オ○ニーのネタ! 

2008年01月11日(金) 0時48分
飲み屋の定番
『下ネタ』
ウチの店でもよくするんですが、話の流れですごい事をカミングアウトしたお客さんがいました。
『オ○ニーのネタにママを使ったよ』
と言うのです。
シチュエーションを聞くと
『エッチをしたり、コスプレをしたり様々だ』
と言う事でした。
明るく楽しい報告だったので、何故か私も
『それはどうもありがとう!』
としか言えませんでした(^-^;)
密かに私の動きを観察されるのは怖いけど、彼のように爆笑しながらの告白ならむしろ気持ちがいいですね。
次の日からメールで
『昨日の私どんなんだった?』
って聞いたりしてますよ。
まぁ、どんな形にしろ私に魅力を感じてくれていると言う事で嫌な気はしないですよね。
これからも私は明るいエロスを追求して行きます!!

父兄同伴スナック? 

2008年01月08日(火) 4時14分
ある常連さん(23歳)が、クリスマスの夜にコソーっと入って来た。
いつものように
『いらっしゃいませ』
と言ったが、何かいつもと違う。
訳を聞くと
『母親を連れて来た』
との事。
私はむしろ大歓迎!
でも本人はいつもの調子が出せないらしく無口だ。
私的には羨ましい。
ウチの両親はお酒が飲めないから。
ましてや私がスナックを経営している事も内緒だし…。
親とお酒を飲めると言う環境がものがすごく羨ましいのだ。
20歳を越えて親子でお酒を飲めるって素敵な事だと思う。
私は26歳でお酒を覚えたけど、彼は23歳で親と乾杯出来るんだから。
とっても微笑ましいクリスマスでした。

元カレっ! 

2007年12月26日(水) 3時07分
ホステスとお客さんが恋人同士になる確率はどのくらいなんでしょうね?
………私は今までお客さんと付き合った事はありませんが、一方的に恋をした事があります。
その人は元カレにそっくりで始めて会った時には時間が止まったようでした(>д<)
緊張して話せなかったんです…。
他のお客さんと同じように接していたつもりだったのですが、やっぱりバレていたようで、連れの人に
『あいつの事好きだろ?』
なんて言われてましたよ。
結果から言えば、その人は結婚をしていて子供もいたので、もちろんフラれたんですけどね(T_T)
ようは、男と女がお酒を飲む場所には色恋が生まれて当然なんですよ!
だからもし今、ホステスさんに恋をしている方がいましたら、諦めないで思いを伝えた方がいいですよ。
もしかしたら相手もアナタの事を思っているかも知れませんよ。
ただ、フラれたなら潔く諦めて下さいね!
それは大人のルールですから(^o^)

頑張れ道産子 

2007年12月24日(月) 22時35分
私は北海道の札幌でスナックをやっています。
お客さんは土木関係や建築関係の方がほとんどです。
冬の北海道は仕事がないから、みんな12月から本州に出稼ぎに行ってしまいます(T_T)
寂しいです…。
春にはお金をいっぱい稼いで帰って来てね!

私の親友 

2007年12月23日(日) 5時02分
私には生涯の親友と呼べる人が二人います。
一人は、会社員時代の年上の後輩。
今はショップ店員をやっています。
2年ルームシェアをしていました。
ジャニーズヲタクの仲間でもあります!
今回はもう一人の親友のお話しです。
彼女は、31歳でバツイチ、4年生の女の子がいます。
私がアルバイトで入った、とあるパブに彼女はいました。
今までとても真面目に生きて来たんだなぁって、話す度にわかるほど、純粋な女の子でした。
それとは程遠い人生を歩んで来た私とは逆の性格。
最初はぶつかりましたよ!
『何で潤ちゃんはいつもそうなのさ!』
って言われたり、
『何で〇〇子はそんなに堅いのさ?』
なんて、毎日ビックリドンキーで愚痴り合い(-_-#)
そんな二人がグッと近づいた出来事。
今から2年前に遡ります。
私は彼氏もいない、子供もいない。
好き勝手に生きていました。
そんな矢先に…妊娠をしたんです。
相手もわかりません。
真っ先に〇〇子に相談しました。
そしたら〇〇子は、真剣に聞いてくれました。
…そして中絶手術の日。
車で病院まで送ってくれて、ずっと付き添ってくれたんです。
さらに一番嬉しかったのは、
封筒に入った3万円、そして…
『潤の痛みは〇〇子の痛み。同じ船に乗った仲間なんだから沈む時は一緒だよ。』
と、書かれた手紙。
涙が止まらなかった。
もし〇〇子が困っているなら私は自分の生活を投げ捨ててでも助けてあげたいと思いました。
そんな人間に出会えた私は幸せです。
皆さん、回りを見渡してみて下さい。
きっとアナタの回りにもいるはずです。
そしてアナタも誰かの〇〇子になってあげて下さいね。

