初ブログ!! 

January 27 [Fri], 2006, 0:41
今日からブログを始めたいと思います!頑張るぞっ
2002年7月7日誕生
身長49.5cm
体重2982g
AM11:40
名前「岳斗」
無事に元気な男の子が産まれました
名前の由来・・・パパピン山好きで「岳」の字は絶対つけたいと。あとは七夕に産まれたから北斗七星「斗」をとって命名!!
今ではすっかり成長して只今、3歳6ヶ月
これから3歳のがっくんが繰り広げる日々を日記にするぞっ
元気に大きくなぁれっ

おたくがっくん( ~回~)ナンダチミワッテカ! 

January 27 [Fri], 2006, 23:43
今日はがっくんのおたく変貌ぶりをつづってみます
1歳アンパンマン
2歳トーマス
3歳キン肉マン
1歳2歳の頃は、普通の子と同じようにアンパンマンやトーマスが好きだったのに、ある日を境に、キン肉マンおたくに・・・
パパピンが幼少の頃、キン肉マンが大好きで俗にいう「キン消し」を集めたりしてたらしい懐かしさのあまり、プレステのキン肉マンのゲームを買ったところ、いつしか、がっくんまではまり・・・いつのまにやらおたくに
この、きっかけの「せい?」「おかげ?」でほぼ、キャラを覚えて、日々技の特訓中!!
毎日毎日、”キン肉マン””キン肉マン”もう
洗脳されちゃってます
でも、でも、パンチとかが強くなって少し男らしくなったかな
それも、これも、キン肉マンのおかげ・・・
かな・・・・

歯医者にて・・・ 

January 28 [Sat], 2006, 0:08
この間、(1月23日)親知らずが痛み出して久々に歯医者に行ってきた時のこと、がっくんの優しい一面を垣間見れて嬉しくなった時のことを書きます
あまりにも痛くて、歯茎・顔まで腫れて・・観念して歯医者さんに
いざっ!!診察台に
顔が怯えてたのか、怖い顔をしてたのかわからないけど、がっくんがしきりに

「お母さん、大丈夫だよがっくんがいるから怖くないよ」
「痛くない?」「怖くない?」「大丈夫!」
「もうすぐ、終わるからね

って、優しい言葉をかけてくれたのもう感激しちゃったよぉぉっ
3歳になってから、すっかりお兄ちゃんになってるみたい
この優しい気持ちを持ったまま、成長
してくれたらなぁぁ・・・・
なんて思った1日でした


ジャスコ最高っ!!! 

January 28 [Sat], 2006, 0:24
1月25日にカオリといくで、多摩のジャスコへ!!
22日、たまたまドライブがてらにジャスコを発見
なんか多きいデパートを見ると、ついつい寄りたくなっちゃう・・のは何故
中に入ったら、もうめちゃくちゃでかくてびびった
3階の子供売り場に早速遊ばせに
そしたら
な、なんと・・・・
プレイルーム・ゲーム・メリーゴーランドまであって、がっくんよりこっちが興奮
へたに遊園地に行くよりいいなぁぁ〜とか思って、これは姫ちゃん・マッキー・せいなを連れてきたいなぁぁぁって
それで、早速25日にみんなでジャスコに
思った通りにみんな大興奮

姫ちゃん、マッキーとはしゃいで楽しかったなぁ〜
がくもせいなも3歳だから、ある程度ほったらかしでも平気!平気!
カオリの子は、めちゃくちゃ可愛くてもう我が子みたいさ
マッキーをおんぶしながら遊んだり、ボールプールではしゃいでみたり
でも、やっぱりおんぶしながら遊んだりすると疲れるんだわさっ
可愛いからなんとも思わないけど、これを毎日続けてるカオリはえらいなぁぁって、なんか尊敬
そんなこんなでかおり〜っ

「毎日毎日、育児ご苦労さま。年子だから大変だと思うけど、頑張ってね!!手伝える事があったらなんなりと・・・可愛い姫とマッキーは我が子同然なんでいつまでも、仲の良いママ友・親友でいようねこれからも頑張りつつよろしくねぇ〜ん
いやぁ、しかし楽しかったなぁ。。せいなもがっくんもご満悦だったみたいで帰りので爆睡さっ
またみんなでジャスコいこぉっと

