【 更新情報 】

スポンサード リンク

「24 シーズン7」とフジテレビ

「24 シーズン7」のDVDレンタルが7月3日に開始されましたね。
1年もの放送延期でいいだけ待たされたファンたちの間では、再び「24」熱が再燃しているのではないでしょうか。
「24 シーズン7」は、2009年1月からアメリカFOXテレビで放送されています。
日本では地上波放送権をフジテレビが所有していて、シーズン6まではすでにフジテレビとその系列局で放送されているほか、ケーブルテレビなどのFOXチャンネルでも見ることができますが、「24 シーズン7」に関しては、フジテレビでもFOXジャパンでも、まだ放送は未定のようです。

そうそうフジテレビと言えば、フジテレビ恒例の夏のイベント「お台場冒険王」で以前、24のシーズン1からシーズン4までを72時間ぶっとおしで鑑賞するという、TSUTAYAの無茶苦茶な企画があったそうですね(笑)。
25人の参加者中、なんと72時間連続鑑賞を達成した人がひとりだけいたそうです。ス、スゴイ…。
…というわけで、「24 シーズン7」の日本での放送も楽しみに待たれるところですが、放送をDVD録画して保存版にしている人もいると思います。

で、余談ですが、最近は自作のDVDラベルをネット上で公開して、無料でダウンロードできるようにしている人がたくさんいるんですね〜。
ちょっと探してみたら、すでに「24 シーズン7」の無料DVDラベルもたくさんありました。
しかも、どれもかなりのハイレベル!
そのままだとちょっとショボい自作DVDも、それなりのDVDラベルを貼るだけで、なんだか一気に立派なコレクションぽくなっちゃうから不思議です。
あ、当たり前ですが、この無料DVDラベル、販売目的や転載は厳禁ですよ。
あくまでマイ・ライブラリー用として楽しみましょう。

「24 シーズン7」のあらすじ(ネタバレ)

「24 シーズン7」のDVDレンタルが、2009年7月3日ついに開始となりました。
1年もの放送延期でファンをやきもきさせていた「24 シーズン7」、そのあらすじをちょっとだけご紹介しましょう。
ネタバレになりますので、見てない方はご注意くださいませ。

…いやちょっと待って。
「24 シーズン7」のあらすじの前に、シーズン6とシーズン7の中間エピソードのあらすじを説明しなくちゃいけませんね。
このエピソードは、2時間の特別ドラマ「24 リデンプション」として2008年11月に放送されました。
設定はシーズン6から12ヵ月後。(以下ネタバレ)アフリカの知人のもとに身を寄せるジャックは、突然来襲した武装集団を相手に再び立ち上がります。
同じ頃、ワシントンではアメリカ初の女性大統領が誕生しようとしていて…。

「24 シーズン7」で描かれるのは、ここからさらに2ヶ月後。(以下ネタバレ)
安定した指導力を発揮する女性大統領から、新たなテロ事件への協力を要請され、テロリストの映った映像を見せられるジャック。
そこに彼が見たのは、死んだはずの元同僚トニー・アルメイダの姿だった!

この衝撃的な映像は「24 シーズン7」の予告編動画でも流れていて、本編放送開始前に予告編動画で我慢するしかなかったファンたちの間では、トニー・アルメイダ復活か!?と話題騒然となっていたようです。
さて、ほんとにおおまかなあらすじだけをご紹介しましたが、あとはDVDで楽しんでくださいね☆

「24 シーズン7」待望のDVDレンタル開始!

「24 シーズン7」“待望の”DVDレンタルが、2009年7月3日、ついに開始されました!
「24」と言えば、1話ごとに1時間の出来事をリアルタイムで描く、アメリカFOXテレビの人気ドラマ。
セルDVDの発売よりもレンタル開始日のほうが早いため、過去のシリーズではレンタル店に行列ができたという逸話を持つほど、日本でも大ブレイクしましたね。

でもこの「シーズン7」が“待望の”と言われる理由は、それだけじゃないんです。
2009年1月から全米で放送されている「24 シーズン7」ですが、実はもともと、2008年1月13日から放送が開始される予定でした。
ところが、主人公ジャック・バウアーを演じるキーファー・サザーランドが飲酒運転で収監されたり、脚本家のストライキがあったりとトラブル続きで放送開始が1年も延び、ようやく今回のDVDレンタル開始となったわけです。

ファンにとっては1年がどれほど長かったことか…。
日本でのDVDレンタル開始までを考えると実質1年半ですものね。
その間「24 シーズン7」のプレビュー版として、シーズン6から1年後という設定の2時間ドラマ「24 REDEMPTION(リデンプション)」が11月23日に放送され、DVDもレンタル・セルともに2009年3月にリリースされています。
シーズン6と7の間を補完する内容になっていますので、「24 シーズン7」のDVDをレンタルする前にぜひ見てくださいね。
ちなみに「24 シーズン7」のセルDVDのほうは、2009年12月18日発売予定です。
P R
カテゴリアーカイブ