(無題)

December 11 [Tue], 2012, 0:06
ガリバーのキャンプ帰りに琵琶湖へ!

いい景色☆

新学期

April 27 [Fri], 2012, 9:45
学校が始まり、毎日泣いて帰ってくるゆー姉さん〓不調です。

今週から朝も行けなくなり、、〓原因はわかってます〓女の子の関係ってややこしい。

相変わらず小さい子と遊ぶのは上手で、そーのお友達にも人気〓

家ではお手伝いも進んでするようになりました。

でも全部「妖精さん」がしてくれてるそう。

都合が悪いと「妖精さんが今日は熱だしてん。」
と言ってお手伝い放棄。

「40度くらい?!」と本気で心配する弟〓

妖精でも妖怪でも誰でもいいから片付けてっ!!

そーは仲良しのお友達とクラスが違ったけど、放課後はクラス関係なく遊べると分かり、毎日約束してきて絶好調〓
今日からやっとお弁当開始〓

幼稚園でお友達と話す時は
「オレはなぁ〜〓」

なんて言ってる。

帰ってきたら

「そーちゃんなぁ〜もう つかれちゃってんなぁ〜」

と甘える。

外では頑張ってる二人です。

私はやっとPTA総会も終わり一息〓総会二日前まで風邪でガラガラ声だったけどなんとか聞き取れる声になったのでよかった〓今年から子育て支援の仕事も増える予定なので忙しくなりそう。

とりあえず明日から旅へ〓温泉へ〓〓楽しんできます〓

3月

March 04 [Sun], 2012, 0:06
お久しぶりな日記です〓

生活発表会も無事におわり、もう学年末。早いなー〓

最近、そーが、私におばあちゃんにならないで!!と言って本気で泣く〓

薬を飲むから泣き止んで、となだめるんだけど。

おばあちゃんにならない薬

ごまかして飲んだのは「ラ○レ」なんだけどね☆

今日はゆーが子供会からプラネタリウムへお出かけしたので、そーと買い物行ったけどそれでも退屈だったので、、
久しぶりに庭で遊びました(^O^)
私もしばらくしてなかった草むしりに夢中。
そーはシャボン玉遊び〓

「まま〜みて!やねまで とんだ〜!!」

「おそらまで とんだ〜」なんて、高い声でかわいい事言ってたのに

突然


「おぉぉこれ〜!かっっけぇ〜!(かっこいい)」と叫んだ。
いつもより低い声で。

手に持ってたのは

石。

あっ、また石ですか(-.-;)

「どこがかっこいいのよ?」
男の子って不思議。

家の裏に幼稚園の石や帰り道で拾った石を山積みにしておいてある。
通称、「ひみつ基地」だそう。

「だーかーら〜ココがとんがってるし こんなおおきさがいいのっ!」

私が差し出す、これ、いいやん石は却下。

基準がわからん。

そしてシャボン玉液が少なくなると、水を入れるし(*_*)
「だってぇ〜すくなくなってきたんやもん」


そうこうしてたらゆーがお土産もらって帰ってきた☆

お子様ランチも豪華だったみたい。やっぱりケンカしててもお姉ちゃんがいると違う。
家族ごっこしてもらって満足してました。

今日当選品は二つ。
ニッスイさまより、香辛料詰め合わせ。(カバ部のみなさん、タコパーできますよ♪)
二つ目は化粧品、ワンデハリツヤクリーム。
これでおばあちゃんにならないようにお手入れしなきゃー!




運動会

October 15 [Sat], 2011, 2:46
1日小学校、8日に幼稚園の運動会が無事に終わりました〓

どちらもお天気よくて、よかった(^O^)

去年の運動会は雨でプログラムカットで狭い体育館でしたし、、、〓

一昨年はインフルでプログラム大幅カットで午前中だけ〓

ちゃんとしたプログラムできて親子で楽しめました。
幼稚園の親子競技はデカパンリレー。
アンカーになりたくないし、早くそーを迎えに行き、真ん中あたりを狙ったんだけど、、

そーさん、一番前にならんでるぅー!!

まっ最初でもいいかぁと思ったら先生が人数調整で二回走ってくださいって〓

げーっ。まわりを見たらパパばっかり。
なのでパパを呼び、、あーだこーだとしてたら始まるっ!

