笑う門には福来る。いつもニコニコしていたら良いことが山のように起きるよ。四角い頭をまるくして人生向上しよう♪

最新コメントありがとう♪
2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別バックナンバー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2525life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
何事も考え方次第 / 2005年10月01日(土)
考え方を変えれば、感じ方が変わる。
「毎日注意ばっかりされて嫌だなぁ」と思うより「悪いところを指摘してくれて、ありがたいなぁ」と考えれば、気持ちも相手に対しての評価も変わる。

色々な問題は、自分の外にあるわけじゃない。
自分の中にある。

そう、何事も考え方次第


人生向上バイブル、デール・カーネギーの「人を動かす」に並ぶ名著、「道は開ける」の【生活を転換させる指針】という章に、こう書いてあった。


自分の考え方を変えさえすれば、
男女を問わず、悩みも恐怖も、どんな病気でも追い払うことができ、
生活を刷新できることを知っている。

断言してもよい、私は知っていると!


 
   
Posted at 15:43 / 人生向上 / この記事のURL
コメント(1)
成功への簡単な方法 / 2005年09月28日(水)
多くの人が実行しない!成功への簡単な方法は?



それは目標を紙に書くこと!



期日設定や数量化し、具体的な目標を楽しく書く。
 
   
Posted at 15:00 / 人生向上 / この記事のURL
コメント(0)
まず最初にご挨拶を(*^^) / 2005年09月23日(金)
こんにちは(*^^*)
眠民の人生向上委員会会員番号1番の眠民(みんみん)と言います♪

このブログでは、「人生向上」をテーマに語っていこうかなあと考えている。考え方次第で、気持ちが変わり、そして人生が変わるんだよねぇ、これが(^^;

そういったことを、ここで書いているんだけど、関係ないことも書いてるんだよね。そこで、こっちでは完全に絞っていこうかと。

っていうか、ヤプログ!でブログを作りたかったってこともあるんだけどね〜、勉強のために。何事もやってみないとね!(これも人生向上のひとつ♪)

そういった感じで作ったブログがいっぱい(^-^;;;

 なんとなく楽天〜眠民の人生向上委員会〜
 ■ 「ぱんどら」の仕事の箱 ■〜ネットで副収入/人生向上〜
 ネット生活で暮らしていけるか試すブログ
 はてなって何?勉強中眠民のはてなダイアリー
 江戸切子・薩摩切子・ガラスが生み出す美
 死せる詩人たちの会
 ブログdeドライアイス実験室

というわけで、皆々様よろしくお願い致しますm(_ _)m
 
   
Posted at 16:07 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
P R
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.