食の旅、モグモグ探検隊。 

June 23 [Fri], 2006, 19:40
今日は、まず昼に北区にある「天ば屋」というラーメン店へ。ここはカレーラーメンが有名。私はカレーラーメンのつけ麺タイプをオーダーしました。辛いカレーが苦手だから、カレーが辛かったら嫌だな・・・と思ってたんですが、甘口で濃厚。これをラーメンのスープでといて食べます。麺はコシの強い麺。店員さんも元気が良くて、気配りも○、味も雰囲気も良かった。
続いて移動中に、同じく北区にあるアグリーダックというアイス屋へ寄り道。ミルクの味はしっかり残しつつ、サッパリ仕上げたソフトクリームがおいしかったなぁ。イチゴクレープも食べたんですが、クレープの生地がしっとり&やわらかであっという間に食べてしまえる・・・フワフワとモチモチの共存。店内には、とってもかわいいデザインのハワイアンジュエリーもあったので、思わずお土産に買いました。

最近、食べすぎな私・・・もう夏も近いのに冬より5キロも太ってしまった。これはさすがに考えものです。大好きな水泳、もう一度はじめようかなぁーって考えてます。実は・・・脂肪燃焼サプリを薬局に注文してあるんです。まだ届かないけど、その効果に期待して今もドキドキしながら待っています。早く届いてくれなきゃ夏が終わっちゃうよー(泣)

帰宅 

June 22 [Thu], 2006, 20:26
今日は、朝から「神様が創った試合」を読みました。感動です、私は高校野球が好き。プロ野球も好きだけど、高校野球のひたむきさや何が起こるかわからない、最後まで気が抜けない緊張感が大好き。彼らは永遠のお兄さんみたい。いつの間にか甲子園に出る高校生は年下になっちゃったけど、彼らはいつまでも先輩に見えてしまうのです。私が成長していないのか・・・・、反省。
午前中いっぱいで読みきりました。
そしてお昼は中華屋へ。チャーハンセットを注文。ラーメン(あんかけ)とチャーハン、サラダのセットで650円でした。チャーハンセットだから、当然メインはチャーハンだと思っていたのにラーメンのサイズの方が大きくてビックリしました。醤油ベースのあんかけで、具はきくらげや白菜・えび・細く切った豚肉など。縮れの細麺は、あまりみかけない色をしていました。ベージュのような色。こしが強い縮れ麺に、とろっとしたあんかけがよく絡みました。細かく刻んだしょうがとにんにくがとても良い風味。
サラダは大根やにんじんを細く切ったもの・レタスなど。少し甘めの醤油ドレッシングがかかっていました。
チャーハンが・・・少し残念。ちゃんとパラパラしてるんだけど、若干パサパサ気味でした。あの味はなんだったんだろう?ジャンキーなビーフの味がしました。私は普段、ほとんど牛を食べないせいか牛の臭みには敏感。でもよく食べる羊は、臭みがあっても平気です。
おなか満腹、これで650円は嬉しかったな。

今日の帰り、すごく霧が多くてビックリしました。最初はバスの窓が曇ってるんだと思っていたのに、降りてみてビックリ。昔住んでいた釧路のような霧。でもここは札幌・・・こんなに霧がひどいのは初めて見ました。懐かしいなぁ、釧路。霧をじりと言っていた事・通った中学・海・・・などなど。
さてと、明日はちょっと忙しい・・・。今夜は懐かしい霧に包まれてぐっすり眠ろうっと。

今日からスタート 

June 21 [Wed], 2006, 13:47
今日から始めました、なお日記。私の好きなものや、旅先&日常で見つけたおいしいもの・楽しい事を紹介します。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2523nao814
読者になる
Yapme!一覧
読者になる