結婚願望がある人・ない人 

2005年06月09日(木) 8時23分

今、付き合って約1年になる彼がいます。



でも・・・

あと数日でお別れです。




理由は「結婚」に対するスタンスの違い。






付き合い始めたときは、

あまり『結婚』を意識していなかったけど、

一緒に暮らし始めてから、

自然に(この人と結婚したいな。)

って気持ちが大きくなっていきました。




(彼は、結婚について、

 どんなふうに考えているんだろう?)


そう思った私は彼に聞きました。




私:「結婚願望ある?」

彼:「あるよ」




ホッ・・・

結婚願望はあるらしい。



私:「子供は?欲しい?」

彼:「ほしいね〜!」



おぉ・・・良かった。

子供もほしいみたいだ・・・。




私:「いつくらいに結婚できたらいいな〜って考えてるの?」

彼:「う〜ん・・・。あと5年は考えられないかな」




Σ( ̄ロ ̄lll) ! 5年!?



私、今26歳(今年27歳)。

5年後は・・・

31歳(32歳)じゃないですか!!!




私:「・・・・・・・・・・・・・・・・」

彼:「まだまだ、やりたいこといっぱいあるし、結婚は先だな〜」





この出来事をきっかけに、

私は、自分の恋愛と結婚を

真剣に考えるようになりました。




同棲してるけど、婚約しているわけじゃない。

そんな不安定な関係なのに、5年も待てるのか?


本当に、今の恋愛を続けていっていいの?



このブログの著者について 

2005年06月09日(木) 8時03分
はじめまして。


アユです。

現在26歳、独身。

東京都在住。



10代〜20代前半までは、

自分の【スキ】って気持ちだけが一番大事で、

他の事は全部あとまわしに考えてました。



でも・・・20代後半になり、

恋愛のスタイルが変わってきました。



スキだけじゃ、一緒にいられない。

勢いだけじゃ、前に進めない。

未来を先読みして、恋愛をしてしまう。


恋愛

結婚

出産


そして・・・


仕事





自分の人生にとって、

『一番大事なもの(コト)がなんなのか?』

見つめるために、このブログを書きます。





気持ちに整理がついたら、

書くのをやめるつもりでいます。




短い期間になると思いますが、

どうかお付き合いください。


宜しくお願いします

20代後半(25歳〜29歳)の恋愛(結婚)・仕事・人生 

2005年06月09日(木) 7時57分
このブログでは、

【20代後半の女性】の視点から、

恋愛(結婚)・仕事・人生についての

記事を書いていきます。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:25-29
読者になる
Yapme!一覧
読者になる