ハロウィン気分♪ 

2007年10月31日(水) 22時28分
今日はハロウィン
とりあえずかぼちゃを使ったお菓子を作ろうと思いマフィンに決定

1.かぼちゃをダイスカットし砂糖入りのミルクでコトコト煮る。
2.そしてミルクとかぼちゃに分ける。
3.マフィン生地を作り(ミルクも入れて)かぼちゃを混ぜ込み180℃のオーブンで20分〜25分焼く。

子供たちにも好評であっという間になくなっちゃった
かぼちゃの代わりにサツマイモでも美味しそうだね

美味しいの? 

2007年04月22日(日) 20時27分
数ヶ月前に高松の雑貨屋さんで買ったリキュールの素
ドライのアップル&マンゴとハーブと氷砂糖が入っていて自分の好みのウォッカや焼酎などを注いで数日間待てば出来上がるというもの。3日前くらいに作ってみたでも次の日にどんな香りがするのかワクワクしながらあけてみたらハーブの匂いがきつくて臭いまだ氷砂糖も溶けていない状態なのでこれからどうなるのか見守りたい

雛祭り♪ 

2007年03月03日(土) 22時40分
今日は雛祭りでも私は仕事でした
雛祭りディナーはばあばと相談してちらし寿司、ささ身フライ、和え物、蛤のお吸い物に決定そして作るのはばあばにお任せでしたいくらとまぐろで豪華な仕上がりになったよ楽させてもらった分、前の晩にスポンジケーキを2つ焼いておいて仕事から帰ってデコレーションとっても可愛いケーキに仕上がりました    三人寛恕がとってもキュート      花びらチョコが可愛いでしょ義妹親子も呼んでみんなで雛祭りパーティー楽しかったよ

ストレス発散! 

2007年02月03日(土) 18時16分
今日は節分だし晩御飯の手巻きはばあばが注文してくれるとの事
でちょっと時間に余裕があったので(ほんとに少しの時間。。。)チョコレートケーキとベイクドチーズケーキを作ったよお菓子作りってストレス発散になるんだよね〜      チョコレートケーキ      ベイクドチーズケーキ

ラスク 

2007年01月20日(土) 23時32分
先日、初めて作って家族のみんなに好評だったラスクを子供たちのおやつに作ったよ今日の所は食べるものもあるし別の日のおやつにしようと瓶に入れてあまりのラスクを小皿に入れておいたらようすけに見つかり1つ食べられ、けいごうに見つかりまた1つ食べられ、またまたこまきに見つかり結局小皿のラスクは私の口に入ることはなく。。。ま〜瓶のを食べたらいっかー        写真は先日作ったときのものです

バースデーケーキ♪ 

2007年01月10日(水) 20時20分
今日はけいごうの誕生日5歳になりました
バースデーケーキをリクエストされていたので張り切って作っちゃいました          スノーマンのバースデーケーキ
スポンジケーキを2つ焼いて、上にのせるのは小さめにカットしてそれぞれ好みのフルーツをはさんで生クリームで飾りつけ(絞り出しの星型を使ったよ)ちょんちょんって軽く絞り出す感じで。
あとはマーブルチョコと小枝の大きめサイズので手や眉毛、鼻と口を作ってイチゴを半分にカットしたものをぐるっと飾ってメッセージチョコを飾って出来上がり
子供にもとっても喜んでもらえて作って良かった〜

今年初スイーツ♪ 

2007年01月07日(日) 15時03分
年末から餅三昧だったので今日はマフィンを作ってみました
チョコチップマフィンと抹茶小豆マフィンの2種類です
もう時期うちの次男の誕生日バースデイケーキを作る予定なので
思案中どんなケーキにしようかな

お正月飾り♪ 

2006年12月29日(金) 21時20分
今日は玄関前のウェルカムフラワーと玄関をお正月バージョンに飾り付けしました。上手に出来たよ(^_^)v
すっかり気分はお正月♪ちょっとだけ時間が空いたのでキャラメルチョコチップクッキーと普通のチョコチップクッキーを焼きました(^_-)-☆
とっても美味しく焼けました             玄関          玄関前

おひさしぶりで〜す♪ 

2006年10月24日(火) 15時27分
ひさびさに土いじりをしてみたよん
友達の家に行った時にウエルカムフラワーでおで迎えしてくれてめっちゃ癒されたの〜
それで今週、うちに友達が来るのでがんばってみました
玄関のディスプレイもちょっと変えてみたよ
なんだか心がすっきり癒されました                   その1           その2  ハロウィンな感じで

久しぶりの赤飯♪ 

2006年10月12日(木) 11時12分
今日は実家からみんなが来てくれておまけに曾おばあちゃんが栗入り赤飯を作ってきてくれた赤飯大好きの私はルンルンでした数日前に豚しゃぶをした時に残った豚ロース肉があったので冷しゃぶと今日は秋刀魚が安かったので塩焼きにして赤飯のおかずにしたよ         秋刀魚の塩焼き
         冷しゃぶ
         なすの煮物
         栗入り赤飯
赤飯大好きの私はたっぷりおかわりしましたふーっ!お腹いっぱいだー
プロフィール
■代替テキスト■
■名前・・・YUKA■
■趣味・・・お菓子作り■
■家族構成・・・旦那。庸佑(長男)。啓剛(次男)。小巻(長女)。■
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ハロウィン気分♪ (2008年10月18日)
アイコン画像YUKA
» ハロウィン気分♪ (2007年11月28日)
アイコン画像mina-mina
» ハロウィン気分♪ (2007年11月28日)
アイコン画像YUKA
» ストレス発散! (2007年03月07日)
アイコン画像チョコ☆
» ストレス発散! (2007年03月05日)
アイコン画像YUKA
» ストレス発散! (2007年02月14日)
アイコン画像mina-mina
» ストレス発散! (2007年02月09日)
アイコン画像YUKA
» ストレス発散! (2007年02月07日)
アイコン画像れるたん
» ストレス発散! (2007年02月05日)
アイコン画像れるたん
» ラスク (2007年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2525yuka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる