一風堂@iapm

October 04 [Fri], 2013, 23:39
今日は朝からラーメン気分
夕飯はラーメンに決まり〜

と、いうことで、iapm内に出来た一風堂へ行ってきました



ちょっと遅かったからか、お店はガラガラでした。ifc店はもっと混んでいた様な…
香港やNYの一風堂は、めちゃくちゃ並んでて、長い時は1時間待ちは当たり前だったから、ちょっと拍子抜け

ダンナくんも好きなバンズはマストオーダー


特製赤丸と特製からか麺


ちょっと食べ過ぎちゃった

食べ過ぎちゃったので、iapm内を散策。
香港の会社のプロデュースだから、香港のモールによく入っているブランドが多くて、見てるだけでも楽しい
initialも入ってたし

まだ出来てなかったけど、奇華が入るみたいなのでまたまた楽しみ〜
パンダクッキーが有名かなぁ?香港時代、日本に帰る度にリクエストされていました…


食べ終わった後歩き回ったから、デザート分は空いたので、家に帰る途中でまたまた食べちゃいました

?枝甘露だーいすき


今日はよく食べたなぁ〜
明日は控えないと…



ダラダラと

October 03 [Thu], 2013, 20:25
上海は国慶節という連休中です。
とら子家はどこに行く事もなく、ダラダラ過ごしています
毎日の平均睡眠時間は10時間。
二足の草鞋生活にアップアップだったので、体を休めるには丁度いい連休

今が1番気持ちがいい季節。
秋晴れが続き空も綺麗だし、お散歩日和ですね〜
っと思いつつ、今日は外出せずDVD鑑賞会となりました…

明日は何処か行こうかなぁー

甘い物が食べたくて…

October 02 [Wed], 2013, 23:25
美容院帰りに久々にダンナくんとお茶
美容院が南京西路駅から近いから、伊勢丹のジェラピケのカフェか、静安寺のReelにあるLa Creperieか…

今日はダンナくんのリクエストでLa Creperieへ





オープンしてまだそんなに経ってないからか、店内も明るくキレイでした。

新しいメニューも追加されていて、どれにしようか迷っちゃいました

個人的な意見だけど、塩キャラメルよりチョコの方が飽きが来ないで食べれました。キャラメルが口に残り過ぎて、チョコで口直し、なーんてとっても贅沢な食べ方をしてしまいました

今度はスイスホテルのチョコレートケーキを食べたい
ステーキの後でもペロリと完食できちゃう

ダンナくん、早く連れてってー

La Creperie
南京西路1601号1楼 (Reel Mall内)





久々に

September 29 [Sun], 2013, 23:45
先日オーダーしたブーツの仮縫いが終わったと連絡があったので、靴屋へ。試着してキツイ所やゆるい所など再度チェックしてもらいました。国慶節明けに出来上がるので楽しみ

靴屋さんの後、ブラブラ歩いて久々にPHO REALで夕食



ランチには何度か来ていたけど、夕食は始めて。大好きな揚げ春巻きも、もちろんオーダーしました









フォーを食べる前にかなりお腹がいっぱいに


満腹になり過ぎて、歩くのもやっと
でも美味しい物をお腹いっぱい食べれるのって、幸せー

また食べにこようっと

PHO REAL
??中路1465号

ランチ@GREYHOUND Cafe

September 16 [Mon], 2013, 21:20
Sさんと先月オープンしたレストランGREYHOUND Cafeへ。


Sさんと会うのは2ヶ月振り
久々の再会でとても楽しみにしてました

食べたのはこれ。


このCafeは、バンコクで人気のカフェらしいです。
味もしっかりしてて美味しかったー

テラス席もあるみたいなので、これからの季節にもってこいだなぁー

Sさんと会うといつもおしゃべりが止まらない
また国慶節明けに会えるといいなぁ

GREYHOUND Cafe
淮海中路999号上海環貿広場iapmモール5階
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とら子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・洋服屋巡り-自分らしく何歳になっても可愛い服を着たい!
    ・料理-簡単、おいしいがモットー♪
    ・旅行-色々な国を旅して、老後は南の島に住んでみたいなぁ〜
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とら子
» ダラダラと (2013年10月04日)
アイコン画像jasmine
» ダラダラと (2013年10月04日)
アイコン画像とら子
» ダラダラと (2013年10月04日)
アイコン画像やこりん
» ダラダラと (2013年10月04日)
アイコン画像とら子
» 夜な夜な (2013年07月10日)
アイコン画像jasmine
» 夜な夜な (2013年07月10日)
アイコン画像jasmine
» おいしー! (2013年07月09日)
アイコン画像とら子
» おいしー! (2013年07月08日)
アイコン画像とら子
» 夜景@TST (2013年07月07日)
アイコン画像jasmine
» おいしー! (2013年07月06日)
P R
http://yaplog.jp/2525toraco/index1_0.rdf
無料レンタルメールフォーム お問合フォーム
コメントして下さる方はこちらをポチッとお願いします!