(無題) 

January 19 [Thu], 2012, 14:49
頑張ってるのがバカみたい

(無題) 

November 27 [Sun], 2011, 0:55
おやすみなさい

むかし… 

October 13 [Thu], 2011, 2:45
たまに思い出す

にがい
くるしい
おもいで?



母さんが出ていった日。



母さんとばっちゃの言い争い



ガラスにぶつかる音
ヒビが入る音
包丁が床に刺さった光景
赤いエプロン

朝だった

何してたかわかんないけど
何でこんなことが起こったのかわかんないけど

わかんないってか覚えてないのかもしれないけど

ただ泣き叫んでた朝だった



ばっちゃが頭を押さえながら幼稚園バスまで送ってくれたような気がする

その日幼稚園で何したかは覚えてないけど

帰ったら母さんは居なかった

その日だったのか
後日だったのか
わかんないけど
幼稚園でもらった母の日のカーネーション
すぐ帰ってくるからねって言われて赤い花瓶に一本だけのカーネーションをさして待ってた
いつの間にかなくなってたカーネーション
どうしたんだろうね

たまに思い出すあの日の記憶

でもこの記憶は曖昧すぎて本当なのかわかんない

でも本当なんだと思う

こーゆーのって残っちゃうだろうから



もうひとつ思い出すのは

じっちゃが酔って暴れて
それが怖くて
隣のおじさんも止めに来てくれて

じっちゃは母さんにアタって
母さんは泣いて

母さんは膝と腰が悪かった
それをじっちゃが責めて
ばっちゃからも責めるような目を向けられて
膝も腰も痛いんだからなんでそんなに責めるのか理解できない
手術だってしてきて
でも治らなくて
どうしてそれを攻めるんだろう
じっちゃが寝たあと父さんに支えられて四つん這いで階段を這って登る母さんの姿

今考えれば
なんで父さんは必死になって母さんをかばってあげなかったんだろう

父さんがあの時にちゃんと母さんをかばってたら支えてたらこんなことにならなかったんじゃないのかな

って思うことがある



あの家の人間は何を考えてるんだろう









母さんの赤いエプロン
どこにいったんだろう

オンナなんだから! 

October 12 [Wed], 2011, 13:13
 
もったいない
 
女なんだから
 
 
 
もっと
 
魅力的になろう!
 
 
 
もっともっと愛される
 
になろう!
 
 
 
だから、
 
オンナ磨き
 
 
 
 
 
By IKKO

(無題) 

September 29 [Thu], 2011, 0:39
別にいらない

今の私にはキツい一言
重い一言

いくら泣いても変わらないのに

私に何ができるんだろう



どこにいっても私の代わりなんかいっぱい居る

私にしかできない事

そんな事ここにない
どこにもない



みんなに言われる一言、一言が全部重い







変わりたい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷぅ介
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
読者になる
気の向くままに
リアル形式です!

不定期更新
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE