お知らせ

May 02 [Fri], 2014, 23:42
来たる5月25日

現在の職場を退職することとなりました。


きっかけは数あれど

最後の爆弾を投下されたのは

4月7日

前日ウチがやっていた流鏑馬レッスンが気に食わなかったらしく

会長に朝事務所に入って早々声をかけられ

「お前まだ馬には乗れないのか」

「乗れますけど・・・」

「じゃあなんで一緒に馬に乗って指導しないんだ!子供には自分も一緒に横について馬の乗り方を見せながら指導するんだって言ってるだろ!」

「はぁ・・・」

「一緒に馬に乗ってレッスン出来ないのか!?」

「そういうレッスンは出来ません」

「じゃあ辞めなさい!!!」

「わかりました!!辞めます!!!!!!!」

といった流れで


そもそもウチがその時レッスンしてたのは子供じゃないし

一緒に乗って並走しながら流鏑馬練習って危なすぎでしょ

てか走路走りながら横にいる人の乗り方見て修正できる子供って・・・





そんなヤツいるかーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!




会長から辞めろと言われ

それでもこれまで続けたのは

店長が

会長の方から現場スタッフへ直接無理難題を言わない

言われたとしても店長に確認を取って、やるやらないを決める



会長から言われないならいいか

そう思い桜流鏑馬まで続けてきました






会長が現場に言わないってことは

現場からも会長には言えないってことで

それってとても困る


そりゃあ会長がつくった乗馬倶楽部ではあるけども

馬に関しては会長だけのものではないはず

馬の性格・能力・個性を理解し引き出してあげられなければ

馬が人間といることを望まなければ

それはただの拷問です。


馬は人間の欲を満たすためだけに存在しているのではありません。

そのために命を削っているのではありません。



ウチだって

会長の欲を満たすために仕事をしているわけではないし

自分の時間を削っているんじゃない!!!




明らかに酷使されている馬を見ても

何をしてあげることもできません。


その馬が人間嫌いにならないようにと

コソコソ小細工するしかない

そんな状況に嫌気がさしました。



てか

辞めろって言ってきた人が悠々と過ごしている場所で仕事できません。



これまでも

何度も辞めようと思ったことはあります。

でも

ここにいる馬達のため

ここに来る人たちのため

一緒に働いている現場スタッフのため



踏ん張りつづけていました。



それを

自分のやりたいことが出来ない言い訳にするのはやめようと思います。




薄々気づいている人もいるかと思いますが

私が乗馬指導をしているのは

仕事で必要に迫られているからであって

本当にやりたいことは

この倶楽部に来てから今まで

ずーーーーーっと

変わりません



それに挑戦するため

ここを離れます


群馬県でウエスタンサドルを作ることの出来る人がやっている

レザークラフト教室に通って

基礎から

ウエスタンサドルを制作するまで

腕を磨きます



出来れば馬と離れたくはないので

そこに通える範囲のウエスタンの乗馬倶楽部に

再就職できればと思っています。




そして去る4月29日

店長に辞める事を伝え

5月25日までの勤務となりました。



馬の事など何も知らない状態の私を

指導し、受け入れてくれたみなさん

頼りにしてくれた方々

ありがとうございます。

なんにも返すことができませんが

これからもどうぞよろしくおねがいします。





そしてなにより

ここにいる馬たちのおかげで

今の自分の選択ができたと思っています。


たくさんの馬を見送って

納得できない事もあったけど

ここに来れてよかった

ありがとう。



もう

ほんの少しですが

楽しみたいと思います。









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にし
  • アイコン画像 誕生日:1987年12月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像にし
» お知らせ (2014年05月11日)
アイコン画像にし
» お知らせ (2014年05月11日)
アイコン画像ヨピコ
» お知らせ (2014年05月06日)
アイコン画像うま子
» お知らせ (2014年05月04日)
アイコン画像うまこ
» 謹賀新年 (2014年01月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる