天下の大泥棒! 

2007年03月04日(日) 22時15分
どろろ観てきました。


柴咲コウの役を是非あべちゃんに!
髪型としゃべり方は今すぐ再現可能です。

三本目。 

2007年02月28日(水) 23時19分
ヨシモト∞の観覧に行ってきました。
二部。ほっしゃんさんがお休みで臨時企画の「DonDokoDon平畠のすべらないかもしれない話」。例の番組の丸パク。ポイズン参加回です。


昨日からブログで39度以上熱があると言っていた吉田さん@インフルエンザが、なんと休まず出演。顔真っ赤、咳痩せ我慢、水分補給過多ながらも、具合が悪いなんておくびにも出さずに頑張ってました。涙が出るほど男前。これ以上好きになるとやばいんだけどなぁ(馬鹿な心配)

たくさんの愛。 

2007年02月14日(水) 22時23分
昨日は誕生日でたくさんの人からお祝いの言葉やら物やらをいただきました。ありがとうありがとうありがとう。

写真はフライングでMちゃんにお祝いしてもらったケーキです。映ってないけど私用のプレートもありましたよ。ユノユノとミニちゃんのバスデに便乗。しあわせ。Mちゃんに多謝。


昨日はちょうど無限大にポイズンが出てて、誕生日の夜は生ポイズンを観ながら過ごしました。と言っても、複数のコンビが出てるフリートークコーナーだったから、ガツガツ前に出ないことを信条にしてるポイズンはほっとんどしゃべらなかったけど。三時間ほぼ無言。お見事。まあ楽しそうにはしてたからよかったかな。あと、カラテカの入江さんに阿部ちゃんが指差されて「阿部ちゃんは気持ち悪い」と言われたときに、なぜか吉田さんが「今のはカチンときましたね」と何故か釘をさしてて男らしかった(いつも自分はさんざん言ってるくせに) その隣で阿部ちゃんが「そりゃあ申し訳ねえなぁ」と超小声で吉田さんに謝ってる意味がわからなかったけれども(笑) 可愛いポイズンが見れて大満足なバスデでした。

「一緒に行ってやるよ」 

2007年02月14日(水) 22時22分
バレンタインはお休みをとってルミネに行ってきました!初ルミネ!ついに!
もちろんポイズン目当てです。1じ3じ(ネタ)と5じ6じ(MC)の二回見ちゃった☆
あまりに阿部ちゃんが可愛くて(&吉田さんがデキる男すぎて)二回目の前にチョコを買いに行くところでしたが、26の大人としてすんでのところで思い止まりました。(ホントに「すんで」だったのは内緒の話)


写真はライブを観ると貰えるオロナミンCです。二回分。しばらくはこれを眺めて幸せ気分に浸ろっと。

「唯一嫌いなのが俺」 

2007年02月10日(土) 16時18分
真夜中にポイズンがろくろを回すのを延々見てました。現在朝4時。ネット生配信だから録画もできずPCに四時間張り付いてましたよ。明日、てか今日仕事なのに…!


でも裸エプロンで陶器の王冠を作るあべちゃんが死ぬほど可愛かったので満足。友達の芸人さんが乱入してきてくれて阿部ちゃんニコニコだったし。はあー癒されたー。
阿部ちゃんのろくろ姿を別室モニタで見ていた吉田さんが「べあは犬好きだよ。で、唯一嫌いなのが俺ね」と呟いてて耳を疑いました。べあって何。犬>自分て何。今までもたまーに「べあ」って呼んでる気がしてたんだけど今夜で確信が持てました。「べあ」って言ったら周りの人がわからなくて言い直してたので。わあ、べあ呼び可愛いなぁ。嫌われてると思ってる吉田さんも可愛いな。




寝ます。

手帳を買いました。 

2007年02月01日(木) 22時25分
悲しいことのダブルパンチに打ちのめされて、気分転換に雑貨屋さんへ。

一度使ってみたいと思っていたMOLESKINE、しかも手帳があったので衝撃買い。しかも半額でした。ラッキー。

手触りのいい美人さんに、ちまちまと今年の予定を書き込んでます。
負けないぞ!

デンデケデケデケ! 

2007年01月13日(土) 22時28分
「青春デンデケデケデケ」
芦原すなお著 河出書房

会社の貸出し図書で読みました。面白かった。四国の話なので、登場する男の子たちがバリバリ方言なのが可愛い。
綺麗揃いのQ?よりFIVEの方が絶対似合うと思うんだけどな。もったいないな。

赤いマフラー。 

2007年01月06日(土) 22時31分
またまた行ってきました、武道館。ラス前です!

今日は席がアリーナでステージが半端なく近く双眼鏡をほぼ使わなかったので、五関さんに偏ることなくまんべんなくエビちゃんを観ることができました。ラブ!ラーブ!!(抑えきれない情熱)
目の前に末っ子の男前が来ることが多かったので、いつもは気付かない(見てない)ふみきゅんの頑張りを確認して、胸撃ち抜かれたりして。も〜あのコ、ホント頑張りすぎだから!
私がエビを見て良いなと思うのは、カッコつけても「自分大好きオーラ」じゃなくて「みんな楽しんでオーラ」が出てるところ。バック体質といったらそれまでだけど、あの盛り上げ熱心な様子は観ていていっつも嬉しくなります。あの五関さんすらやりますから。今日も頑張ってました。

あと、MCのとき、まさに五関さんの目の前だったので、延々遊び続けるごせわたを観察。至福のひとときでありました。しかも、五関さんがま〜た可愛いことになりましてね!今回は自分でやってたから絶対計算なんだけど、まんまとやられましたよ。可愛いものは可愛い!(敗)

本日も満腹です。
ああもう明日で終わりだなんて。寂しすぎる!



萌え尽きる賀正。 

2007年01月05日(金) 22時35分
昨日は仕事はじめでした。
一昨日エビコン(違)から帰ってきて、真夜中までMちゃんと研究活動に勤しんでいたので眠い眠い。早めに切り上げて帰ってきました。

うたた寝して起きてネットを見たら、ファンタンゴで最新の阿部ちゃん(+もちろん吉田さん)の動画配信が。汚い寝起きの阿部ちゃんの写メと黒眼鏡黒カーデの吉田さん〜!!
しかも、クイズコーナーで出た頑固な吉田さんがカッコよかった。自分がおかしいと思ったことには絶対に服従しない意地っ張り。スタジオ全員の意見がまとまったのに反対意見を唱える吉田さん。観覧席のセットの端に腕組みをして寄りかかってるのが超超超男前でした。ヒール気取り。惚れる。スタイルだけは無駄にいいので、そんな態勢で眼鏡かけて偉そうにしてるとなんとなく説得力が出ちゃうのが面白い。一番年下のくせに。
阿部ちゃんも最初から多勢派の意見には懐疑的だったので(だけど自分の興味のないことは流されておくタイプ)、反旗をひるがえした吉田さんを振り返って行きたそうにチラッチラッ見てるのが可愛かった。でもそれをしないのがポイズンなので勿論移動せず。結局、吉田さんが正解で一人勝ちでした。あんなに嬉しそうな吉田さん、初めて見た。喜び方がいちいちオカマくさくてね。ちゃんとガッカリさせてくれるのもさすがです。
「H」を読んでポイズンの二人の関係への見方がだいぶ変わったので、また新たな発見が色々あって楽しい。今が一番楽しいかも。わくわくどきどき。


年が明けてから、この数日だけで一年分くらいのトキメキを発動させてますよ。だーいぶ萌え待ってたらしいです私の身体。エビさん・渉・高木くん・阿部ちゃん・吉田さん・福ちゃん・ゆのさんなどなどなどなど。特に去年後半は全然生で観れてなかったのでエビ熱再燃が自分的にはすごい嬉しい。五関さんのの相変わらず…な文章も年明け二連発で読めたし。待ち受けを久しぶりにA.B.C.にして、こっそり眺めてはニヤニヤしてます。


二日目終了。 

2007年01月03日(水) 22時39分
三が日 定価割れゲット ベスポジだ!

ということで、昨夜急遽見つけたチケットで行ってきました武道館二日目。二階席前方でほどよい角度。私にとってのベスポジはチビっこ担には悪席だったらしく半額に近い値段でお買い上げ。その分、エビポスターでも何本か買おうかな(ご祝儀)

構成はQ?の曲が減ったくらいで、ほぼ同じ。屋良っちのコーナー+MCがなくなった分短くなって、二時間半くらい。エビちゃんは今日も頑張ってました! 昨日は我慢したけど今日はちょっと泣いちゃいましたよ。だって、A.B.C.曲の振り付け・構成・担当メンバー・照明まで自分達で作ったって言うんだもん〜(嬉泣) あんな素晴らしいデキのものを自分達で!四人で!作ったなんて。平均年齢二十歳ですよ、あの子たち!しかも、それをキスマイ相手に話している河合の誇らしげなこと。もうホント嬉しくて少し涙で前が見えなくなりました。実際は、五関さん溺愛のサンチェが一切手伝わなかったなんてことあり得ないけども(笑) でもきっと振り付けとか五関さんの意見も入ってるんだろうなぁ。次観るときはまた見方が変わりそうです。
昨日あまりに贅沢すぎてプチパニックで見たA.B.C.曲は、今日改めて観るとホントよくできた構成でした。A.B.C.があのステージで四人でやることの意味をちゃんと考えて作ってあって。あれを自分たちで考えたなんて、伊達に色んなステージに携わってきてないなぁと思いました。エビはこんなに大きくなりましたよ、光ちゃん!

五関さんは、MCのときに渉のグッジョブのおかげで大層可愛らしいことになりまして、私はMCの内容を全く覚えてません。会場中のごっちファンの息の根止めたよ、渉! あの瞬間、嬉しい悲鳴で武道館が揺れなかったのは、皆があまりの可愛さに絶句したせいに違いない(決してファン数が少ないわけではなくてね)
あとは、塚ちゃんがアンコールで真っ先に中央ステージに駆けて行ってド派手に転んだりとか(笑)ふみきゅんが「YOUたち!」の話題でMC放棄したりとか、いつもマイク持ってるのにMC放棄してるトツが代わりに喋ったりとか(愛!)五関さんは衣装の着方間違ってたりとか(笑)そんな感じの二日目でした。満腹!