出会いのきっかけ

July 11 [Tue], 2017, 23:06


私の周りには今婚活に励んでる子が何人かいて、
その内の1人が妹なんですが。笑


私はとってもシスコンなので、 妹みたいにかわいくて性格も良くて、頭もいい子がなぜ彼氏がいないのか不思議でしょうがないのですが、
そんな妹にこの間


「お姉ちゃん、〇〇君(←私の旦那 )みたいにできた男の人ってなかなかいないよ!大事にしてあげや!」
って怒られた。笑


確かに私の旦那様は気がきくし、優しいし、とってもレディファーストである。どんな時でもドアは開けて先に入れてくれるし、ご飯を食べに行けばさっと取り分けてくれるし、いつも私を先に優先させてくれる。私はそれを今まで男の人はそうしてくれて当たり前だと思ってたけど、最近の子はそうではないらしい。


周りの婚活女子の話を聞いていてもよく話題になる。
お店の割り勘事情。お店に入った時に先に席に座る。気がきかない。等


なかなかそんな人いないよと言われる。


なるほど、と思う。


けれどもそんな事を言われるたびに彼の第一印象を思い出す。
彼の第一印象は最悪だった。


あの当時の私は、
過去に辛い恋愛をして男なんて信用できない、といつも男の人を軽蔑していたし、いつも優位に立ちたいと思ってた。実際昼の仕事と掛け持ちで夜は新地でホステスをして、ほんと今となっては思い出したくもないくらい図に乗っていたと思う。


そんな当時彼と出会ったのがいつも1人で行くバーのオーナーが主催したコンパで
二軒目でベロベロになった彼が私の隣に急に座り、私に
「あなた、男なんてみんな自分の思い通りになるって思ってるんやろ。」
って言ってきたのだw


私はあまりにびっくりして
と同時にイラっとして
「はぁー?!思ってないし」
と返したのが最初の思い出。笑


なんて失礼な人なんだろうと次の日もイライラしたのを覚えてる。


そんな人と、よく結婚したもんやなーと思うけど


あの当時の私を知ってるみんなに


ほんとに今の旦那さんと出会って変わったと良く言われる。


本当に彼と出会って毎日が180度変わった。
毎日吐くほど飲んでたお酒を辞めて、夜の仕事を辞めて、夜に飲み歩くもなくなり、健康な時間に寝て、身体を鍛え始め、外食を控え、自炊をするようになった。
今の生活があたりまえすぎて、昔のあの頃の腐り切ってた自分を忘れそうになる。
未来なんてどうでもいいと、毎日疲れ切ってた自分。


人ってやっぱり、出会った人で変わるもんだな。笑


良い方向に自分が変わっていってる時、それは周りにいい刺激を与えてくれる人がいるから。
人との出会いって本当に大切。大事にしなければ。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nico
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像nico
» 出会いのきっかけ (2017年07月12日)
アイコン画像sato
» 出会いのきっかけ (2017年07月11日)
アイコン画像nico
» ドレス (2017年06月09日)
アイコン画像ゆめ
» ドレス (2017年06月09日)
アイコン画像nico
» 結婚して (2017年05月16日)
アイコン画像史絵
» 結婚して (2017年05月14日)
アイコン画像nico
» 嬉し喜び (2017年05月13日)
アイコン画像史絵
» これから先のこと (2017年05月13日)
アイコン画像史絵
» 嬉し喜び (2017年05月13日)
アイコン画像nico
» 入籍しました。 (2016年12月06日)
ヤプミー!一覧
読者になる