24歳からハゲ始めった私のシャンプー失敗談! 

September 24 [Thu], 2015, 23:25
20代前半から髪の毛が抜け始めて
生え際や頭頂部気になったりしていませんか?



私自身が24歳くらいから生え際がMになり始め
立派な若ハゲになってしまいました。
 
 
いま、こちらをご覧になっている方に
私の24歳当時のハゲ始めた時の失敗した
若ハゲ対策を記しておきます。
 
反面教師としてご活用頂ければ幸いです。

 
私の、若ハゲ対策での失敗は「シャンプー」です。
これは、ちょっと髪の毛が気になる20代前半のかたが
もっとも失敗しやすいことなのでご注意下さい。
 
私は遺伝的にも生え際がもともと気になっていて
また、頭皮が午後には脂っぽく、おっさん臭していたので
シャンプーはしっかりと行っていました。
 
これが、間違いだったのです!

 
某、芸人さんのCMで有名なスカルプ系のシャンプーを使って
頭皮の脂をしっかり落として綺麗にしようと
ごしごしちゃんと洗っていました。
 
この「ごしごし」とシャンプーが良くなかったのです。
 
どうしても頭皮が脂っぽかったり
CMの通りしっかり洗おうと頑張り過ぎてしまいますよね。
 

そうすると脂を落としずぎたり、
また刺激の強いシャンプーで頭皮を痛めてしまって
逆効果=若ハゲ予防どころか…でした。
 
脂を落としるぎるとは、
必要以上に洗浄力の強いシャンプーを使って
ゴシゴシ洗ってしまうと、頭皮のバリアが消えてしまいます。

 
無防備な状態になってしまったり
この状態を防ごうと、皮脂を余計に分泌してしまい
かえって脂っぽい頭皮になってしまったりするんです。
 
これは先に挙げた某スカルプ系のシャンプーや
市販の安いシャンプーがそもそも洗浄力があり過ぎることも
原因・問題だったりするんですよ。

  
そう、24歳当時の私は、そんなことも知らず
ゴシゴシと気合いれて頭を洗ってしまっておりました
 
物事を知らないって怖いですよね。
取返しのつかないことになってしまいます。

 
洗髪の際の意識はともかくとして、
じゃあシャンプーは何を使えば良いの?って疑問に思いますよね。
 
あれだけ有名な商品が合わないだなんて…
 
将来の髪の毛のことを本気で考えるなら
アートネイチャーさんが開発したシャンプーがオススメですよ。
 
ご存知のアートネイチャーさんです。
決してカツラ屋さんではないのですよ!
 
普通にサロンもやっていたりします。
人の頭のことをずっと考えている会社さんがつくった
シャンプーもなので安心感が違います。
 
その優しさのヒミツ、
運が良いとシャンプーにコンディショナーが付いてくる
キャンペーンがあるので詳細ご覧になってみて下さいね!
 
試してみるチャンスかも知れません。
↓↓
髪のプロが作ったスカルプシャンプー【LABOMO】





24歳くらいって働きはじめて
ストレスや生活習慣が乱れる年齢でもあるので
髪の毛だけでなく体調にも気を付けていきたいですね。