お散歩∞’’’ヾ(^o^ヾ)マテマテー 

January 28 [Sat], 2006, 19:23
今日はいい天気だったから、近くの公園へ
なんか、川みたいのが流れてて、カモがたくさんいたよ。
すごい、のどかなところで公園の裏には野球場とかあったりして自然って感じ
すべり台・ぶらんこ・鉄棒でいっぱい遊んだ
砂に絵を描いてみたり、昔やった「けんけんぱ」を教えてみたり・・
楽しかったなぁぁぁ〜ランラン ((( ^^)−oo−( ^^)ランラン♪
川沿いを追いかけっこしながら走ったり、今日は2時間ぐらいお散歩!!
やっぱりよりものほうがだんぜん気持ちいいぃぃ〜

普段、行かない道を探検してみたり充実しちゃいました。
川沿いには、桜の木がたくさんたってたから
お花見シーズンには最高だろうな8(^¬^8)(8^¬^)8
を持ってお花見楽しみだなぁぁ!!
がくは、けっこう散歩が好きだからまだ3歳のくせによく歩く
疲れたとも言わずに一緒にお散歩してくれるから楽しい
なにせ、私はお散歩大好きなもんで・・・(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
春になったら、土手とか芝生がある場所でのんびりしたいな
明日は、たー君屋休みだしみんなで公園でも行こうかな

あったかいな〜 

January 30 [Mon], 2006, 21:03
1月29日(日)
今日はパパピン休みだったのにダウンでおでかけできず・・
がっくんと2人で駅前のトポスに遊びにいったよ。
なんかブラブラしてがっくんを遊ばせてたらお腹がすいたから
近くの銀だこでおやつにしちゃいました
「たこ焼きたべたいなぁ〜」って誘われちゃった(^人^)オ・ネ・ガ・イ
2人で座って食べてたらおおきぃおじぃに似てるおじいちゃんが座ってきて
おもむろに包みをあけて、がくにパンをくれたの!!
一緒に食べなさいだって。
最初はいいのかなぁって思ったけど、せっかくの好意を・・・
と思ったからありがたくもらっちゃいました。
なんか瓶にいれた砂糖までくれようとしたからそれは・・・とか思って
それはもらわなかったよ
昔はこうゆう交流が当たり前だったんだろうな〜とかしみじみ
おおきいおじぃに似てたからなんか嬉しかった。
あったかいなぁ〜・・・ってね
おじぃ、どうしてるのかな(T◇T)なんか寂しくなっちゃった
そのあと、通りすがりのおじさんに
「僕ハンサムだね、可愛い可愛い」
っていわれてたよ。がっくん・・・
今日は人によく声をかけられる1日でした
でもでも、ありがたくいただいたパン結局食べれなかった・・
ごめんなさい(ノ_-、)グスン

オヒサ!((( 。^^)爻(^^。 )))オヒサ! 

February 01 [Wed], 2006, 11:58
1月30日(月)
今日は久々に高校の時の後輩の「まき」と遊んだよ
駅まで一緒にで迎えに行こうってがっくんを誘ったら
1人で待ってるってゆわれたよ。ジタバタo(+_+。)(。+_+)oジタバタ
心配だったけど、置いていっちゃった
帰ってきたら泣いてもいないしなんか、キン肉マンをやってた・・・
1人で留守番まで出来るようになってることにびびったぁ〜
成長してるんだね心配したのに┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
お昼は近くのスパを食べに行ってそのまま公園へ
いい天気だったから、遊ばせた後そのまま散歩8(^¬^8)(8^¬^)8
川沿いを散歩してたら青いテントが・・・(少し離れた所に)
気になって見てたら、なんかメットをかぶって眼鏡をかけてる人が座ってた
(o;TωT)o"ビクッ

誰か怪しい人がこっち見てる・・・とか思ったら人の形につくってある
一種のカラス除けみたいな人除けみたいな感じかな。人形だった。
遠めからだったから、人が死んでるようにもみえて、怖かった
そのまま家に帰ってマッタリしてまきを送っていったよ。
楽しかったけど、びっくりした1日でした・・・(^^;))。。オロオロッ。。''((;^^)

やっぱり落ち着くわ〜 

February 01 [Wed], 2006, 12:17
1月31日(火)
昨日の夜、カオリと長してたら無性に会いたくなって(恋人かい)
車で突撃寝起きでスッピン&パジャマのまま。(ToT)>゛スンマセン
着いたら姫が、「しぃぃぃぃぃぃ」マッキー寝てるから静かにってさ。
すっかりオネエちゃまにヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
でも、がくを見ながらずっとニヤニヤしてたよ、姫香
がっくんが遊びにきたから嬉しかったみたい
なんせ、がっくんラブだからねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
布団の所でみんなで暴れ回ったり、キン肉マンをやったりと
1時間ぐらいかな?親も一緒に遊んだからへとへと・・・
でも雨が降ってる日はどこにもいけないからつまんないけど
家の中でも立派な遊びになってたから楽しかった
カオリのご飯も美味しかったし、姫・マッキーといっぱい遊べたしやっぱり
落ち着くなぁぁ〜〜(*^ー^)人(*^。^*)人(^ー^*)

色々話して、かなり爆笑してストレス発散
姫・マッキーがいつも早く寝るから遠慮して、いつも夕方ぐらいに
帰るんだけど、珍しく長居して8時ぐらいまでいちゃった。
帰り際に「がっくんはカオリんちに泊まってくぅぅ
だってさ。帰るのが寂しかったみたい(T◇T)
そのまま泊まりたかったよ、みみも
姫も「メメもいくぅぅ」「くっくぅ〜」
って寂しそうに言うから、こっちまで寂しくなっちゃったよ。
でもカオリが「姫香ぁ〜アイス食べようぉ」ってゆったら、行っちゃった・・・
ア、アイスにま・・負けた( ̄Д ̄;) ガーン
みみとがっくんよりもアイスが好きな姫ちゃんでした
でも、可愛いから許そう!がくも姫は大好きみたい
でも・・・マッキーにはなぜか冷たいんだよね。標的とゆうか、ライバル
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そんなこんなで楽しかったぜぃ(*TーT)人(TーT*) 友情よありがとう!


実家へ久々に・・ 

February 06 [Mon], 2006, 23:15
2月2日から久々に実家に里帰り
2日の日は久々にともえとあすかと3人で遊んだよ。
アスカを迎えに行ってから、ともえんちにいざっ出陣
チョコ(愛犬)の散歩帰りだったみたいで!チョコはまだ
1歳にもなってない男の子でワンパクざかりめちゃめちゃ元気だった
昨年、愛犬のミルクが亡くなって新しいワンちゃんを飼い始めたみたい。
家について早速、ミルクにジャーキーとお線香をあげたよ。
なんかちょっぴし悲しくなっちゃいました
チョコはしばらくゲージに入ってたんだけど、あまりにも泣くからともえが
出してあげたら、嬉しさのあまりめちゃ興奮してて、うれしょんをされてしまった
でも、かわゆいから許そう!
チョコはみりちゃんがすごい気になったみたいで、近づくだけですごい吠えてた。
みりちゃんも、チョコが気になるみたいでゲージのまえでお座りしてたよ。
がくは、ベロベロ舐められてすこしへこんでたし(T◇T)
がくが逃げるからチョコは遊んでくれるものかと思って追い掛け回してて
がくは必死に逃げててその顔が超真剣で思わずみんなで大爆笑しちゃった
がっくんごめんねヽ(´〜`;)ウーン
でも、本当に真剣な顔してた。たしかにまだ子供とはいえ、チョコはがくよりも
ぜんぜんおっきかったからね。そりゃ怖いよ・・
でも、久々にみんなで会えて良かった
アスカを送ってから、みりちゃんが初めて歩いたってゆう報告の電話が
あって、こっちまで嬉しくなっちゃった。
成長してるんだね

アスカ・みりちゃんおめでとう

大好きな・・・ 

February 06 [Mon], 2006, 23:32
2月4日(土)
今日は大好きないがちゃんがお店に来てくれるとのことで、せいなもがくも
大はしゃぎ!!たまたま、せいなはおめかしをしてた日だったから
めちゃめちゃ大喜び
なんせ、せいなはいがちゃんが大好きだからね

お店でいっぱい遊んでもらって大興奮!!
ちぇいは、ちょっと恥ずかしかったみたいで照れながらでれでれしてた・・
「グロス」塗るぅぅ〜〜
って、いっちょまえにいってたし。ホエッ?(・◇・;;)
3歳のくせに色気づいちゃってます
帰る間際まで、たくさん遊んでもらったから帰りたくなさそうだったよ。2人共・・
でも楽しかったみたいだし、良かった良かった♪
また、こりずに来てくれるといいね
家の近くのビデオ屋さんでキン肉マンのビデオを借りて帰ったよ
TUTAYAには置いてなくて。。
マイナーなビデオ屋さんにしか置いてないのかな( ̄Д ̄;) ガーン
キン肉マンは映像が古かったけど、なかなか面白かった!
只今、せいなもキン肉マンにはまりつつあるよ。
汚染されてるね(*-゛-)ウーン・・

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 町民まつり (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 町民まつり (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 町民まつり (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 町民まつり (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 町民まつり (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 町民まつり (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 町民まつり (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 町民まつり (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 町民まつり (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 町民まつり (2008年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2525gacktmaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる