お引越 

June 14 [Sat], 2008, 14:42
長年住み慣れた家ともこれでお別れ。
少し淋しい気持ちです。

家の中は、今このパンダちゃんのダンボールでいっぱいです。

よーし、頑張りまーす。

白鳥さん 

April 23 [Wed], 2008, 12:32
友達と、公園を散歩してたら
すっごい大きな白鳥を発見しました!

ふわふわの羽を自慢げにふわふわさせてました。

首が長いのも自慢げでした。

これだけ綺麗だったら、そりゃ自慢したくなりますよね!


くやしいけど、私達もしばらく見惚れてました。

みるく苺 

April 13 [Sun], 2008, 15:07
苺を、つぶしてミルクを入れて食べるのが好きです。

甘くない苺の時は、砂糖やハチミツをいれますが、今日はそのままで。

カルシウムとビタミンが一度にとれるなんてすぐれもの。

今日は、アメリをみながら苺ミルクです。

アメリ、何回見ただろー??

見る度発見があっておもしろいなぁ

ピアノ 

April 12 [Sat], 2008, 16:22
子供達がピアノを弾きたい時は、必ず私に聞いてきます。

私のピアノではないのに、私のピアノのよう。

子供達の会話。
「手、洗った?」

ピアノを弾く前には手を洗う。

これも我が家の決まりらしい。

積木 

March 11 [Tue], 2008, 0:52
最近は、甥っ子達と積木で家を建てるのが日課です。

一階がおばあちゃん
二階がパパとママ

というように
六階建ての家を作ります。

家を取り囲む塀や駐車場も作って楽しんでます。

子供は意外な所にびっくりするよーなアイディアを見せてくれるので
本当におもしろいです。
最後の壊し方は、何の名残もなく豪快でこれまたスッキリ!

小春ー 

March 03 [Mon], 2008, 23:55
まだまだ肌寒い毎日ですが、
お雛様の季節を迎えると
なんとなく春を感じます。
我が家のテーブルには菜の花が飾られてました。

鮮やかな黄色と緑がこれまた春を知らせてくれます。
早く暖かくならないかなー。
早くコートなしで、ワンピとパンプスで出掛けたいなぁ。

幼稚園 

February 23 [Sat], 2008, 0:20
姪っ子は今年の春から幼稚園に通います。

そんな姪っ子に幼稚園バックとズック入れを作りました。
愛情こめてね。
なんとも時間のかかること。
りんごが好きなのでくっけてみました。

喜んでくれるかなー?!
渡すのが楽しみです。

寒い 

January 27 [Sun], 2008, 1:13
ぶるぶるぶる

本当に寒い毎日が続いてますね。
冬の昼は綺麗です。
青い空から、掌に捕まえれるくらいゆっくりと舞い落ちる雪。

少しの間寒さも忘れちゃいます。

夜はとにかく寒いです。
私の幸せ時間は、寝る前に飲むクズユ。
今日もあったまって、おやすみなさい。

お花 

January 15 [Tue], 2008, 23:28
お花やさんで働いてる友達が、お誕生日プレゼントにお花を持って訪ねてきてくれました!

本当に可愛いくて優しい雰囲気のお花。彼女が作り出すお花の空気は透き通ってて暖かいです。

お花の名前を、サラサラと答えてくれる彼女は素敵でした。

憧れますね!

時間をかけて私のイメージで作ってくれたお花。
一日でも長く大切に育てたいです。

 

January 15 [Tue], 2008, 0:50
最近、「和」がとても気になります。

やっと背伸びせずに和とむきあえるくらい大人になってきたのでしょうか。

今年初めてのお買い物は、このかんざしです。

一目惚れしてしまいました!

初釜のお茶会で着物を着る時に使うのが楽しみです。

今日ですが素敵なお風呂敷も見つけました。
今年は風呂敷を上手に使いこなせる女性を目指します。