは奈良に戻った。
 やはり僕が住む尾鷲にまでやってきてくれると嬉しい。この時代になっても遠いところだ。埼玉から尾鷲、勝浦、鳥羽と3泊して旅行しようとすると、バリ島に行くぐらいのお金がかかる。
 お二人とも美人なので、いつもいく店のなじみの客は美人だ、美人だと喜ぶ。カウンターに座ったのがまずかった。なじみ客たちが話しかけてくる。まあ、それもよしか、しようがない。やはりそばに美人達がいると機嫌がよくなるというのは人情である。
 
 久しぶりでドンチャカと酒を飲んだ。夜中の一時までドンチャカやっていて、私も機嫌よく酔い過ぎて、久しぶりでコテンと寝てしまった。翌日ははめをはずした自分に赤面してしている。
 明日は松阪から客がある。6日には再び、天理市で研修会を行う。機嫌よく酔っ払うことに注意しよう。このところ、酒に弱くなっている。
 


Posted at 10:15 / 身辺雑記  / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://yaplog.jp/25jikanme/archive/1177
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

P R
プロフィール 1
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:本木周一
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
最近、よかったなあと思った本  村上春樹「1Q84」 最近刺激を受けた本   夏目漱石「明暗」「水村美苗「続明暗」 なるほどと思った本  渡辺京二「逝きし世の面影」  中山 茂 「科学と魔術の間」 おもしろくてしかたがなかった本  司馬遼太郎 「国取物語」「竜馬がいく」 なんで、なんでと一気に読んでしまった本  宮部みゆき「火車」や篠田節子の「ゴサインタン」 最近一番よかった、感動した小説  村上春樹 「1Q84] 「東京奇譚集」 マニアっぽく大好きな本・DVD  池波正太郎「鬼平犯科帳」「剣客商売」 たいへん影響を受けた本 吉本隆明「母型論」 三木成夫「胎児の世界」 尊敬する人  吉本隆明      
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
   
Global Media Online INC.