結局、パパが一番手、ママがアンカーとなり参加。結果は二位でした〓

ビデオ見たら私はそーを必死にひきずり走ってましたなっ〓

ゆーもそーもダンスはいい笑顔で楽しんでたし、また成長したなと感じました〓

そして9日はブルーメの丘へ。
おいしいウインナーとソフトを食べ、

変形自転車や白鳥ボードにゴーカート、トレインに乗りいっぱい遊んできました〓

そして私は翌日筋肉痛です〓
変形自転車に姪っ子合わせて子供三人乗せて走ったからねぇ〓

時間がなくてふれあい動物には行けなかった(>_<)
なので、10日はアグリパークでひつじとヤギとうさぎに餌やりに行ってきました〓
なしやぶどう狩りのお客さんでいっぱいの人でしたー。
疲れたけど、まだ次の日もそーは代休。
鯉の餌を持って、いつもの文化公園にいってきましたー〓

よく遊んだ連休でした〓
来週は二人の遠足と学校の祭。
学級委員の補欠の私は模擬店のお手伝いに行かねば〓
月末は七五三です。

忙しい10月です、そんな今日は結婚記念日ですー〓



夏休み

August 24 [Wed], 2011, 21:39
楽しかった夏休みももうすぐ終わりです(*_*)

あさってから新学期!

あっという間だったな。

たくさん遊んだねー♪♪

プールに琵琶湖、川遊び、キャンプ、お祭り、みなさんに遊んでもらい、あんまり家にいませんでしたねっf^_^;

まだまだ休みモードでリズムが整ってないけど、ぼちぼち頑張ります(^O^)/





入園式

April 15 [Fri], 2011, 21:19
そーの入園式の前に、ゆーの初集団登校〓

ドキドキ〓
手を離さないゆーは学校まで着いてきてと言う〓

並んで、一年生は一番前。
町内を出る国道の信号がすぐ青になり、、

「早く!はやくっ!」
あっ〓バ、バイバーイで行っちゃいました〓

あっさりと。
一安心〓

帰ってスーツに着替え、次はそーの入園式へ〓

桜がとっても綺麗〓
パパと手をつなぎ歩く。

園について、心配をよそに靴をはきかえスムーズに部屋へ。
おぉいい調子〓

でも

私たちが上にあがるねってバイバイすると涙がー〓
本人あとからお姉ちゃんに
「あれは涙をふいてただけやん!」と弁解。

ふふっ(笑)
そうやね。必死でふいてたよね〓

式はちゃんと返事をしたけど
「ねむたーい、かえりたーい」と緊張感なし〓
あとでママ友達と、慣れた二人目はこうなんよねって、話してました。

ゆーが帰ってくるから先にパパ帰宅。
途中で集団下校に間に合いました〓
私が後から通るとママ友が
「ゆーちゃん、もう通ったよ。パパがきて嫌そうやったで」って!

えっ、パパがお迎えやったらテンションあがってたやん〓
もうそれは幼稚園時代の話?過去の話?

距離的に早い地点でのお迎えになったし、恥ずかしかったのかな。
ゆーちゃんなりに色々あるのねっ〓

パパどんまーいっ〓

てことで、なんとか二人とも頑張ってます〓
母も今のところ、早起きです〓
5月6日からお弁当作りが始まるので今はまだ朝は余裕です〓今はね、、

入学式

April 15 [Fri], 2011, 21:17
今日無事にゆーの入学式が終わりました〓
しっかり座って、返事して、、大きくなったねー〓
机の上にはどっさりの手紙と教科書〓
提出書類もいっぱいだぁ〓(今から書かないとっ)
一年生は77名〓
一年一組です。
そーもなんとか1時間パパとママの間でおとなしくしてました〓

ゆーは帰ってから防犯ベルをつけてルンルンで明日の準備をしました〓

そして夕飯はゆーの好きなハンバーグ〓と、そーの好きなビーフシチュー〓
シチューハンバーグ〓

ハンバーグをまるめるのをゆーはお手伝い。

ゆー「ようせいさんにも つくってあげていい?」

母「いいけどぉぉ?」

豆粒ほどのハンバーグをつくりながら

小声で「ほら あそこ パパのとなりに いはるやろぉ? ララちゃん。 」

母「えっ〓 どんな服きてはるん?」

「ぴんくとみずいろかな
おとなには みえないねん」

汚れた大人には見えないのか・・〓〓

あっ、機嫌よく登校してもらういいこと思いついた〓
「明日肩に乗せてって学校一緒に行ったらいいやん!」と言ってみたけど・・・
てか、ララちゃん気になるし連れていって(笑)

集団登校が不安みたいで嫌って言い、涙目〓

しかもそーちゃん泣き出す〓〓

おいおい〓
「ぅぅもぅ〜!明日考えよう!!」
と言って寝させました。
さぁ明日は入園式です〓
つづく(?)

