wowowドラマW「尾根のかなたに〜父と息子の日航機墜落事故」前編

October 08 [Mon], 2012, 22:01
このドラマは、
実際に日本で起きた
航空機事故を題材にしています。

1985年8月12日。
日本航空123便が墜落し、乗員乗客
520名の犠牲者を出した。
この事故で親を失った息子たちを
中心に、絶望から這い上がった
3つの家族の27年を描く
前、後編のスペシャルドラマを
お届けする。 引用wowow

この事故は私の生まれるずっと前
のことなので、
どのような事故だったのか
まったく知りませんでした。

私の父は昔、
この事故とは別の航空機事故で、
救助活動をした経験がありました。
4年前くらいに父から知らされ、
父に色々どういう現場だったのか
聞きました。
遺体は部分遺体が多く、
たくさんの命が失われたそうです。
救助する人も悲惨な現場を
見て、何もできなかった人も
居たそうです。

毎年8月12日になると
日航機墜落事故の
遺族の方が墜落した場所、
御巣鷹山の尾根に登り
亡くなった方々に祈りを捧げます。

ニュースで毎年見ていたので、
何故このような事故が
起きてしまったのだろう、
父の経験を聞いたこともあり
絶対に風化させてはいけない、
私は知らなければいけないと
強く思いました。

このドラマの原作でもある
「風にそよぐ墓標〜父と息子の日航機墜落事故〜」を放送される前に
読みました。
(感想はまた後日書きます。)

読んでからドラマを見ると、
とても原作に忠実に作られていると
思いました。
役者の皆様の熱演に
ただただ心動かされます。

最後に。
大切な人が突然いなくなる。
自分の家族に置き換え
ながら観賞しました。
自分だったら耐えられるのだろうか。
わからない。
けれど、今まで以上に
家族を大切にしようと
心から思いました。

後編も見たいと思います。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juno
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像juno
» CM 思わず食べたくなっちゃう♪ (2012年09月23日)
アイコン画像心音まこ
» CM 思わず食べたくなっちゃう♪ (2012年09月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/25879/index1_0.rdf