みんな大人になる 

2007年12月20日(木) 21時44分
私は来年30歳。
独身です。
スナックって、ママの年齢によってお客さんの年齢が決まると聞いた事があります。
だからウチのお客さんのほとんどは20代後半から30代前半の独身の方です。
いわゆる適齢期ってやつです!
私も結婚を意識しているし、お客さんも意識している年齢の方が多いです。
常連さんの一人に
『ボチボチ結婚だ』
って人がいます。
最近、同棲を始めたので、なかなか飲みに来れなくなるよ…。
と言われ、私は連絡を控えていました。
しかし、遠慮をされるのが嫌だったみたいで、逆に飲みに来る回数は増えました。
彼女もウチのスナックの存在は知っています。
だから
『一度一緒に来たらいいのに』
と、思います。
でも女の子の心理としては、やっぱり面白くないですよね(:_;)
私はただ、普通にお店をやっているだけなのに、これから結婚をするカップルの仲を悪くさせるみたいな…。
まるで彼が浮気をしに来ているような…。
だから、無理に飲みに来て欲しいとは思いません。
彼女との仲を大切にして欲しいから。
でも、これからお客さんたちは順に結婚をしていくんですよね。
そしてスナック離れをするのでしょうね。
そんな人たちの人生の岐路に立ち会える私は幸せですが、寂しさもあります。
次は私でありたいな!

先輩ママ 

2007年12月18日(火) 21時21分
同じビルに大先輩のママがいます。
お客さんはババって呼んでいます…。
噂では、孫が私くらいの歳だとか…。
とてもパワフルなママで、お酒もかなり強いです。
もう30年やってるみたいです。
ママは普段、もの静かで優しい雰囲気の方ですが、酔うと豹変!
私、実は『潤』って名前なんですが、
普段は
『潤ママ』
とか
『潤ちゃんママ』
と呼んでくれているのが、酔うと
『おぃ潤!飲みに行くぞ』
ですよ……。
断ると
『お前はそんなに偉くなったのか!』
あぁ怖い(-_-)
でも次の日には
『昨日はごめんね』
って電話が来ます。
とても可愛らしいママです。
何よりも私を可愛がってくれて、色んな所に連れて行ってくれるので、
この界隈では名物親子みたいになってますよ(^o^)
素敵な先輩に出会えて、私の顔も広くなって素晴らしい出会いだと思います。
これからもビシビシご指導お願いします(>д<)

子供かっ 

2007年12月17日(月) 22時11分
お酒を飲むと誰しも何らかの変化がありますよね!
笑う人
怒る人
泣く人…
ウチの常連さんで一番困っている人…それは………漏らしちゃう人なんです。
44歳の独身、バツイチで子供が一人。
体格も良く、永遠にビールを飲み続ける方です。
しかし、あるところまで飲むと腰が立たなくなり、限界が来ると椅子でもソファーでも本能のままにシャー(-_-#)
大人だし飲んでるから量が半端ないんですよ。
そして匂いも。
本人に自覚がないのが最悪です。
次の日に注意するべきですが、大人なだけに言いづらく…。
未だに伝えられていません(T_T)
どうしたら良いものか…。チーン

ダイエット宣言! 

2007年12月16日(日) 21時55分
今年の5月、とあるお客さんとアルバイトと私で
『ダイエットをしよう!』
と言う事になりました。
お店のコルクボードに
『ダイエット宣言!』
と、3人のフルネームに拇印を押したものを掲げました(^0^)
内容は、
『年末までに10キロ痩せなければ、他の2人に1万円づつあげる』
と言うものです。
皆に公表する事で自分のケツを叩く作戦です。
…さて、年末です。
先日3人で話し合いました。
『これ、やめない?』
なぜなら全員みごとに太ってしまったからです(:_;)
皆に注目されるのが逆効果になってしまったようで…。
その日は3人で焼肉をたらふく食べて帰りましたとさっ………チーン。

無口で笑顔 

2007年12月15日(土) 5時11分
またまた常連さんのお話しです。
その方は40歳バツイチで、2人の子供とはたまに会っています。
常にニコニコしていて私の話をいつもウンウンって聞いてくれます。
子供の話しや猫の話しは特に真剣に聞いてくれます。
お店が混んでいて、あまりお相手出来なくても
『忙しいのはいい事だ』
と、ニコニコ。
私が酔い過ぎてても
『楽しいお酒はいいねぇ』
と、ニコニコ。
ある意味
『楽(らく)』
なお客様ですよね。
でも、別のある人に言われました。
『意見や文句を何にも言わない人は、何にも言わないで去って行くよ』
………と。
なるほど。そうか。
すごく納得しましたね。
そう言うお客様にはついつい甘えがちですが、そう言うお客様こそ大事にしなければいけないんだよな(^^;
常連さんとは、つい馴れ合いが生じてしまいますが、どんなに仲良くなっても、ありがたみや感謝の気持ちを忘れてはいけないですね。
いつも新鮮な話題と新鮮な笑顔でお出迎え出来るママになるには、まだまだ時間がかかりそうです…。チーン…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にこ☆☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年6月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-ネットオークションが楽しくて〜
    ・写真-ホステスやる前はプロカメラマンでした
    ・お笑い-ゴロゴロゴロゴロ…
読者になる
最近は飲まない日がありません。毎日楽しくお酒をいただいています!29歳のオーナーママです(^o^)
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りな
» 初ブログ (2007年11月27日)
Yapme!一覧
読者になる