春休み

April 09 [Sat], 2011, 22:08
長かった春休みも明日で最後です。

たっぷり遊んだよ〓〓

私の高校時代の仲間たちと何年かぶりで全員集合が実現しました〓
子供たちもどんどん生まれ賑やかでした、話は尽きなかったなっ〓

短大時代の友達とは京都で子連れランチ〓
プリクラ撮って子守してもらいました〓
その前にはKちゃんちに赤ちゃんのお祝いを持ってお家へ〓
乗り換え三回〓小旅行でした〓

小学校からの友達とはいつも通りお家でゆっくり〓
ゆーは大好きな畑で遊び、焼き芋をいただきました。

幼稚園仲間とレストランに行ったり遊んだり、、、

赤ちゃん時代のサークル仲間とも公園へ。
久しぶりでも子供たちはすぐ仲良し〓

安土のAちゃんとおいしいパンを昼食に公園へ。

近所のKちゃん家族とは毎年恒例の花見へ〓
桜咲いてなかったけど、、子供たちは一日中あそんだね。

幼稚園で一緒に働いてた先生たちともお家でゆっくり〓
ゆーは小さい子が好きだからずっとくっついてました〓
先生たちからプレゼントも頂きました〓

合間に実家に帰って、日帰り温泉で○○動物園へ。
動物がイキイキしてたなー〓

遊んでくれた友達ありがとう〓
親子で楽しく過ごせました〓
さぁいよいよ、入学、入園式ですよ〓
ドキドキです。

ゆーちゃん、そーちゃん楽しい毎日になりますように〓頑張って〓



日曜日

March 07 [Mon], 2011, 1:27
今日は予定がキャンセルになったので公園へ行ってきました〓

パパはおうちで仕事準備〜

朝は天気よかったのに着いたら曇り空〓
微妙に寒い。頭いたいっ〓
足どり重い母を置いて、
ちび達は元気に鯉を目指して走る〜

森の中も探検♪たんけん♪
もうごっこ遊びに入る二人〓
最後はそーに「姫!」って呼ばしてたからねぇ。
なにごっこ?!

しかしほんとエサあげるの好きだなぁ〓

春休みは○郷水産センターで決まりだなっ〓

広い公園内を休憩しながらぐるっと一周。

ゆー
「ママ ぼうえんきょーで さくら みてはるぅー」

惜しい〓
望遠カメラで梅の撮影ね〓

いい香りしてました。
桜咲いたらまた来ないとね〓

早く暖かくなってほしいなー〓

魚料理教室と体験入学

February 22 [Tue], 2011, 20:06
今日は幼稚園ママ友とコープさんの魚料理教室に行ってきました〓
(費用300円託児100円)○ェリエにて。

そーは泣いてたけど、預けてダッシュで調理室へ〓
他の小さい子供たちは泣いてないのになー。

魚やさんの講師の方のお話と7品の魚料理と鮭チャーハンの実習と試食〓

太っ腹な量で結構お腹ふくれました〓

ぶりにさわら、にしん、さば、あじ、? ?
とにかく沢山!

フライパンで焼くだけなんだけど、、

一番は、、ぶりの塩焼きがおいしかったなっ〓

そーは3時間のうち後半は頑張ってたらしい。

その日のお風呂で

そーに「今日泣いてたけど幼稚園ママいないよ?」

と聞くと、

「いややーだって ママ だいすきやしぃ 」

だって〓〓

そしたら、ゆーが
「幼稚園いったほうがママはたすかる」

だって〓〓
姉さんそのとおりです!

そんなゆー姉さんも頑張って体験入学行ってきました。

クラスに入り席につくのを見届け親は説明会へ〓

制服、ピアニカ、引き出し、算数セット、、、
も買いました〓
制服のスカートが気に入り何度もはいてます

明日はそーの入園グッズの販売でーす〓
ほとんどゆーのお古ですけど〓

P R
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ma-yamama
» 最近は (2009年07月02日)
アイコン画像きみ
» 暑いです。 (2008年06月23日)
アイコン画像miyuki
» 暑いです。 (2008年06月20日)
アイコン画像後藤 明子
» お疲れ (2008年03月31日)
アイコン画像ma-yamama
» (無題) (2008年02月18日)
アイコン画像きみ
» 七五三 (2007年11月14日)
アイコン画像こう☆ゆい☆ママ
» 七五三 (2007年11月14日)
アイコン画像きみ
» 長い間 (2007年10月23日)
アイコン画像こう☆ゆい☆ママ
» 長い間 (2007年10月20日)
アイコン画像きみ
» 着物 (2007年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2530
読者になる
Yapme!一覧
読者になる